麦茶ソルの旅日誌

公開

ギルドでペットを育てたい。


えー、毎度どーもです。

イエ島長いな~って思ってましたがなんだかんだ楽しかったです。
釣りとかドードーレーシングとか、まだまだ改善の余地はありますが新しいコンテンツには好感を覚えました。
今後、ユーザーを飽きさせないためにも新しいコンテンツの企画・開発にはより一層頑張って頂きたいところです。
というわけでおれも一つ考えてみました。


ギルド専用ペット的なやつ

●各ギルド毎に1体、ペットを飼えるようにする。毎日みんなでエサやり・水やりで成長→ギルドポイントゲット。
●戦闘支援可。第二のキャラバン的な。
●PTで強敵討伐でペット用進化素材ゲット。(半分忘れ去られたフブキヒョウとかガーとかが再び賑わうところが見たい)
●あげるエサや水などで個体の色・姿・性格など差別化。他のギルドと被らないようにする。
●ウドンビーストランドで入れ替え可。


みたいな感じです。
みんなで協力して敵を討伐ってのもいいですが、みんなで協力して一つの物を育てるってのも今いるギルドに更に愛着が湧くのかな、と思いました。

でも新しい右斜め上のコンテンツの導入を期待してはいますが、まずはバグの撤廃を最優先でして頂けたらな、と思いますw

最後までお読みいただきありがとうございました。ではでは!




麦茶ソル

コメント

1

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

うわぁ〜 めちゃくちゃ良いアイディアですね(*´꒳`*)

2

イアルの冒険者

麦茶ソル

ID: 7j3nkvsaz2sn

>> 1
オルガさん、コメントありがとうございます!
そう言って頂けると書いた甲斐ありました!

3

ビギナー

あちちのエアリィ

ID: as84rm5kj2g6

楽しそう!
戦闘支援してくれるかどうかは、ランダムにして、頻度とかは、どれだけお世話したかによるとか。
ほったらかしだとあまり来てくれなくて、一生懸命お世話したら、頻度高めに支援してくれる。
成長のさせ方によって、見た目だけじゃなくて追加スキルが決まるとかも面白そうですね。

4

イアルの冒険者

麦茶ソル

ID: 7j3nkvsaz2sn

>> 3
エアリィさん、コメントありがとうございます!
そうですね、ビーストにも好感度あるのでそういうのもあるといいですね〜!

5

レイ

ID: emgkyvy6x9n5

パキプスの赤ちゃんみたいなのがいいなぁ~(o・v・)♪

みんなでガチガチに育てて討滅で……

6

イアルの冒険者

麦茶ソル

ID: 7j3nkvsaz2sn

>> 5
れいさん、コメントありがとうございます!
パキプスとか一歩方向性間違えるとモルボルみたいに…キャラバン内がくさい息で…

7

❁˚₊vıvı༒

ID: kk9dh52jviek

おぉーー!面白ろそう·˳♪⁎˚

普段睡眠運動エサとか何させるかギルメンが決められて、
ドードーレーシングの時みたく時々ペットが嫌がってその時に無理矢理運動させるか甘やかしてエサあげるかとかでペットの性格変わってくのとかイイ◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.

色とか見た目他ギルドさんと被らないで個性丸出しとか、イイ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

8

イアルの冒険者

麦茶ソル

ID: 7j3nkvsaz2sn

>> 7
vıvıさん、コメントありがとうございます!
育成系苦手な人は他のギルメンに任しとけばいいですしね。ペットって要素はいろんな人を惹きつけると思うんですけどね!