三周年おめでとうございます!
ということで現状報告等です。
書くこと多いのでささっと行きましょうね、ささっと()
〇三周年イベ
美味しかったです(゚∀゚)というのが率直な感想w
イベ全体としてはガバが多くて正直評価しにくい・・・(;´・ω・)
・イベレイド
一週目は言わずもがな。バグが無くてもクソレイド評価不可避でしょう。
ストップ系状態異常三つとか初心者壊れる~(^p^)
「対応する耐性ヒーラーを用意する」っていう行動がどのくらいの難易度か理解してなかった節がありますね。これで本当に適切な調整だと思っていたなら大分感覚ズレてます。
サンタ事件の悪癖が抜けてませんね・・・クリスマス大丈夫かなぁ(去年みたいなのはもう嫌ですぞ)。
二週目以降はそれなりの難易度に落ち着いたと思います。お守り美味しい。
・CSC
ちょっと前の日誌でも話しましたが「ゲーム自体は」好きです。内容の評価は以前の日誌を参照。
が、流石にロード周りのバグが酷すぎです。いくらプレとはいえ対人で4vs4が成り立ったところを期間中二回しか見れなかったのはマジで異常だと思います。
また最後の定期メンテから二回に一回40%で止まるようになり、CSCに対してゲーム単体の印象としては好意的な意見を送ろうと思ってたのを翻すか迷いました。
次のプレ実装までに最低限これは直していただきたい。
あと前回の日誌でバッジ見るとか意気込んでましたが、ソロ経験値稼ぎがきつ過ぎて最後の方遊んじゃってましたw結局レベル24で終了。
楽しい楽しくないというより、やはり魔獣戦ソロは凄く疲れる。10分避けて撃ってし続けるのはかなり指と精神に来ますね(;・∀・)
最初の2分ちょっとで4拠点取れないと取って取られてをひたすら繰り返すシーソーゲームになって効率ガタ落ちになるし、パラサイトと拠点の初期配置で難易度が変わるのも微妙にやりにくい。
あとプレ後半からバフンの攻撃が変化して異常な追尾性能の射撃を撃ってくるのが超鬱陶しかったです・・・180度曲がって当ててくるのは流石にどうかと思う。
失敗こそしませんでしたが、悪いときは40体ちょっと(8000点ちょい)しか獲れなくて波がありましたね(。-`ω-)
一番良くて一戦で11000くらいだったので、これなら気長にマルチで楽しんだ方がいいような気もしますw
多分次のプレが来た時は経験値にリセかかってると思いますが、その時最初からソロ稼ぎにチャレンジするかは正直・・・w
・ガチャ
無料ガチャは一回だけ☆5四本引けました( *´艸`)
そして☆5キャラガチャを今回三回フルで回してみました。普段なら確実にスルーしてる案件ですが、まあ周年だから多少はね?
結果はSSの通り。直前の合成でヨルドの☆6メイン二回目が出てきたため育てる予定はありましたのでヨルドは当たりですが、イツキかぁ・・・流れからしてキンギン欲しかったですねw
まあ☆5アニマは変換器でも有用ですし、ストックはあるに越したことはないでしょう( ̄▽ ̄)
・属性レイド
個人的に一番要らないなと思った内容。属性レイド2相当なので初心者はすぐ死ぬ上、わらわら出てきても殆ど倒せず、報酬もショボい(´・ω・`)これ周年イベに持ってくるかぁ
おまけに毎日属性が変わる上、全部ここまで出たことがない相手なので編成もコロコロ変えなければならず面倒。ちなみに俺は速攻で参加するのをやめました()
せめてそれ対応の魔獣素材くらいは貰えるかと思いきや宝珠だけではね(・へ・)こいつらでレイドの枠全占拠はやめて欲しかった
・協力強敵
これはかなり良い調整だったと思います。基礎ステにキャップ付けて協力前提にしていくのはいいですね。
重複不可なので必然的に役割分担の練習にもなるし、敵の行動もちゃんと攻略性のあるものでただの力押しじゃないのもグッド(*'▽')
