麦茶ソルの旅日誌

公開

デュエイベ終了(ホッ。


えー、毎度どーもです。

やっとギルイベデュエル週が終わってくれました。
なんか「登場モンスター数最多」を謳いながら実際は「ほとんど色違いの使いまわし」なクソゲーやってる感になるんですよね。
元々はデュエル嫌いじゃないので残念です。

運営様なら各キャラ使用率・勝率等の統計もわかるでしょうし、それを元にキャラ別にコスト調整してくれればいいのになぁ。ロールで分けても何の意味もないのは明らかですし。
まぁ調整入ればせっかく育てたのにって不満噴出するんでしょうけど、そもそもストーリーではそのまま強キャラなわけで。デュエルに不満を抱く人が圧倒的に多い現状だとコスト調整は最善とまではいかなくとも現状を改善する方法としてはありかなと思います。
それにお金いっぱいつぎ込んでくれる人は仮に最強キャラが棒人間とかであってもガッツリいってくれるでしょうし。

とりあえず見飽きた面子として
ミルコスタ6・プリア6・スミロフ6・ガダ6・イツキ8・ミャルロ7・ミルコ6ならレオも6かな、ぐらいにして使用率と勝率のバランシングしてほしいです。

ガチじゃないキャラでプライドを感じるデッキ、ビーストへの愛を感じるデッキ。それらと当たったときは勝っても負けても充実感ありますからね。そういうのがもっと増えるといいのに、と思います。

あ、あとスタンプはギルメン・フレのみ可って項目作ってください。

以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。




麦茶ソル

コメント

1

テン

ID: hvzyzgsnbak2

ギルイベお疲れさまでした(疲弊)

まだ見慣れない動物園衣装を着たミルコ、えっ誰?ってワクワクして、ミルコと分かったときのガッカリ感(´・ω・`)
コスト調整なら性能のバランス調整よりお手軽そうだし、通常クエストにも影響ないし、いいですね!!

2

イアルの冒険者

麦茶ソル

ID: 7j3nkvsaz2sn

>> 1
ミルコとかボロクソに言われて修正来る前から育ててた人がかわいそうですね。
この前テンさんと当たったとき、エルドバの強さよくわかってるはずやのに放置しすぎましたw
負けて悔い無しでした!

3

テン

ID: hvzyzgsnbak2

>> 2
たしかに、好きで育ててた人が一番つらいでしょうね…。
他にもデュエル強キャラ沢山いるのにミルコにヘイトが集中するのはなんでだろうと自問自答(まぁ私は彼のセリフが無理なのですが)

実は、エルドバはノーマーク?ラッキー って思ってたのは内緒ですw
次回対戦も楽しみにしてます(ˊωˋ*)