k009の旅日誌

公開

ザラの星5クエスト【落胆】 簡単攻略! おそらくクレヴィスクエも可?! 

ザラの星5クエスト苦労されてる人がいるみたいなので、簡単な攻略方法があったので報告です。

ロッコマンモスの攻略方法が動画などであがってますが、これと同じ方法で攻略できます。以前、どっかで誰かも投稿してたと思うのですが・・・

陣形はヴァルキーウォール レベルなんでも可!
ザラをトップで生贄。開幕すぐお亡くなりになるので、レベル関係ありません。
ヴィンガ・ラルミミ・メルヒ この3人も基本レベルは関係ないはず。
ロロミュはアタッカーの加速に使います。
アタッカーは敵が風なので、火属性の遠距離アタッカーならなんでもok!
アタッカーはおそらく星3でもいけるんじゃないかな?
倒せれればok 今回私の場合、星4Lv30モーリー 武器M4S3 ルーンなしで AS2~3発で終わりました。

やり方はロッコマンモスと同じく、開幕ヴィンガで集めて、メルヒでバインド、後はラルミミとメルヒをバインド交互にやります。メルヒの前にばらけてたらヴィンガでそろえる感じ。

私も、ロロのASは使わずにやりました。メルヒ・ラルミミのCTは25秒なので残カウント10で交互に発動する感じでした。

たぶんこれが一番簡単だと思います。

後、クレヴィスのきこりクエストも増援あるけど、これで押し切れると思います。
私は、すでにクリアしてたので検証してませんが、ギルメンがこれでクリアしてました。

もし苦労されてる方、いらっしゃったら参考にしてください。
(ちなみに、修正されてたらごめんなさい。エミリークエとかロディクエは初期バインドでクリアできたみたいですが、修正されたみたいです。)

k009

コメント

1

飛鳥

ID: r53dqiuemprw

ザラ星5クエスト簡単攻略(本当に簡単)有難う御座いました。
先程同じ方法でクリア出来ました、なぜか分かりませんが戦闘に入ってすぐクリアしました。
開幕ヴィンガで集めて、メルヒでバインド、モーリーAS(終了)。

今まで何回も挑戦しましたが、駄目でした。

今日はHAPPY DAYです^_^

2

k009

ID: 9k4whdadzm6s

>> 1
お役にたてて良かったです。