Rayliasの旅日誌

公開

ヴィンガ使いになりつつある

思い立ったらストーリー消化!

スラヴェイアストーリー「異端」
ソフィア調整前だと敵が分散したり、ミンミの火力が足りなくて時間切れになったりと散々だったこのクエスト。挑発ついたしミンミも5になったしで再チャレンジ。
最初ラルミミヴィンガで行くもやはり火力不足で時間切れ。そこでふと気づく。挑発ついたし纏めたり足止めする必要なくない?しかし相手は光。ヴィンガはそのままにラルミミをエッダに変更、デバフで火力の底上げ。敵のボスの溜め斬りでソフィアが吹っ飛ぶのでそれに合わせてヴィンガで遠ざける。乱れてもヴィンガで纏める。ソフィアのHPが危うくなってもヴィン(ry。ヴィンガ優秀。ヒットアンドアウェイで最初を凌げばあとはなんとかなります。いつものことですが、もう少し楽にクリアしたいものです。
ガレガの時にも思いましたが、スラヴェさんなかなかの頑固さですね。

パダノアストーリー「虎穴」
ルーファス戦よりも、その前のエルフ兵が固かった。相手が水属性なのですが、地属性タンクがいないのでギャレッドさんを先頭に。時折変な動きをするので陣形乱れて大変でしたが、ほぼ棒立ちしてるので採用。ダメージも少なく問題なかったのですが火力が足りなかったので、デバフのエッダと回復は珍しくモーガ投入。おかげでギャレッドさんがいい仕事しました。挑発がないので最初に後衛を避難させるのと、モーガの位置取り、火力のアクティブが全員に当たるように調整してジリジリ削ってクリア。
しかし…パダノアさん使う時は来るのかな。私はルーファスが欲しいです。イケメンはいい。

Raylias

コメント

1

イアルの冒険者

トリッシュ

ID: gz3cr78kghm9

スラベイアクリアおめでとうございます
なかなかクリア出来ないんで、これ参考にやってみます、ウィンガかぁ…よし

2

Raylias

ID: jizs7dnh6u5e

>> 1
ありがとうございます!
ヴィンガは耐えられるタンクや火力あるアタッカーを持っていない私の苦肉の策なので、もっと楽な攻略があるかもです(>_<)

3

えこのなつやすみ

ID: aahapmbjd9iq

両方とも知らないストーリーだぁ
おめでとです!ヴィンガ、たまに集めミスって事故りますwスワイプしてたら、画面スクロールしちゃうw

4

みこ

ID: fgqqrzwx5xvm

クリアおめでとです♬*゜
ヴィンガ優秀ですね〜❀.(*´▽`*)❀.
あまり使ったことなくて(汗)
今度れいさんのヴィンガテク、こっそり横で
ぬすませてもらおかな(* ॑꒳ ॑* )

パダノアもラブねーさんもまだクリアしてません…
ストーリーいいかげん進めねば_| ̄|○ il||li

5

Raylias

ID: jizs7dnh6u5e

>> 3
ありがとうございます!
私も焦ると思いっきり画面スクロールしたり、コントロール画面がニョキッと出てきたりして「あぁっ!!」てなりますw

6

Raylias

ID: jizs7dnh6u5e

>> 4
ありがとございます(o^^o)
ヴィンガ優秀でよく使いますが、ミスもよくしますw
私は片っ端からやっていくスタイルですが、みこさんは一点集中型っぽいなぁw