エリリカの旅日誌

公開

【暫定?】ヒーロークエスト【ガダとカイネス】カラクリゴーレム攻略法的なナニカ?


カラクリゴーレム、正式名称は忘れましたけど、吸引攻撃が非常に強力です。
☆6でダメカ入ってないとまず耐えれません。
キャラが耐えれてもキャラバンが耐えれません。

なので、スキルカット必須です。
ただ、カイネスさんのくるくるよろしくノックバックでもスキルカットできるので、オクアヴァ等いれば耐性は気にしなくてもいいかも。
(出遅れたりスキルで移動させられると、数回吸引攻撃を食らう羽目になりますが・・・)

スタン、氷結、魅了でスキルカット可能です。たぶん他にも効く状態異常はあるかも。
スキルカットできないですが暗闇も効きます。



ザラちゃんで回復しつつ、吸引攻撃をスキルカットして火力を生かせば、倒せる感じでした。

オクアヴァさんが水着もちで育ってるなら、スキル発動後もノックバックでスキルを止めれるので楽かな?
モーリーやレーナさんのアクティブでも、おそらくスキル止めれます。
通常のスキルカットでスキル表示てからスキルカットも 可能なので、オートスキルは切っておいたほうがいいかも。

吸引攻撃さえ止めちゃえばどうにかなるなる!!
パーティ可なので、意外と楽かも。


【追記】
近くの洞窟に一度入っておくと再戦・再乱入が楽になります。
それで、ごり押しもできるので一度入っておくといいかも。


エリリカ

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

毎回強敵の攻略載せていただき
ありがとうございます‼️
近々このクエストお手伝い
いただきたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
よろしくお願いします〜

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
お任せくだちぃ!!
からくりゴーレムまでならなんとかして見せます!!

その次のギャレットさんは今攻略中です・・・
オオガエルの数をそろえれば・・・あるいは!?

3

イアルの冒険者

レーリナ

ID: ijwwt5ckgqit

毎度ながら、まとめが早いー!!いつも参考にしています。

昨日、ソロで試したら、猛者が乱入してきて、このクエあっという間に終わってしまいましたが(^_^;)
混乱も入っていたので、ゲシアバ も使えそうです。

4

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 3
混乱も効くのかー
一見倒せなそうですけど、弱点は多いぽぃですね・・・

酔っ払いさんの攻略は・・・ オオガエル次第・・・?
捕食で本体に5000以上、分身に70ちょいダメージでるので、分身を倒すのは辛そうだけど下手な攻撃よりパックンチョのほうがダメージでるんですよね・・・