かしたろの旅日誌

公開

独りテイム祭り。バンビ編+ドラゴン進化ボーナス調査(作成途中)④


どうもどうもこんばんは!
かしたろです!!

2019年、第三回目。
毎週末私的恒例行事、「独りテイム祭り」。
やってまいりましたぞー(・ω・)/

さて、今回のテイム目標は…「バンビ」!!

そう、ズメイちゃんではありません。
ひとつ前の日誌を見て頂いた方は察していただけていたかもですが…。
つまりそういう事なのです。

私、かしたろ。
今週の木曜日に、ズメイちゃんのテイムに成功しましたーーー!!!!!
いえぇああああああああ!!!!!

生テイムモーション最高に可愛かったです本当にありがとうございますふへへへへへ!!!!
既に突然変異で仲間になってくれた先輩ズメイちゃんがいる中、テイムモーションがみたい。
ただそれだけの理由で昨年イベ開始からずっと籠って、ようやっとです!!!
感動ものなのです(☆ω☆)
テイムできたとき、動悸息切れがすごかったですwww
テイムズメイちゃんは、里帰りさせずに、先輩ズメイちゃんと一緒にキャラバンで育てていくのですぞ!

はい、そういう訳なので。
今回は脱ズメイちゃんをし、違うビーストのテイムを目指しました。

どうせなので、イベントビーストのコマチかな?とも思ったのですが…。
私、コマチを今イベで限凸させる気がなくてですね…。
多分柴犬の時と同じで、GWとかどっかのタイミングで復刻あるだろうから。
その時に、他に育てたい子がいなければでいいかな~、っと。

そこで、両手星5装備もあり、ビースト版アルフレッドとか一部で言われてるバンビをテイムしようと!
でもテイム自体は、イベントクエで終わってるので、限凸をしていこうと!!
そう思った次第であります。
流石に、土日の二日間で限凸Lv40は無理だろうけど。
できる範囲で、どれだけ集めれるかな~っていう、そんなノリでのチャレンジとなります。

その結果が……これだ!

テイム場所:朝焼けの岬
使用時間:約10時間
テイム数:33匹。
獲得アニマ数:数え忘れた(^^;)
使用アイテム:テイム確率UP石(1.5倍)×14、(2倍)×3
補助効果:幻魔石3000個効果+イベ効果(2倍)+テイマー+各アイテム効果

ふむふむふむ、良き成果ではないです?
アイテム使って、30分放置。その繰り返しをしてたのですが…。
それで大体、30分に2~3匹ほどテイムできていましたね。
多いときは、5匹とかテイムできていて、おお~!!あざます!と感謝しておりました。

今回の成果により、限凸Lv35までのアニマが貯まりました。
Lv35は、HP大幅上昇、物防小上昇のレベルですね。
次のLv36は確か、物攻大幅上昇、魔防小上昇。
バンビは、NSAS両方とも、魔攻バフを盛るのみなので、物攻魔攻値はいらないはず。
今イベを過ぎた後、バンビのアニマ集めはホントに大変だろうから、魔防上昇は欲しいけれど、まぁ、仕方ないですね。

後は、スキルのレベル上げたり、装備にルーン盛ってあげたり。
大事に育てて、クエストデビューさせてあげたいですね(^ω^)


==========

今回も、突然変異チャレンジ継続中。
毎週どんどこ進化させれるのも、もうこの週がラストなわけですが…。

前回の日誌で、私が書いたことを皆様、覚えておいででしょうか??

現在レアドラゴンであるアンフィスバエナ。
先週は結構な数が来てくれたので、あと一匹来たら、限凸LV32になれる。
でもこれフラグじゃね???

それを踏まえて、どうぞ。
結果をご覧ください。

今週、8匹変異の内訳。
オーリュウ:2匹
バラウール:2匹
ズメイ:1匹
ケツァルコアトル:2匹
リントブルム:1匹
アンフィスバエナ:0匹


。・゚m9(^Д^)。゚・。プギャーーーーー!!!!



パーフェクトなフラグ回収、本当にありがとうございます畜生物欲センサーあの野郎この野郎wwwww
流石、一級フラグ建築士はんぱないってwwwww

でも約1週間ぶりに、ズメイちゃんが1匹、きてくれましたー!!!
これでもうすべて許します(・ω・)b

今回の結果、オーリュウ、バラウール、コアトルの3匹は、限凸Lv31ができました!
これは素直にうれしいですね(>ω<)
ズメイちゃんも、限凸Lv34ができました!
こちらは、今回の変異の分と、ギルメンさんからの暖かい支援によるものです!
本当にありがとうございますーーー(*^ω^*)

今イベ中に、目標であったズメイちゃん限凸Lv35は、達成ならず。
ツイッターで、コアトルLv40限凸完了している猛者がおられましたが、あれはホントにすごかった。
ずっと浮気せずに頑張ってたんでしょうね…凄い、ほんとにすごい。
その方をお手本にして。
私も、毎日ズメイちゃんをなでなでして、アニマ集めます!
バシュカル氷河のズメイちゃんをソロでも遊べるようになって、ずっとずっと籠って、限凸Lv40、めざしていきますよ!


テイム日誌とは違う話になりますが。
ズメイちゃん育成計画を支援して下さった、イケメンなギルメンが沢山なギルド。
名をパラジウムと言いますが、現在、ギルメンさんを2名募集中なのですぞ!!
ギルメンの広報担当の方が、パラジウムに関する日誌を書いてくださっております!
興味のある方は、是非是非!!!
【カシモラル】パラジウムギルドメンバー2名募集!!
https://masters.caravan-stories.com/posts/yrdrppfn



==========

そんでもって、進化ボーナスもいくつか埋めれました。
今イベ中、進化ボーナス調査にご協力いただき、ありがとうございました!
今後も、ベビドラ突然変異チャレンジはやっていきますので、結果が出次第、日誌でお知らせしていきます!
またご協力を願うことがあると思いますが、その時は、よろしくお願い致します。

今回、私が調査した分と合わせて、進化ボーナス最新版を画像③に張っておきます!
ベビドラの方は、以前調査した際の予想値も込みで書いております。
※日誌についての注意
ベビドラの予想値は、あくまで、こうではないか?という予想を含めての数値です。
検証数不足で値が正確でない可能性がありますことを、ご理解下さい。

今まで自分での調査や、フォロワーさん達のご協力によりわかった、進化ボーナスや突然変異の仕組みはこちらの日誌。
強調してる部分だけ読んでいただければと思います。
興味のある方はどうぞ!
https://masters.caravan-stories.com/posts/lgeklwrf


======

次回!どうしようかな!!?
太守国に行ってないので、そこにいる新ビーストのテイムを目指してみようかな??
誰がいるんだっけ?プレ子??ウツボコプター???
デュエル用ビーストがめちゃいるっていう情報だけがある状態なので、実際に見てからどの子をテイムするかと決めようと思います!

でもそろそろさ、ほんとにさ。
デュエル特化ビースト以外の子をさ、追加してほしいよね!
ホントに、CT減少も自由配置も、もうお腹いっぱいダヨ!!
只でさえ能力がヒーローより低いのに、能力アップ系PSが減るのはきっついヨ!!
(CT減少は勢力戦の時、大変役立つからある意味、美味しいんだけどね)

ではでは、今回はこの辺で!
また次のテイム祭りでお会いしましょう!
ちゃおちゃお~!

#進化ボーナス調査


かしたろ

コメント