公太郎の旅日誌

公開

ハロウィン限定ビーストで完凸解放させたいビースト

今週のアップデートでデュエコロでも活躍できそうなビーストが登場しました。
フランケンとデビゴンフライです。
この二つは完凸解放しておきたい。

○フランケン
イヌのハロウィン版。イヌのパッシブスキル、物理防御力上昇が悪霊耐性に置き換わっているので、物理防御力はイヌより劣る。
また、初期レアリティが★2のため、★1から存在するイヌと比べると得られる進化ボーナスの合計は少なくなる。
基礎パラメータはイヌと同等であれば、進化ボーナスは下記の通りと予想(実測値ではないため誤差あるかと)
HP
75、67、60、52、45、37、30、22、15、7
物攻、物防、魔攻、魔防
15、13、12、10、9、7、6、4、3、1
干支ブーストがあるとはいえ優秀なので、進化ボーナスに程よくこだわりつつ完凸解放を目指したい。

○デビゴンフライ
ハエのハロウィン版。見た目の気持ち悪さは幾分軽減。デュエコロでは空中にも攻撃する敵に対して足止めに使うことができます。限凸して子どもを強くするとデュエルでタワー壊せます。
挑発耐性が恐怖耐性に置き換わっているくらいでスペックに大きな変化ないのでおすすめ。
倒されて子ども召喚してなんぼなので進化ボーナスに期待してもあまり意味はない。
完凸分アニマ集めのみでよし。
フランケンより最優先事項。

フランケンの選別したらまた記事書くかも。

ゴールド不足でどこまでやれるか。

公太郎

コメント