るいるいぴの旅日誌

公開

デュエコロビースト日誌第2版とギルド

こんばんは!

少し前にデュエコロで役に立つ低コストビーストを紹介した旅日誌を投稿したのですが、その時から状況が変わったことや付け加えたいことだけ少し書きたいと思いますー!

前回の日誌はこちら↓↓
https://masters.caravan-stories.com/posts/gerqthrc


まずコダマについてです!(11/20.10:40結構書き換えました)
前回投稿時にはいなかったビーストですね。運営公式アルメイダルメタのビーストです。アルメイダルに悩まされるならコダマ!アルメイダルは置物になります(^o^)
他にもアッザリアや、ロディにも有効です。
アッザリアのNSは強力ですが、CTは12秒と長く、クイックがないと殆ど動けません。アッザリアのASのクイックの時間は長いですが、コダマはバフを一つ解除することもできるので、クイックを解除できればアッザリアもほぼ無力化できます。
ロディは一定以上育っているとASループでずっと擬態できてしまいますので、擬態される前に止めるのがベストです。イタチやペンギンでも足止めできますが、コダマのバフレスの方が効果時間が長いので倒しやすくなるかと思います。


次に、ハエについての補足を!
前回では、ハエは育成しなくても優秀な盾だということを書きました。今回は、私のデビゴンフライ(現在lv37)の使用感を踏まえて、育成すればどうなるかについてです。

ハエは育成したからと言って、火力ヒーローの攻撃に耐えられるようになるわけではありません。
育成したハエの強みはタワーを破壊できることです。今の私のハエでも、邪魔されなければコロシアムのルビーのタワーも破壊できます。デュエルのタワーならもっと楽に壊せます。これが試合にどう役立つかというと、例えば、

初手に強いハエを出します。
放っておくとタワーが破壊されるので相手は何か出します(何も出して来ずそのままタワー破壊できればラッキー)。
それを見て此方は有利なキャラを後出しできるようになる。→嬉しい。(*´◒`*)

あとはキャラバンの砲撃も少しは耐えてくれるようになったり、ウジ虫が意外と敵のHPを削ってくれたりします。


次にグソクムシの補足を少し。
突進系を含む近接キャラにやられやすいという方にはグソクムシがおすすめだということを付け加えておきます。近接キャラは耐久力も火力も高めですが、敵の遠距離キャラの射程に入ってから自分の射程に入るまで一方的に攻撃をくらうというデメリットがあります。そこで、グソクムシの鈍足が付与できれば一方的に攻撃できる時間が伸び、格段に倒しやすくなると思います。


ビーストに関しては以上です!ここからはギルドについて!


私事ですが、ギルド移籍し心機一転、新鮮な日々を送っています(*´◒`*)
前のギルドでは一応BPが一番高かったのですが、今のギルドでは真ん中くらいです。今一番違いを実感してるのは討滅で、地獄級攻略となると色んなキャラを育てないとなぁと痛感しますね(*´-`*)
勢力戦がどうなるのかは楽しみですo(^o^)o

加入2週間くらいの感想としては、とても頼りになるパパ的なサブマスと、ふわふわ優しいママ的なサブマスが、黒幕のユノさんをサポートする、そんな感じのギルドです(※個人の意見です)(怒られそう……笑

そんなギルド「Junk House」ギルメン大募集中です!(/・∀・)/詳しくはこちら↓↓
https://masters.caravan-stories.com/posts/rzhwfqta

こちらの日誌でも、ユノさんの日誌でもツイッターでもゲーム内ささやきでも、お気軽に連絡ください(*´◒`*)


それではまた!

るいるいぴ

コメント

1

Cedar

ID: zp2qdawqpm44

コダマはロディ対策にも使えるよ!一回擬態されると打つ手が本当に無い……。
あとはアッザリアにもよく使うかな。クイックが消えるとCT12秒になるから。

2

ぷっちょ

ID: apgiwgpwxirp

ふわふわ(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡
どうもママですw
ギルメン募集ありがとう♡

デュエコロは最近、ハエさんとペンギンさんにとてもお世話になってます…!
ビーストをうまく回せると勝率変わるよね(*`・ω・´)

討滅、貢献できるように頑張りたいなぁ…

3

旅日誌マスター

るいるいぴ

ID: mebthe6yneh8

>> 1
ロディきれいに忘れてました!
アッザリアはクイックを解除できればいいですけどできなかったらしばらくクイックは残るので微妙かな...なんて思ってたんですけど、やっぱりアッザリアにコダマは良いって結構みるし、シダーさんが言うならやはり…!変えておきます…!ありがとうございます(._.)

4

旅日誌マスター

るいるいぴ

ID: mebthe6yneh8

>> 2
ぷっちょさんほんとに優しすぎて…(*´◒`*)

ハエ、ペンギンだけはどんなになってもデッキから抜かない自信があるほど私もお世話になってます!上手くいけば自分より強い人にも勝てますもんね!

討滅は私も…頑張りましょう!

5

老舗人

sino

ID: awmwzhknnh2w

まぁ…楽しそうでなにより( ◜ω◝ )

6

旅日誌マスター

るいるいぴ

ID: mebthe6yneh8

>> 5
sinoさんもお変わりないようで(*´ω`)