みんみんの旅日誌

公開

【カラミティ】「導き」がはじまらない方がいたら…


ゴールデンウィークですね!
イエ島イベントで、放置狩りをしようにも、いつのまにかアプリが落ちてたりで、百合が集まらなくてめげてます。

そんな時は、ストーリーを頑張るに限りますよね!ということで、到達が難儀であると噂の温泉郷を目指してました。
その道中、個人的に困ったことがあったので、もしも同じ人がいたらと思い、雑記として残します。

温泉を目指すには、フォルクさんとカラミティさんのクエストが必要とのことで、まだ終わっていないカラミティさんを追いかけてました。

遊びながら、レイドやデュエルもやりつつ進めていると、ウォトリング街道からイベント(温泉宿の客引き?)に助けられてネビス山西峰へ。
キャラバンポストも開けて、いったん安心!

ここでレイドが始まったので、ワープで抜けて、再度ワープで戻ってきました。
カラミティさんの「導き」クエストをタップしても、オート移動が出来ません。
クエスト発生条件を見ても、ファルクさんとカラミティさんのクエストは完了してます。
しかし、もう1つの「秘境の地?」というクエストが未受注のため、進めない模様。

どこにあるのか、探しても見つからないし、進もうにも門番NPCが「手形がないと通せない」と立ちはだかるし、それ以外何もフラグは立たないしで、1時間ぶらぶらしても何もない。

なんでー!?と心折れつつ、たまにワープで飛ぶと進行イベントがうまくいかないことがあったなと思い至り、徒歩でウォトリング街道へ戻りました。

すると、今出てきた道が赤いラインで表示されている!(倒通れるマップの切り替わりって、青色の点線ですよね)
え!?と思いつつ、もう一度近づくと、また温泉宿の客引きさんが助けてくれるイベントが発生し、通れました。このイベントが、「秘境の地?」というイベントなんですね。
なんで消えてしまったんでしょう…。

ここでップを開くと、カラミティさんイベントアイコンが!!という事で、無事にイベントに辿り着けました。通り道で発生するイベントのようですが、その先のキャバンポスト、両方とも解放してるんですけどー!と、ちょっとビックリしつつ、導きをクリアすべく行ってきます。

もしも、ほかのクエストでフラグが消えて困ってる場合、徒歩でエリア移動をしてから戻ると、きちんと表示されるかもしれません。

もしも、同じ状態の方がいれば、徒歩でマップを切り替えるのは、試してみてください。

1番は、私のように変なタイミングでワープしない事かもですが…(反省)。




みんみん

コメント