編成もバランスの考え甲斐がありますし、こういうのはたまにやって欲しいですね( *´艸`)あんまり連発するとそれはそれで文句出そうですがw
タンクが属性有利じゃないと厳しいのでそこが中々難しいポイントだったと思いますね。俺はほぼギルメンに投げましたが(仕事しろ)
・討滅の戦塔
転生おじさんに会えただけでも嬉しいです(もうちょっと喋って欲しかったけど)
全体的にちょっと難易度高いかなぁ、と感じましたね。まあある程度育った人向けのコンテンツってことなんでしょうけど。
下の方に多少初心者向けあってもよかったかもしれない。
・釣り戦域
アンコウ釣れませんでした・・・(T_T)
・奈落
いつもの。まあ50分連続は中々取れませんので一日一回行くかどうかでした。
〇育成
相当進みました。やっぱり凸とか修練とかまで半額かかると違いますね。
まずヒーローの☆6進化ですが記憶にある限り11人進化。正直全部使うかは分かりませんが使えるビジョンはある程度立てて育成したつもりです。
サブ武器の出来が悪いのでそれを今後どう詰めるかですかね(゚∀゚)
次に修練ですが☆6修練がやはり沼でした(゜-゜)お守りいくら配ってるとはいえ片手で平均30個ほど持っていかれるので流石に足りない
なのでとりあえず☆5持ちの修練を優先し、☆6武器持ちは取捨選択してやれるだけやる方針に。
ただ俺の場合育て方が元々狭く深くなので、こういう育て方だと今回みたいな場合は楽にはなるなと思いましたね。
当たった☆6武器のキャラとりあえず育てるタイプは修練で地獄を見そう。
凸はアニマがあるキャラはある分上げました。レベリング?知wらwなwいwよw
あとソフィアの補助埋め終わりました!(*´ω`*)次は迷った挙句ワウガガにしますが、全っ然埋まってないので相当先になりそうですw
〇ストーリー
ルヴレ実装!ってことで前の日誌の通りクリアしました。ストーリー良いゾ~コレ( ̄▽ ̄)
というかぶっちゃけ☆5の仲間クエとかサ終まで実装しないんじゃね?って思ってましたwwストーリー的に次☆5で仲間になる可能性があるとすればルーファスとかかなぁ?
レリオーラみたいなクエじゃなくてよかったですね~、総合的な難易度はあっちほどではないです。
ただ火力の育成がかなり求められるので、そういう意味では「過去最高難易度」という捉え方もできなくもないかな?(特に5戦目めっちゃ硬いし)
現状高難易度のクエは皆属性がバラついてるので、今後も個人で得手不得手は出るでしょうね('ω')
とりあえずバフレスバインドからズドンはやめなされやめなされ・・・。
〇英雄
多大なストレス(大体アッザリアのせい)を抱えながらも何とかプレイしてますw
最近だとゾルバとポルムルで大きく更新に成功。アルバンもそろそろ3億に届きそうですが、編成的に伸びしろがないのでどうしようか迷ってます(;´・ω・)
反対にミサクラソルヴィフカーディロスはどうあがいても伸びませんね。本格的に戦い方を考えなければならないようです。あーめんどくせマジで(本音)
そろそろ一日二回くらいやり直させてもらえませんかねぇ|∀・)
〇対人
勢力戦もうそのままやらんでいいぞ(過激派)
コロシアムは最近どんどん面倒なキャラが増えてきましたが、前回(3週間前の北モリアナ)遂に無敗で累積達成に成功(*'▽')対戦周りで久々に嬉しく感じましたw
まあ今週はその分か紅丸ガンガン出てきて3敗してしまいましたがw(´ー`)
やっぱりぶっ壊れは無視しかないですね、紅丸アルボあたりは爆撃ビースト前提調整なのでうちでは対処できません。
アンギラとかイツキは相変わらずうんちですね。攻めの目を徹底的に摘むのはやめろォ!
デュエルはまあ元々興味ないので・・・大会は盛り上がったみたいですね。
〇その他
俺自体の3周年はあと半月ほど先ですが、ここまで続けてこられたのはやっぱりキャラストが面白いからです(●´ω`●)運営さん達本当にありがとうございます!
