Omochiの旅日誌

公開

マンティコア地獄級ソロクリア


マーサの上方修正で安定するのはわかっていましたが、まさかソロでも復活無しで勝てるようになるとは...
記録用に動画で残しておきたかった( ノД`)…

ちなみにこれで
・マンティコア(運要素あり)
・パキプス
・アスドラ
・バジリスク
は地獄級でも復活無しでソロクリア達成!!
あとソロでクリア出来そうな地獄級は復活ありでオオガニかな?
いつか上の4体はまとめて動画にしたいと思います(^^)
追記
動画用に再挑戦しましたが、増援が麻痺で止めれなければ負けます笑 
ソロでもちゃんとパーティー組めば地獄級までならマンティコアの魔攻バフ5スタックのデスライトニングも耐えれます。


Omochi

コメント

1

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

ソロクリアおめでとうございます!
私も最近地獄ソロチャレンジしてるんですが、良かったら編成を教えてくださいm(*_ _)m
動画にもされる予定とのことで、とっても楽しみにしておりますー!

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

地獄級ソロクリアおめでとうございます‼️

いつもギルドで地獄級討滅に行ってますが、マンティコアだけは毎回パーティ組んでいてもあとちょっとがなかなか削りきれず、デスライトニング3回目で全滅させられていて、どうしたもんか…と頭を悩ませています。
宜しければ編成を教えてくださるととても嬉しいです。

3

1000いいね達成

Omochi

ID: mxdtb95thghr

>> 1
復活ありVer(パーティーは一緒)なら動画はあるので、出来たら今日中に日誌にまとめて動画もUPしておきます。
編成は陣形ボックスで
ザラ、マーサ、ガレガ、ロロミュ
それに+で
麻痺持ちジャマー×1と光アタッカーです。
光アタッカーは私はレオミュールを使っていますが、理想はNSにCT減少持ちの6・6・6ウォルリックです
麻痺枠はエメット、パダノア、ディラ辺りですね

4

1000いいね達成

Omochi

ID: mxdtb95thghr

>> 2
パーティーならとりあえず陣形ボックスで
ザラ(ソフィア)×2、フィロメナ×2、あればヴォグイラ×1で防御系バフのカンスト+強靭&魔攻バフ解除
ヴィンガ×1 
マーサ×2以上
出血枠×3 パーティーならミサクラも可
光属性アタッカー×2? バリアをすぐに壊せるくらいで十分
ロロミュ×3
麻痺枠×2
こんな感じだと思います。
必要なら攻撃デバフ兼アタッカーのバフ要員でガラッドをロロミュや出血枠を削って入れるのもありです。

5

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 3
詳しくありがとうございますー!!
参考にさせていただきますm(*_ _)m