公太郎の旅日誌

公開

勢力戦までの皮算用

来週の金曜、土曜、日曜と勢力戦あり。

初回CTに知力が反映されていない現象は今回も修正されないまま開催されるのだろうか。

嘆いても仕方ないので明日から勢力戦までの計画でも立ててみる。

まず、勢力戦終了までビーストの育成は休み、勢力戦向けの育成にチェンジ。

デビゴンフライ、フランケンのアニマ確保については放置狩りで続ける。

火曜メンテ後のハロウィンイベントクエについては程々にする。

勢力戦向けに育てたいのは2人。
火力要員なので一人は完全にダメ増振り。
あと一人は知力型にしてダメ増も取る。
知力型火力要員のルーン装着についてはコロナさんのシミュレータで要検討(https://masters.caravan-stories.com/posts/maaqmmwu

勢力戦までにゴルダンチケットは明日から木曜までに5枚配布あり。
100万強は稼げる。
ハロウィンイベント期間中のため放置狩りでもおそらく結構稼げる。
ゴールドはルーン装着に最優先で使用。

デュエルはできる限り参戦してポイント稼ぐ。
対人嫌だけど。
コロシアムもできる限り参戦してポイント稼ぐ。
作業感半端なくて嫌だけど。

デュエルはここ2週間ボチボチ参加できてポイント結構貯まってる。
問題はコロシアム。
作業感を強く感じてここ2週間はデイリー消化のためくらいにしかしていなかった。
おとなしくまた作業するか(義務ではないと言い聞かせ。

はぁー!コロシアム嫌だー!

公太郎

コメント

1

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

 コロシアムポイントはあまりまくっていますが、デュエルポイントが枯渇している私には羨ましいです。
 装備の合成ができるようになって金鎚バグも修正されたので、もうじき勢力戦が来るだろうとボグスの装備の合成に挑戦。ほとんど金鎚を使い切ったものの無事メインサブ☆5を作って、ボグスの進化もさせて育成したのですが……
 そうこうしていたら風ウニが来たので慌ててモーリーの装備を強化して、何とかダメ増54積んでこれでスコア狙えるかと思ったら今度は勢力戦の告知。デュエルポイントの残りは3という有様で。
 いくら☆5装備を手にいれてもダメ減積まないとボグスが蒸発しそうで悶絶中ですね。勢力戦まで少しでもデュエルポイント稼いで5でも10でもダメ減積める限り積むしかなさそうです。

2

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

>> 1
私もコロシアム休むまではコロシアムPあまってデュエルP枯渇という状況でした。

Sulwenさんの場合、闇行商で覚醒ルーンが売られるのに期待ですね(^^)

タンクはダメ減積んでなんぼなとこありますから、少しでも積めるよう頑張ってくださーい(><)

3

イアルの冒険者

レモン@空色

ID: 2zdsy4qr9txn

どんぶり勘定だし、ゴールド思いつきで浪費してしまうので、慢性的に金欠状態な俺( ´∀`)

かじゃーさん見習って計画的にキャラストせねばw
(永遠の課題)


初回CTに知力が反映されていない現象は今回も修正されないまま開催されるのだろうか。←これ、聞いてなかったです!(ショック!)

4

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

>> 3
自分も浪費型なんで、こうやって日誌に書いて見返しては浪費しないよう自分を抑えてみるという方法をとってみました(^^)

初回CTの件は空色さんには言ってなかったですw

私のロロミュは知力138でCT29秒なんですが、戦闘開始時のCTは40秒になっています(勝敗に関わりかねない不具合なので直さない運営にキレそうです(^^)

ASを一度使ったあとは知力を反映したCTになるんですけどね。

直す気ないなら不具合ではなく仕様ですと言い切って欲しいです。