これからもできるだけユーザーの意見も聞いてもらった上で、ある程度はやりたいように世界観を深めていってもらえたらなと思います!w
あとギルメンさん達も普段から色々ありがとうございます!!いやまあ多分似たようなこと年末にも書くけど今回のイベでも頼りっぱなしでしたw
これからも頼らせてもらいます(*‘∀‘)(ギルマスの屑)(お前いい加減働けよ)
書くこと多いのでささっと行きましょうね、ささっと()
〇三周年イベ
美味しかったです(゚∀゚)というのが率直な感想w
イベ全体としてはガバが多くて正直評価しにくい・・・(;´・ω・)
・イベレイド
一週目は言わずもがな。バグが無くてもクソレイド評価不可避でしょう。
ストップ系状態異常三つとか初心者壊れる~(^p^)
「対応する耐性ヒーラーを用意する」っていう行動がどのくらいの難易度か理解してなかった節がありますね。これで本当に適切な調整だと思っていたなら大分感覚ズレてます。
サンタ事件の悪癖が抜けてませんね・・・クリスマス大丈夫かなぁ(去年みたいなのはもう嫌ですぞ)。
二週目以降はそれなりの難易度に落ち着いたと思います。お守り美味しい。
・CSC
ちょっと前の日誌でも話しましたが「ゲーム自体は」好きです。内容の評価は以前の日誌を参照。
が、流石にロード周りのバグが酷すぎです。いくらプレとはいえ対人で4vs4が成り立ったところを期間中二回しか見れなかったのはマジで異常だと思います。
また最後の定期メンテから二回に一回40%で止まるようになり、CSCに対してゲーム単体の印象としては好意的な意見を送ろうと思ってたのを翻すか迷いました。
次のプレ実装までに最低限これは直していただきたい。
あと前回の日誌でバッジ見るとか意気込んでましたが、ソロ経験値稼ぎがきつ過ぎて最後の方遊んじゃってましたw結局レベル24で終了。
楽しい楽しくないというより、やはり魔獣戦ソロは凄く疲れる。10分避けて撃ってし続けるのはかなり指と精神に来ますね(;・∀・)
最初の2分ちょっとで4拠点取れないと取って取られてをひたすら繰り返すシーソーゲームになって効率ガタ落ちになるし、パラサイトと拠点の初期配置で難易度が変わるのも微妙にやりにくい。
あとプレ後半からバフンの攻撃が変化して異常な追尾性能の射撃を撃ってくるのが超鬱陶しかったです・・・180度曲がって当ててくるのは流石にどうかと思う。
失敗こそしませんでしたが、悪いときは40体ちょっと(8000点ちょい)しか獲れなくて波がありましたね(。-`ω-)
一番良くて一戦で11000くらいだったので、これなら気長にマルチで楽しんだ方がいいような気もしますw
多分次のプレが来た時は経験値にリセかかってると思いますが、その時最初からソロ稼ぎにチャレンジするかは正直・・・w
・ガチャ
無料ガチャは一回だけ☆5四本引けました( *´艸`)
そして☆5キャラガチャを今回三回フルで回してみました。普段なら確実にスルーしてる案件ですが、まあ周年だから多少はね?
結果はSSの通り。直前の合成でヨルドの☆6メイン二回目が出てきたため育てる予定はありましたのでヨルドは当たりですが、イツキかぁ・・・流れからしてキンギン欲しかったですねw
まあ☆5アニマは変換器でも有用ですし、ストックはあるに越したことはないでしょう( ̄▽ ̄)
・属性レイド
個人的に一番要らないなと思った内容。属性レイド2相当なので初心者はすぐ死ぬ上、わらわら出てきても殆ど倒せず、報酬もショボい(´・ω・`)これ周年イベに持ってくるかぁ
おまけに毎日属性が変わる上、全部ここまで出たことがない相手なので編成もコロコロ変えなければならず面倒。ちなみに俺は速攻で参加するのをやめました()
せめてそれ対応の魔獣素材くらいは貰えるかと思いきや宝珠だけではね(・へ・)こいつらでレイドの枠全占拠はやめて欲しかった
・協力強敵
これはかなり良い調整だったと思います。基礎ステにキャップ付けて協力前提にしていくのはいいですね。
重複不可なので必然的に役割分担の練習にもなるし、敵の行動もちゃんと攻略性のあるものでただの力押しじゃないのもグッド(*'▽')
編成もバランスの考え甲斐がありますし、こういうのはたまにやって欲しいですね( *´艸`)あんまり連発するとそれはそれで文句出そうですがw
