イザベラの旅日誌

公開

教えてくださいm(_ _)m

初めて旅日誌を書きます。
なぜなら手詰まってきてしまったから…。なぜならそこに目をつぶってきてしまったから…。
はい、全部自分のせいなんです😣

だから、親切な方、アホなあたしに教えてください😫
装備修練の仕方を‼️

装備研究工房はレベマしてます。
お守りも有ります。

例えばソフィアの場合。
メイン☆5 サブ☆3を装備しています。

そして補助装備にメイン☆4×2 サブ☆3×1

という感じなのですが…。
先ずは全装備を外すところからなのでしょうか…。

どうかご指導よろしくお願い致しますm(_ _)m

イザベラ

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

最初は☆2、3でコツコツ上げて、
%がきつくなってきたらお守り付けて☆5で修練しています!><

2

圧倒的支持率

轟どろろ

ID: tdnhn2vrhpdx

出来ることからするとなるとまず

ソフィアの装備を鍛冶しまくる
武器屋(ソフィアならヒュマ領)でソフィアの武器が売ってたらまず買う

これでそれぞれ☆2武器作るor買うんですけど
修練ってあがれば上がるほど成功率下がるのは分かりますか?

なので☆2でもう無理ってまではこれであげましょー
成功率5%が1つの目安かな?

そしたら鍛冶してたまに出たりしてる☆3投入です
だけどそこまであげてたら☆3でも成功率はそこまで高くないのであとは運です

だけどお守りは絶対に☆3なんかで使うと後悔しかしないのでやめたほうが自分はいいとおもいやす(。`・ω・´。)

3

100いいね達成

アニ

ID: w4a3w4pjfjkj

他の方も書かれておりますが、、
まずはソフィアの武器をいっぱい作ります。
星2武器でじゃぶじゃぶ修練して、3とかできれば4くらいまで修練値を上げます。
あとは星5武器にお守りをつけて6か、チャレンジしても7まで?修練。

こんな感じだと思います。

この発言は削除されました(2020/06/11 03:00) 4

5

1000いいね達成

Titania

ID: 87g8q4f3em4g

先ず、装備は変更せずそのままで『メインの修練度を【3】』まで上げるかしら。

※私は装備は買わないで鍛冶工房で作成します。
※鍛冶で出来た☆2は装備合成にまわし、☆3を修練の素材に使います。

修練度を【3】まで上げれたら装備していた☆5を一旦外して、、、
その☆5を素材にお守りを使って【7】まで上げるわね。

【7】まで上げたら、再度☆5を装備してメインは完了ね。
--------
サブは装備が☆3なので、鍛冶や合成でダブった☆3装備で【3】まで修練しておいて、☆5装備が手に入ったらお守りを使ってメインと同じく【7】まで上げる。

成功率が50%未満での素材消費は効率が悪いと思うのよ。
余っている素材や売却するしかない素材ならOKだけど、ゴールドで素材を買って消費するのは『時間は短縮できるけどコスパは最悪』だと思うかしら。

6

イアルの冒険者

イザベラ

ID: 9nxcgphyiafr

>> 1
カシモラルの禍鬼さん!この前アイムのワルチャでお見かけしました!
みんなに大人気でした(*≧∀≦*)あっ、関係ない話でした。

先ずは☆2を作ります( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございましたm(_ _)m

7

イアルの冒険者

イザベラ

ID: 9nxcgphyiafr

>> 2
1度も修練した事がなかったので、成功率の事も知りませんでした(>_<)
これまで、修練に失敗したら折角手に入れた☆5武器が無くなってしまうんじゃないかと思って手を出せなかったんです(ちょービビリです)

先ずやるべきは☆2武器を手に入れるところからですね。そして成功率5%まで修練する、そして☆3投入する。
☆3でお守りは使わない!

自分のやるべき事が見えてひと安心です!ありがとうございましたm(_ _)m


8

イアルの冒険者

イザベラ

ID: 9nxcgphyiafr

>> 3
はい!先ずは☆2武器を作る!
修練値を3or4まで上げる。

やはりお守りは☆5武器に使うべきなんですね。
目指すは修練値6or7ですね。なるほど!
やってみます( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございましたm(_ _)m

9

イアルの冒険者

イザベラ

ID: 9nxcgphyiafr

>> 4
なるほどです!
修練に成功すれば、キャラクター自身の熟練度が上がるという事なんですね。

そして、修練に使う装備は無くなってしまうから、☆5にはお守りを使うと。これは絶対忘れちゃいけないですよね!←自分に言い聞かせる…ww

ありがとうございましたm(._.)m

10

イアルの冒険者

イザベラ

ID: 9nxcgphyiafr

>> 5
恥ずかしかったけど、ここで聞いて良かったです。
あたし、まず装備を全部外すと思ってたので早速間違えてますよね(>_<)
なるほど!修練に捧げる素材をはなから☆3にすると。
そして目標は7まで上げる!

どちらの道を選べばいいのか…。じっくり考えます!
ありがとうございましたm(._.)m

11

イアルの冒険者

イザベラ

ID: 9nxcgphyiafr

皆さんのおかげでございますm(_ _)m
早速、ソフィアの装備作ってみたところ、3回目でまさかのサブ☆4が出来ました!!
こんな事ってある⁉︎
なんか、皆さんのパワーを感じる(о´∀`о)