エリリカの旅日誌

公開

メンテでヒマ、なので! 勝手に妄想、シタイ!(その63)


この日誌はあくまで妄想です!!
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!



= 本日の妄想 ============

・アクティブスキルにプラス効果のあるアクセサリー

====================



〇『ヨルドコール』
従者ヨルドの連絡先が書かれた札。

物理防御+50 物理防御+4% HP+200

と、ソフィアさん以外がつけても、そこそこいいアクセですがソフィアさんが装備すると真価を発揮して、アクティブスキルにプラス効果が付きます。

〇〇+ヨルドはどこだ
※〇〇はアクティブスキル名

となり、アクティブスキルにプラス効果が付きます。

スキル:ヨルドはどこだ
召喚系:上限1体

アクティブスキルを使った時に追加で、従者ヨルドを30%の確率で召喚します。
従者ヨルドは必ずソフィアをターゲットし、ソフィアについて回ります。

・従者ヨルドのスキル
ソフィアサポート:CT10秒 魔法攻撃力30%の回復と、各20%の確率で物理防御バフ、魔法防御バフ、スピード、クイック、持続回復を1スタック5秒与える。
攻勢支援:CT10秒 ヨルドではなく、ソフィアが攻撃受けたとき、攻撃したキャラをヨルドが攻撃する。物理100%のダメージ。
大憤怒:CT1秒 ソフィアが倒されると、自身に憤怒のスキルを使って大爆発(150%、範囲3m)を使用して、ヨルド自身も退場する。


====================


〇マカロンライブチケット
ゆめふわマカロンのプレミアムライブチケット。

HP+250、物理防御+50 魔法防御+50

ゆめふわマカロンの、ミンミ、アメリア、ロロミュが装備すると真価を発揮して、アクティブスキルにプラス効果が付きます。


〇〇+マカロンファンクラブ召喚
※〇〇はアクティブスキル名

となり、アクティブスキルにプラス効果が付きます。


スキル:マカロンファンクラブ召喚
召喚系:上限1体

アクティブスキルを使った時に追加で、マカロンファンクラブを30%の確率で召喚します。
マカロンファンクラブは、マルバス、ラズベル、グァラルが例の衣装で現れます。
(3人一組で建築物扱い。他からの支援は入らずその場からも動かない)


マカロンファンクラブのスキル
マカロン迎撃し隊:CT10秒 自身に、クイック、ダメ増を1スタック4秒を付与し、射程9m 100%の遠距離 地上/空中攻撃をする。
マカロン防衛し隊:CT15秒 召喚主(ミンミ、アメリア、ロロミュ)が攻撃を受けたとき、自身にダメカ1スタック5秒を使い、攻撃したキャラに対して挑発と混乱効果のある遠距離の矢を放つ。射程9m 100%の遠距離 地上/空中攻撃、挑発8秒、混乱3秒。
マカロン仕返し隊:CT1秒 召喚主(ミンミ、アメリア、ロロミュ)が倒されたとき、範囲4mに恐怖と呪いの状態異常を与え、マカロンファンクラブも退場する。恐怖3秒、呪い10秒。


====================


〇氷結化獣の神像
なんだかお酒の香りのする氷でできた像

魔法攻撃+4%、水属性ダメージ+4%

オデッシアが装備すると真価を発揮して、アクティブスキルにプラス効果が付きます。


〇〇+氷結バロチチ像顕現
※〇〇はアクティブスキル名

スキル:氷結バロチチ像顕現
範囲攻撃:150%の魔法攻撃 地上/空中 3mの円範囲 スロウの状態異常5秒


アクティブスキルを使った時に、追加攻撃します。


オデッシアのアクティブスキル(射程15mの直線)の先に、円の範囲攻撃:射程3mの追加攻撃が発生します。
イメージ的には15m先にバロチチの氷像が出現して、はじけて攻撃する感じです。

必ず当たるわけではないので、100%発動してくれます。


====================


〇地竜の鱗
地竜が成長したときに抜け落ちた鱗。地竜との友情の証。

HP+250 物理防御+50 闇被ダメージ減少5%

ミャルロが装備すると真価を発揮して、アクティブスキルにプラス効果が付きます。


〇〇+アースドラゴン召喚
※〇〇はアクティブスキル名


スキル:アースドラゴン
召喚系:上限1体


アクティブスキルを使った時に追加で、アースドラゴンを5%の確率で追加召喚します。

アースドラゴンのスキル
基本的にアースドラゴン所有のスキルを使う。
(もちろんバリアは使わない、ソルヴィフのマンティコア召喚のアスドラ版のイメージ)


追加で召喚なので、確率は低め?




せっかくアクセサリーがあるので、こういう効果があってもいいのかなー、と思う今日この頃です!!
割と細かく書いてたりしますけど、ただの妄想ですからね、悪しからず!!





エリリカ

コメント

1

積極的

acicaraz

ID: yb7sj3heuafu

ついてくるヨルドカワイイ!!

2

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

ヨルド召喚(*≧∀≦*)
召喚されたヨルドさんが
せっせと世話を焼く姿が
眼に浮かぶwww
倒れた時代わりに大爆発して
くれるのですね〜
尽くしてるなぁヨルドさんw

その他の召喚キャラも
中々面白くて良いと思います!!
きっとこのアクセを入手するの
難しいのだろうなぁww

3

せるる

ID: adqtaw5d566w

ヨルド出てきて欲しいです!!

戦闘中に着替えさせてくれるだけでもいい(ノ*>∀<)ノ

4

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

ヴェロニカの召喚にまれにリドミラが混ざるとかですかw
下手すると酷いことになりそうですねw

5

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
ヨルドカワイイ!!

6

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 2
実装されることはまずないと思うけど、こんなアクセあったらおもしろいですよね!!

この間の撮影会から密かにヨルドムーブが!?

7

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 3
戦闘中に早着替え!?
なんかミュージカルみたい!!

8

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 4
あと、ほら、なんとか将軍とかもいたと思う!!
そういうレアゾンビ?がたまに出てくるのも面白い気がする!