デニムの旅日誌

公開

復刻ビースターズコラボ ヒグマ ソロ攻略


前回ソロで倒せなかったヒグマさん、
復刻されて今回は倒せたのでメモ。

注意点としては
ヒグマも増援コグマも挑発が効かない。
ヒグマの恐怖付与。
増援コグマがコグマラッシュで後衛に突っ込んでくる。
あたりでしょうか。

ヒグマの攻撃はとても痛いけど一番近くの敵を狙ってくれる、コグマの攻撃はそこまでなので後衛も多少耐えれる。
ので、ヒグマの盾役(兼ダメ減バフばら撒き)でソフィアさん、そのすぐ後ろでアルボさんに全員倒して貰う作戦にしました。

恐怖が嫌なのでソフィアとアルボは壁際に立たせ、ヴィンガで敵をそちらに誘導、
ガラッドはアルボにタゲ、ソフィアもそれを一緒に受ける、
マーサは少し離れたところに配置(最初フィロメナ入れてたけどヒグマが自分にバフかけてからソフィアがやられちゃったので、バフレス持ちのマーサを採用)、
相手がコグマを呼んだらヴィンガでヒグマのとこに集めてガラッドのデバフを入れてアルボで処理、
たまに漏れたコグマが後衛来るけど凍結砲とかで止まってるうちにヒグマの元にリバース。
ヴィンガ、ガラッド、アルボのASはコグマ増援のタイミングに合わせて手動の方が安定しました。
そんな感じで何とか倒せました!(2分残しくらい)

以下メンバーのレベル等
ソフィア レベル40 武器66 減88 才気MAX
アルボ  レベル37 武器66 増54減34
ヴィンガ レベル38 武器65 増54減17
マーサ  レベル39 武器56 増29減44
ロロミュ レベル37 武器56 減37
ガラッド レベル31 武器55 減34

イベクエ全部終わったので、あとはビーストのアニマ集めて限凸祭りの予定です。
前回はキタエ、シカを限凸し終えたので
今回はタランチュラ、コウペン、オウルベア辺りを限凸し終えたい。

あとレゴシくんの超ピック引いてアニマが130まで来たので、石が貯まれば何とか解放まで漕ぎつけたい…(一気に引ききれないのが無課金の辛いところ)
先週10000以上あったのにバレンタインガチャが魅力的で3ステップまで引いてしまった。
結果は星345のヒーロー確定が全て持ってるキャラという残念っぷり…
でもめげずにコツコツ石貯めてレゴシ君迎えてやるー!


写真3つ目はアマガエル、ツチノコ、バンビの出現場所をこっそり盗撮、ヴァラ鯖のワルチャには親切な人がいていつも感謝です。


デニム

コメント