みんみんの旅日誌

公開

イエ島イベントと、最近の進捗


イエ島イベント、そろそろ最終フェーズですよね?
皆様は、満喫されましたか?
私は、イエジマズメイに瞬殺されて、「もはやここまで…」となっております。
あとこれだけで、(多分)イベント関連のクエストは終わりだというのに…。。。
キャラの育成はもちろんですが、そもそもキャラバンが一発で沈むため、レベル不足かな…?といった感じです。(キャラバンレベル18くらいだったと思います。)

もしあるなら、来年にはこせるのかな…??と、未来の自分にパスしようと思います。
でも、ラスト一個だから悔しいぃぃーー!!笑
道中、いろんな方に助け(乱入し)て頂けて、良いところまで来れましたが、まだまだ力不足でした。

あとはユリ集めで完了です。
残り500本なので、毎日1〜2時間くらい狩り続けたら達成出来るのでは無いかとふんでいます。
以前なら苦ではなかったと思いますが、今はアプリが落ちてしまうので、ちょっと苦行かもです…。
最低の時よりはマシになったとは言え、まだ1時間の連続狩猟には耐えられない状態なので、はやく改善される事を祈ります。

新しい機種でもこれだけ落ちるなら、1世代前の機種の方などはまだ酷いのではないかと思います。

キャラストは、グラフィックが綺麗なところに惹かれてはじめたのですが、今や最低画質でキャラバンや他プレイヤーの方は省略表示で遊んでいます。

それでも楽しいので遊んでいますが、はやくまた綺麗な世界を楽しみながらプレイしたいものですね。
他の方のスクショや、公式のイベント動画など見るたびに「そうだ、このゲーム綺麗な世界だった!」と元気になります。

少しずつ改善されているように感じるので、引き続きの改善を祈るばかりです。

さてさて、ちょっと前に雑記で書いていたとおり、温泉郷を目指していて、カラミティさんのクエストが見当たらなくて…などとてんやわんやしていましたが、クエストが見つかってからはサクサク進み、無事にマーサさんも仲間になってもらってひと段落です。

そろそろイベントも落ち着くでしょうし、次はどこを目指そうかなーと、また楽しみになってきました!!

イエ島イベントのおかげで、無事にシヴァも仲間に出来ましたので、どこかの門番ビーストを越せるのではないかなとワクワクです!
ロ…ロッコマンモスとかもう一回頑張れちゃうかしら…??なんて、気持ちだけ強気になっております。

夢は大きく、初心者の方を手伝える自分になる事なので、引き続きちまちま育成しつつ力を蓄えていこうと思います!


みんみん

コメント

1

初めての試み

オデン

ID: ssxg78au7an2

こんにちは。
イエジマズメイってPT可能やつですか?
困ってましたらヘルプしますよー!!

2

きゃんみる

ID: sth98cg5u987

私もイエジマズメイにいつも瞬殺されていたので、乱入する前に観戦をして、イエジマズメイの体力が4分の1くらいになったら乱入させてもらってクリアできましたよ!

3

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
オデンさん
コメントありがとうございます!

試してないですが、乱入できるのでPTは可能そうです!

ただ、私のキャラバンが被弾に何回も耐えられないので、ご迷惑をかけるかもなと懸念しております…。

終盤あたりで乱入させて頂くか、全滅しても復活して再乱入させていただくとかなら、いけるかもですね!

助けていただけたら、とても嬉しいです!
プレイ時間が合うようであれば、ヘルプを出した際にお願いしても良いでしょうか?

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
きゃんみるさん

コメントありがとうございます!

なるほど、観戦という手がありますね!
ちょっと、ヘルプいただけた際には参考させてもらい、諦めずにクリア目指してみようと思います!

ありがとうございます!

5

初めての試み

オデン

ID: ssxg78au7an2

>> 3
多分大丈夫かなー
キャラバンには攻撃来ないから大丈夫だよ♪
やる時ささやきでも下さいな!!!

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 5
オデンさん

ご丁寧に、ありがとうございます!

オデンさんがログインされているようなら、今晩か明日あたりにささやき出させていただこうと思います。

その時は、お手数ですがご助力お願い致します!

7

初めての試み

オデン

ID: ssxg78au7an2

>> 6
了解!基本放置してるので遠慮なくどうぞー