リリー*の旅日誌

公開

討滅オーロ最上級 ソロ


ここほどPTの有難みを感じる所はありません。21時~22時台の最上級の部屋を待つ内に寝落ちして23時になると地獄級しかない絶望感(ヽ´ω`)
試しに地獄級の部屋にお邪魔したら、耐久不足で全滅しました!!申し訳なくて恥ずかしかったです(/ω\)オーロが苦手になりましたww 
 
構成や育成が足りないのは今まで自分でコウテン倒そうと思わなかったからだと気付きました。
編成や立ち回りの練習兼ねて最上級ソロチャレしました。正直何度編成入れ替えたか覚えていません(+_+) 
 
●失敗談 
・①オート切り忘れ→中央でタンク挑発・右をラルミミバインド・左を壺AS。敵が3方面に散り突進を受けてPT半壊。阿鼻叫喚の絵図。→オート切ろう!!!(基本) 
 
・②時間足りずボスまで辿りつけない→AS発動順とキャラ配置決める。 
 
・③ボスに取り巻きいるの知らなかった!敵が散ってコウテンに攻撃入らない!→挑発打ってから壺ASで集める
 
・④ラルミミ落ちた!バリア時間長すぎてかなり時間ロス!→ゲシアバの混乱で全体攻撃阻止しよ(ゲシアバ★5にしてダメ減54にした)ガラッドバフにラルミミと壺入れた。 
 
・⑤阻止しても攻撃不足で全然削れない!コウテン8分経って半分しか無理だった。。→混乱不要(泣いた)。短期決戦でゲシアバoutルヴレin。 
 
以下の構成になりました。(ギルド移籍前の話です) 
 
●カード有り/陣形ピラミッド19 
【道中10~20秒 ボス3分 残り時間10分】 
カリン(挑発 防御バフ クイック)655 減58 
ヴィンガ(壺)655 増24減34 
ラルミミ(闇火力・バインド)655 増34減24 
ルブレ(火力・火傷)666 増54減34 
マーサ(継続回復・毒解除・魔攻バフ)655 増39減34 
ガラッド(バフデバフ)665 減54 
 
●AS発動順&立ち位置調整 
ASの発動順は、【カリン→ルヴレ→壺→マーサ→★→ガラッド→ラルミミ】が最適解でした。 
 
この順だと、壺で集まった所に、ルヴレASが入り、ラルミミAS入り、ガラッドデバフが入り、次の火力NSで倒せました。
 
ルヴレASは詠唱時間が長いので壺AS前に打ちました。ワウガガ等、AS出が早いキャラだったら壺で集まった後に打つ事でNS→ASの順で攻撃入れられたかも? 
 
ラルミミを★のタイミングでマーサに重なるよう移動させました。足が速いので壺吸引中に移動可能でした。 
 
マーサ射程6m、ラルミミ8m、ルヴレ9m。だからガラッドバフをルヴレにして、マーサルヴレの間にラルミミを移動させると丁度3人にバフが乗りました。 
 
陣形の一番下の段のラルミミが右に移動すると中央が空きます。もし火力不足で突進受けても良いよう道を開けました。壺は足遅いし事故防止でそのまま放置。 
 
これをアプリ落ちしない事を祈りながらひたすら繰り返しました(+_+) 
残り10分あったのでカード無しでもいけたのでは (/ω\)? 
 
余談ですが、同じ編成で地獄級の中ボス全部いけました( ;∀;) ソロクリアすると同時にソロの意味を失いました\(^o^)/オーロは苦手だと思いましたw 
 
丁度、最上級のソロクリアした頃、ギルド移籍しました。 


討滅フレさんとまた再会して討伐後の雑談が楽しみになったり、 
新しいギルドで強いカイネスがタンク兼アタッカーしていてまた見たいと思ったり、 
この前6人揃ったので覇王級にチャレンジしました。あともう少しだったので、次回に向けて育成頑張ろうと思ったり、 


今ではオーロもちょっと好きになりました( ˘ω˘ )
 
 


リリー*

コメント