デニムの旅日誌

公開

今更たげどまた来た時のために春節イベレイド ノーファスライル


2021春節イベは先週終わりましたが、また来た時用にメモ、

ノーファスは光属性
ノーファスが付与する状態異常は3種!
スタン、紫電(解除不可の継続ダメージ)、爆竹(解除不可の継続ダメージ+バフレス)。

スタンは耐性100%のフォルク君を入れて無効(因みに天来剣だっけ?多段攻撃の時に付与される)。
紫電は裁雷と天招来で付与、爆竹は天招来で付与、
裁雷は発動開始から数秒間があるので青い範囲から逃がすことで回避可。(近距離と遠距離の2パターン)
天招来は無敵でのみ完全に防げる、爆竹は春節衣装で耐性付きますが紫電を食らうのでスタック貯まると死んでいきます。

衣装持ちが少ない場合は爆竹食らったキャラから継続回復ができなくなるのでヒーラー等の回復キャラが居た方が良いかも。

自分の場合の編成は以下
ミルコスタ 無敵持ちアタッカー 闇でダメージ大
ランヴォルド 無敵持ちアタッカー
アルボ 衣装持ちアタッカー
フォルク スタン耐性+回復
ジャオキキ 回復+クイック
パルヤン 回復+物攻バフ

大事なのは無敵を天招来のタイミングで確実に使うこと、一度でも食らうと次は無敵バフも付かないので天招来の度に紫電爆竹のスタック増えます。
特に裁雷のすぐ後に天招来が来ることがあるので遠くに逃げ過ぎるとAS発動間に合わない時があるので注意。
あとは1ch、2chとか若い数字のチャンネルで戦ってると、後から参戦してくれる人が多くて回復・バフを頂きやすいというのはここだけの秘密です。

無敵持ちは他にガリオラ、フェリックス辺りが良さそうだけど、
ガリオラは育ってないので不採用、フェリックスは何回か試したけどミスが多くて断念(移動時に無敵だからなのか、無敵時間2秒と短いからなのか、単にミスなのかよくわからず)。

開幕から約30分戦い続け、皆さんのご支援のおかげもあり、これで5回くらい1位取れました。
スコアは最大で二千万ちょいでした(その時のスクショはないけど)。
メンテ後も来ちゃって待ちぼうけのうっかりノーファスさん、またねー!


デニム

コメント