alectの旅日誌

公開

CSC:拠点占拠による継続ダメージ&ソロ経験値稼ぎについて(誰得)


またたまたまソロになったので、拠点占拠による継続ダメージだけで倒せるか試してきました(*'▽')
結論から言うと・・・無理ですw
最後の一押しはキャラバンじゃないとダメみたいですね~、拠点維持してれば大体1分1割前後で削れますが、ちょっと残ってから減らなくなりました

で、結果スコア一万超えたので今度はこれを経験値稼ぎに転用できないか考えましたw
やり方は簡単、ソロで入り時間いっぱい敵を倒し続けてからバフンを始末するのみ!
ちゃんとできれば結構稼げますw( ̄▽ ̄)一戦10分で1万くらいですね
でも大分注意することも多いですし、そもそもこういうゲームではない(大事)ので参考までに
現在レベル22でベテランバッジまでは開放されてるのでその先を見たいんです・・・w(暇人)

注意点
①キャラバンは中距離一択。他はソロクリアだけでも結構難しい(中距離であればソロクリアだけならそこまで難しくない。近距離もソロクリア自体はできる。遠距離はそもそもソロ自体かなり難しい)。
②敵は基本全て倒す。崖の上のスナイパーは近くに榴弾を当てて始末する。
開始して右側にエニグマパラサイト(拠点に直で張り付いてるアレ)が二体並ぶパターンは難易度が高い。すぐに右手前拠点を取りに行こうとせずに、先に両方のエニグマパラサイトを始末してから(その際は直進しないで左を迂回していくとやりやすい)両方流れで取りに行くのがポイント。でないと右手前の拠点占拠中に奥のパラサイトから袋叩きに遭う。
④パラサイト・バリアソナーは榴弾か戦車3発、初期配置のレギオンソルジャーとスナイパーは榴弾か戦車一発で始末できる(増援後は追加でもう一発必要)。
攻撃はできるだけ避けること。撃破されるとそれだけタイムロスになり、拠点の占拠に繋がる。レギオンソルジャーとスナイパーは横移動、パラサイトは上下移動が有効。
⑥崖の上のスナイパーに榴弾を使いたいので、レギオンソルジャーはできるだけ戦車と歩兵で倒す。バリアソナーとスナイパー両方同時に倒しにいくとクールタイム的に武装を回しやすい。
⑦榴弾はできるだけ複数を巻き込める位置に撃ち込む。特に後半はレギオンソルジャーとバリアソナーのラッシュがきついのでできるだけ楽をしよう。
⑧安全を取るなら2分、攻めるなら1分になったらバフンを倒しに行く。攻めすぎると失敗する(バフン撃破分の1000点ロスになる)ので注意しよう(重要)。2分を切った状態で自分が瀕死なら、あえて一回やられてから倒しに行くのがいい。


まあそもそもなんでこれやろうかと思ったかというと、直前の定期メンテから「連戦すると必ず40%で止まり、リログ以外にこれを回避する方法がない」っていうクソ症状が現れたからですw共闘した方が楽しいに決まってるんだよなぁ・・・(´・ω・`)
なんで先週こんなのなかったのにメンテ一回経ただけでこうなるんすかねぇ(憤怒)
ということで部屋に入ると色々迷惑がかかるので、いっそのこと一回一回リログしてバッジ狙ってやろうと思ったわけです、はい。

これは正規の楽しみ方ではございませんので、余程暇な方以外は真似しないでくださいw



alect

コメント

1

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

あれれ・・・・
獲得したバッチと経験値は正式実装で没収 と書いてますが・・・・^^;
ソロうちだと頑張って魔獣うっても私は時間間に合わなかったでふ

2

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 1
ですです(*'▽')それを承知の上でやっておりますのでご安心くださいw
単に何レべまで上げればグラマスになれるかな~ってのを見たかっただけです(暇人)
拠点を占拠するとバフンの防御力が下がって継続ダメージが入るようになるので、ソロクリアだけの場合でも全拠点取るところからスタートですね
拠点を全く取らないとかなり硬いですので、キャラバン特攻だけで削り切るのは色々な意味で厳しいと思います( ̄▽ ̄)

3

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

拠点とりからやったんだけど次々沸いてきて
拠点とったのにまた取り返されて。。。
ぜんぜnまにあわないでふ

4

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

経験値は把握済みでよかったです
把握してなかったらがっかりこの上無かっただろうなと・・・^^;

5

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 3
2分経過後はかなりラッシュになるので、ソロクリアだけ目指すならとりあえず全拠点取った後敵はほぼ無視して特攻でもいいと思います('ω')
その際邪魔になる右高台のスナと(いれば)中央のキャノンは始末しておいてもいいかな
経験値引き継げないのは残念ではありましたが、これだけまともにプレイできない人がいるのでむしろそれが正しい姿だなと思ってプレイしていますw

6

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

テクニックの解説もすごいけど、
「連戦すると必ず40%で止まり、リログ以外にこれを回避する方法がない」
↑そうだったんですか。

ありがとうございます。

俺なんぞ、部屋名を
「2回に1度は落ちる俺、山ト進歩」
って書いて、遊んでました。落ちるを、回避できたんですね。




7

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 6
一回一回リログしなければならないのを回避できてるとはちょっと言い難いですねw
あと俺の場合そうだったというだけの話なので、万人が同じ挙動するかは分かりません
少なくともCH移動、エリア移動、別コンテンツ(コロシアム、レイド)を挟むのは試しましたがどれもダメだったのでこう書いてます(;´・ω・)