ケラー二の旅日誌

公開

今更ですが、イベントレイドについて


今回のイベントレイド。

ロロタタ育ててないから、マーサ&イアルロップでまかなってます笑(+‪ロロミュ)
マーサで回復とかさせといて、みんなが凍結したら、イアルロップのAS押すかんじ。(イアルロップの凍結耐性はある程度上げてある)

火力は…レイドに向いてるかは知らんが!!エルドバ使ってる♡これは外せない。
あとは試行錯誤。物理攻撃強いやつを。
地属性の方がいいのかなあ?(今更感はんぱないけど)
でも、地属性の物理火力で育ってるのがあんまりいないから使ってないっす。

スコアは人がいないときにしかとれない…。
人が多い時にどうやって、スコアかせぐの!?
やっぱりあらかじめPT組んでから行った方が良いのかな?


ケラー二

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

人がいない時間帯はランク上がるけど倒せないし人が多いと5m超えたあたりでキツネが死ぬので稼げないっぽいですね・・・どちらにせよキャラバンが落ちて終わるレイドだからプレイヤー間の差が凄いと思います、初心者お断りは悲しいなぁと

2

イアルの冒険者

ケラー二

ID: mcjbm9wq6uka

>> 1
初心者の方は、スコアかせぐことを目標にするよりは、人が多い時に参加して、討伐成功の報酬もらう方がオイシイのかもしれませんね。
でも、私がキャラスト始めたばかりのときは、そんなこと考えずにテキトーにレイドに参加してた気がします😂

3

む****

ID: v5ngykmqsz6x

色々考えてエラーイ!!

俺は土物理とロロイザとか適当だった…
凍結など気にせず勢いだけでやってた、毎回勢いだけなんだけどね笑

4

イアルの冒険者

ケラー二

ID: mcjbm9wq6uka

>> 3
私は勢いでいける火力がないので、考えないとダメなんです😂

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

僕は基本野良参加ですが、運要素強めな気がします。
やっぱり事前に固定メンバーで組んで行くのが一番スコアは出ると思います。

3人でロロイザの数調整して集まってAS2で回すみたいな。
やってないので想像ですがそのうち1人が耐性持ちイアルロップ入れておけば全員分秒速で凍結解除してくれそうですし。
ピーク時は戦闘時間が激短なので瞬発力のある火力は必要そうですね~。
属性的には土が一番有利ですが、火か水以外なら能力が落ちはしないので風とかもありかもです。
上位スコアの人の持ちキャラも覗いてみるとそこまで土物理持ってない人もいますね~。

ピーク前後の時間帯は討伐失敗のリスクが0ではないですが自分の参加時間も伸びるので成功確率もありながら比較的スコア取りやすいかもしれません。

どこかの素敵なギル****マスさんみたいに個人で凍結耐性あるロン様でぶっ叩くとかも憧れちゃいます♪

6

イアルの冒険者

ケラー二

ID: mcjbm9wq6uka

>> 5
瞬発力のある火力かあ。なるほど!
ピーク前後って…何時なんでしょう?17時とか、25時とかですかね?

ギル***マスさんのロン様に憧れた&今回のレイドで使えるかなって思って、ロン様を星6進化させましたが、装備も両手星4ということもあって火力不足で数回使って、今は使ってないです😓

ナポリさんのおっしゃるように、水・火以外の火力を使ってやりくりしてます…

7

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 6
毎日張り付いてるわけではないのでなんとなく数回見た限りの印象だけですけど、
17:50~と
(17:20がほぼ倒されない感じっぽいので毎:20出現時は17:50は出現しないと思います)
0:50~の回までの間
が討伐成功率が高いボーダーラインになっているっぽい気がします。
(そしてこのサイクルになると、25:20もしくは17:20。それか途中どこかで毎:20が1体討伐されないと17:50は出現しない。む~。)

倒せないリスクが少しだけあるのですが、それゆえに確実に討伐したい層&ピーク時間でも固定PTで上位が取れる層も来ないですし(;´∀`)
ある程度期待値もありながら楽しみながらやれる回はそこかなぁと…
逆に僕の様な迷惑なのがいるかもしれませんが(こらw)

8

む****

ID: v5ngykmqsz6x

ナポリンおるやんかー!!!( ; ロ)゚ ゚
そして懇切丁寧、どこかのギルマスとは大違いジャマイカ笑
ナポリンありがちょー♪

ケラーニさん、ロロタタ入れたらスコア下がったよ笑
ネーキッドのオジキ入れて勢いだねやっぱ!グハッ
それと…
*が1個足らんぞい笑←

9

イアルの冒険者

ケラー二

ID: mcjbm9wq6uka

>> 7
時間があったので、17時20分か50分のレイドに参加してみたら、討滅できた上に過去最高のスコアをたたくことができました♪
やっぱり時間帯ダイジ((* •̀ㅂ•́)و✧

10

イアルの冒険者

ケラー二

ID: mcjbm9wq6uka

>> 8
なるほど…
凍結される時間がそんなに長くないので、勢いでいくのも結構ありですね!(もう狐レイドおわるけど!笑)

*は4個ですね。心得ておきます笑