Leoの旅日誌

公開

キャラバン外装について

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは┏○ペコッ

皆さんのキャラバン主砲、副砲全て発動していますか?
コロシアムをやっていたところ主砲が2/3 副砲が6/7しか発動していないことに気づきパーツが被ってないか見直すもパーツの上に設置~の注意喚起も出ないことから検証。

画像1の配置では戦車砲は発動せず主砲のみ
画像2では戦車砲は発動しました。

よく見ると主砲も戦車砲も発動後の動線が一緒でした。
仮定ですが注意喚起がでてなくても動線が同じでも発動しないとか?
知ってる方いたらコメください(´;ω;`)

いや、離して配置すれば発動はするんですが
キャラバン外装にこだわっている方等は自分のキャラバンを見直してみてもいいかもです( ´・ω・`)

もしよければキャラバンのどこに主砲おいたらまとるか意見ください┏○ペコッ
まとまらなくて困ってます(´;ω;`)

Leo

コメント

1

温泉ぱんだ♧

ID: r8w3fqb3sryr

私はキャラバンひっくり返してお腹の下に主砲まとめてます
(*´ー`)ゞ
なお全て発動してるかは未確認w

2

老舗人

諏佐()

ID: zrikcs6x3hny

私も発動しなかったので試しに後ろにも配置。動線は前が基本ですが、後ろに配置しても機能はしてました。一つ一つ配置しての検証では無いので不確かですが…。Leoさんの言われる通り発動してないのも有るかもなので、暇なときに検証したいと思います。

3

ユーノ

ID: ytkefdj66n9x

ぬっおおお かっこいいい!!
その斧と盾と兜でメカビーストて感じで
装甲がスチームパンクっぽさを出しててすごくかっこいいです

4

ねこ大好き

ID: zvm2f8fkbj3p

全然話しと関係ないのですが、外装凄くカッコいいです!
私もこんなセンスある配置してみたいな…

5

Leo

ID: tfvnrszxy9t7

>> 1
コメありがとうございます(´∀`*)

お腹!
ちょっとやってみます(´∀`*)
意見ありがとうございます(´∀`*)

6

Leo

ID: tfvnrszxy9t7

>> 2
後ろ配置でも発動はするのですが、発動CTが同じようなもの、異なったものを位置を離してキャラバン前方の少し離れた上下に配置しても発動しないのですよ。。。

CTが関係あるのかと思ったのですが、全く関係ありませんでした。

キャラバンの上部、下部のお腹位置あたりまで離すとしっかり発動はしてました。

今度また検証したいと思います。
コメありがとうございます(´∀`*)

7

Leo

ID: tfvnrszxy9t7

>> 3
ありがとうございます(´∀`*)

イメージは正にそんなところです( ´∀`)b
キャラバン外装いじりもこだわり出せばきりがないですがやってて楽しいですよ(´∀`*)

8

Leo

ID: tfvnrszxy9t7

>> 4
コメありがとうございます(´∀`*)

キャラバン外装いじりは自分のこうしたいっていうイメージで上下、前後のバランス見ながらやってます(´∀`*)

後ろもこだわって主砲と副砲で十字になるようにしてるのですが、画像up枚数3枚までなんでのせれませんでしたw