公太郎の旅日誌

公開

地属性火力要員の誕生

皆さん勢力戦お疲れ様でした。

ギルドMicoStellaは2勝1敗でした。

私個人は舐めてかかって1デッキに対して2連敗という情けない戦績もあり反省です。

さて、タイトルの件ですが、私の1回目の星6装備合成はドワアバの装備でした。

しかし、ドワアバ自身は星2の状態。

メイン装備も星5ではないため、戦力外のまま。

そう、昨日までは。

今日の夜中、ふと目が覚め、キャラストを少しプレイすることに。

闇行商がいる時間帯だったので、銀の金槌を購入。

ちょうど星5装備を合成できる数の銀の金槌が揃ったのでドワアバのメイン星5を狙うことに。

寝ぼけていたからか、失敗する気は微塵もしませんでした。

合成は見事成功。

ドワアバ自身のレアリティが星2なので戦力になるにはまだまだ時間がかかりそうですが、ドワアバは育てるキャラに格上げされました。

また、銀の金槌はサブ装備用のを多く持っており、ドワアバの装備合成に成功した勢いそのままに、カールのサブ星5を狙うことに。

これまた何度目かに見事成功。

カールはメイン星5はすでに持っていたため、両手持ちになりました。

しかし、カール自身のレアリティもドワアバ同様星2のため、これまた戦力になるには時間がかかりそうです。

二人とも来月の勢力戦までには戦力になるくらいに育てたい。

金槌合成というふとしたことから育成したいキャラが誕生して嬉しい限りです。

地属性火力はそう多くないため、メンバー編成の幅が広がりそう。

最後に質問です。

キャラの星6実装の可能性があるなか、限凸は控えている派ですか?

それともガンガン限凸させている派ですか?

経験値は無駄にならない仕様になりましたが、限凸する分のゴールドやアニマは損することになるのではないかと思い、限凸は私は控えています。

勢力戦考えるとタンクをもう少し固くしたいと思い、そうすると限凸しかないかとか。

皆さんどうしてるのかなーと気になった次第です。

公太郎

コメント

1

初めての試み

タクト

ID: k9b3yxjtmth5

合成成功おめでとうございます!
僕は乱数の神に見放されて、絶賛失敗中です(T0T)

ドワアバもカールも強いので良いですね♪

ちなみに、アニマに関しては僕は200貯める派です(>_<)
理由としては損得よりも星6解放されたときに「アニマ200個貯めるぞ!」となるのが精神的に辛すぎるからw
限凸は最大でも100個くらいなんで、いざ始めても精神的に楽な気がして…w

2

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

>> 1
私も金槌合成10数回連続失敗したこともあります。
それでも今回のようにいい結果を得ることもあるので、タクトさんも頑張って( ´∀`)bグッ!

カールは最近アンダリオの劣化版とか言われているようですが、強い子に育てたいと思います!

確かに私もイチからアニマ200個貯められる自信ない^^;

よし、限凸我慢して星6進化分を確保するよう頑張ります!

コメントありがとうございます(^O^)