タンクが属性有利じゃないと厳しいのでそこが中々難しいポイントだったと思いますね。俺はほぼギルメンに投げましたが(仕事しろ)
・討滅の戦塔
転生おじさんに会えただけでも嬉しいです(もうちょっと喋って欲しかったけど)
全体的にちょっと難易度高いかなぁ、と感じましたね。まあある程度育った人向けのコンテンツってことなんでしょうけど。
下の方に多少初心者向けあってもよかったかもしれない。
・釣り戦域
アンコウ釣れませんでした・・・(T_T)
・奈落
いつもの。まあ50分連続は中々取れませんので一日一回行くかどうかでした。
〇育成
相当進みました。やっぱり凸とか修練とかまで半額かかると違いますね。
まずヒーローの☆6進化ですが記憶にある限り11人進化。正直全部使うかは分かりませんが使えるビジョンはある程度立てて育成したつもりです。
サブ武器の出来が悪いのでそれを今後どう詰めるかですかね(゚∀゚)
次に修練ですが☆6修練がやはり沼でした(゜-゜)お守りいくら配ってるとはいえ片手で平均30個ほど持っていかれるので流石に足りない
なのでとりあえず☆5持ちの修練を優先し、☆6武器持ちは取捨選択してやれるだけやる方針に。
ただ俺の場合育て方が元々狭く深くなので、こういう育て方だと今回みたいな場合は楽にはなるなと思いましたね。
当たった☆6武器のキャラとりあえず育てるタイプは修練で地獄を見そう。
凸はアニマがあるキャラはある分上げました。レベリング?知wらwなwいwよw
あとソフィアの補助埋め終わりました!(*´ω`*)次は迷った挙句ワウガガにしますが、全っ然埋まってないので相当先になりそうですw
〇ストーリー
ルヴレ実装!ってことで前の日誌の通りクリアしました。ストーリー良いゾ~コレ( ̄▽ ̄)
というかぶっちゃけ☆5の仲間クエとかサ終まで実装しないんじゃね?って思ってましたwwストーリー的に次☆5で仲間になる可能性があるとすればルーファスとかかなぁ?
レリオーラみたいなクエじゃなくてよかったですね~、総合的な難易度はあっちほどではないです。
ただ火力の育成がかなり求められるので、そういう意味では「過去最高難易度」という捉え方もできなくもないかな?(特に5戦目めっちゃ硬いし)
現状高難易度のクエは皆属性がバラついてるので、今後も個人で得手不得手は出るでしょうね('ω')
とりあえずバフレスバインドからズドンはやめなされやめなされ・・・。
〇英雄
多大なストレス(大体アッザリアのせい)を抱えながらも何とかプレイしてますw
最近だとゾルバとポルムルで大きく更新に成功。アルバンもそろそろ3億に届きそうですが、編成的に伸びしろがないのでどうしようか迷ってます(;´・ω・)
反対にミサクラソルヴィフカーディロスはどうあがいても伸びませんね。本格的に戦い方を考えなければならないようです。あーめんどくせマジで(本音)
そろそろ一日二回くらいやり直させてもらえませんかねぇ|∀・)
〇対人
勢力戦もうそのままやらんでいいぞ(過激派)
コロシアムは最近どんどん面倒なキャラが増えてきましたが、前回(3週間前の北モリアナ)遂に無敗で累積達成に成功(*'▽')対戦周りで久々に嬉しく感じましたw
まあ今週はその分か紅丸ガンガン出てきて3敗してしまいましたがw(´ー`)
やっぱりぶっ壊れは無視しかないですね、紅丸アルボあたりは爆撃ビースト前提調整なのでうちでは対処できません。
アンギラとかイツキは相変わらずうんちですね。攻めの目を徹底的に摘むのはやめろォ!
デュエルはまあ元々興味ないので・・・大会は盛り上がったみたいですね。
〇その他
俺自体の3周年はあと半月ほど先ですが、ここまで続けてこられたのはやっぱりキャラストが面白いからです(●´ω`●)運営さん達本当にありがとうございます!
これからもできるだけユーザーの意見も聞いてもらった上で、ある程度はやりたいように世界観を深めていってもらえたらなと思います!w
あとギルメンさん達も普段から色々ありがとうございます!!いやまあ多分似たようなこと年末にも書くけど今回のイベでも頼りっぱなしでしたw
これからも頼らせてもらいます(*‘∀‘)(ギルマスの屑)(お前いい加減働けよ)
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