みんみんの旅日誌

公開

最近の事と、やっと越せたクエスト。


皆さま、お疲れ様です!
相変わらず、のんびりとイベントなど過ごしております。
こんなにのんびりと引き篭もっていたGWは、一体いつぶりだったでしょうか…。
相変わらず、外出は憚られる日々ですが、皆さまもお身体を大事に過ごされて下さいね!


さてイアルでは、勢力戦があったりユリのイエ島が終了したりでしたね。まとめてになりますが、お疲れ様でした(*´∀`*)
個人的には、ユリ祭りの各種強敵をソロで突破できたのが、達成感でした。


そして、新しいコラボもゆっくり進行のようで、ありがたいですね。ビーストがたくさんピックアップされているので、なんだかフィールドが賑やかで楽しく思います。…正直なところ、ビースト育成にまで手が回っていないので、これを活かし切れるかは自信がありません…(ノω`*)
時間はあるので、のんびりとアニマ集めくらいはやりたいなと思っています。
ただ、戦闘が数秒で終わってしまうため、近くで他に巡回している方が読み込みだけにならないよう、乱入禁止を設定していますが…心象的にはしない方が良いのかモヤモヤ悩んでおります…(´・ω・`)
なるべく人のいないチャンネルで巡回開始していますが、チャンネルも有限なので、後から人が来ることは避けられませんしね…。悩ましい…。



そんな中、ありがたい無料ガチャなどのおかげで、久しぶりに星6武器合成に挑戦しました。外しても、最近は伸び悩みのため、手元にいるヒーローならば育成してみようかなという気持ちで…。


そしたら、嬉しいことに成功しまして、めでたくフィッツバルトさんが両手星6となりました(*´∀`*)!!
修練は完了していませんが、今は装備中のもので修練可能なため、取り敢えず装備出来て満足です( *´艸`)
御守りが集まったら、しっかり最後まで修練してあげたいです!

そして、ついでというわけではありませんが、星6武器を持て余していたヒーローの一部にルーンをつけました。修練待ちで、補助枠に入れていた子たちが何名かいたもので…。
今回は、エミリーさんとロロミュさんにルーンをつけました。本当に、今回の修練の改修は良いもので助かりますね。
その時、知力が148になったロロミュさんを見て、ふと思いました。

「…今なら、ラルフさん加入クエスト越せたりする…?」

と言いますのも、実はユリ祭の終盤あたりから挑戦していて、10回ほどタイムアップ状態だったんです。しかも、最後の1人がミリ残しで何度も失敗という…。。
いろいろ試した結果、私の手元にいるメンバーでガッツリ安定化を目指すと、火力がアルマンさんのみになるため、スキルの範囲が狭過ぎて…orz
相手の後衛がチョロチョロして、どうしても1人残ってしまっていました。ただ、そうは言ってもミリ残しなので、ロロミュさんのスキルでASがあと数回撃てれば越せるのでは?と再挑戦しました。

相手がまとまるまで、序盤は団長を左右にウロウロさせて、真ん中にゴチャッと集まってからは、体力の多い相手をアルマンさんで適宜ターゲットして…。アルマンさんASは、手動の範囲選択でなるべく全員に当たるようにして…。
主に、私のPSを磨くことが重要なクエストだったように思いますw

構成は添付SSでして、ギャビン団長とマーサさんでデバフ解除が安定しており、ロロミュさんのASを比較的無駄にせずに撃てたため、1分ちょっと残してクリア出来ました₊*̥(๑˃̶̡̢̥ ⌑ ˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥!!
…以前から、被ダメは耐えられるのでアタッカー1人増やせばいけそうと思っていつつも、ミリ残しが悔し過ぎて「意地でもアルマンさんのアタックメインで越したい!」と残してきましたが、やっっっとクリア出来ました(*´∀`*)

この後はエミリーさんのクエストが続くようですが、こちらもまた難関クエストのようなので、様子見などを重ねてメンバーを選定し、挑戦してみたいと思います。
あんまり時間をかけると、話の流れが頭から抜けてしまいそうなので、早目に越せたら嬉しいですね…(*'ω`*)


それでは、引き続きイアルの冒険を楽しんでいきましょう。
皆さまも、目標としているクエストなどがうまくいきますように(*´∀`*)!



スクショ1枚目:「転機」クリアPT
スクショ2枚目:ラルフさん、ようこそ!


みんみん

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

みんみんさん勢力戦、ゆりイベお疲れ様でした*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*イエ島はまた夏に満喫しましょうね♪ビースターズのイベントも、長期間ゆったりと過ごせそうなのでいいですよね!!

フィッツさんの両手☆6にラルフクエクリア
おめでとうございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
みんみんさんならばアルマン様でクリアされると思っていましたよ(*´艸`)流石です✨

私も、今回の修練改修は本当に嬉しいです!!
途中からでも、お守り入手し次第修練出来ますしね♪みんみんさんもお身体に気をつけて
お過ごし下さいね〜。お互いクエストクリア頑張りましょう( •̀∀︎•́ )✧︎

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
葉月༄✲*゚さん
ありがとうございます!

今年の夏のイエ島こそは、昨年よりも成長した自分を実感したいものですw
最近ののんびりスケジュールのイベントは、無理なく拾えて好感が持てますね〜(*´∀`*)

転機は、本当にアルマンさんで越せて嬉しい限りです!
どこまで共にクエストを越せるか、楽しみでもあります( *´艸`)

修練の改修は、本当に助かりますよね!!
「取り敢えず17まで修練して、またお守りが集まったら続きをしよう」という選択肢が嬉し過ぎて…(ㅇㅅㅇ❀)!

今後も難関クエストは増えるでしょうが、お互いに楽しく育成しながら越えていきたいですね٩(*´꒳`*)۶

ありがとうございました!

3

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

ラルフクエストクリア、おめでとうございます(≧∇≦)
推しヒーローで難クエを突破するのは、本当に嬉しいですよね〜!

修練の改修のお陰で気軽に育成出来るようになった分、お金の足りなくなる日々がまだまだ続きそうです_(:3 」∠)_

4

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

みんみんさん、凄すぎます!!
アルマンさんでクリアできるんですね!どうやってまとめられるの?
最近ずっとやってるけどまだまだ安定しません
うちのアルマンさんレベル低すぎるw
でも私も団長ウロウロ作戦は最近始めてます(笑)←最近かよw

5

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

みんみんさん、ラルフクエクリアおめでとうございます!凄い^ ^
ちょうど私も、最近ずーっとやっていて、同じ風属性のアイリーンさんでクリアしたいのですがどうにも…惜しいとこまでは行ってる気がするのですがm(._.)m
BEASTARSコラボ、ゆったりと楽しめそうで良いですねぇ(o^^o)

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
菊正宗由信さん
ありがとうございます!

難関と言われるところを、推しと越える幸せですね…(*´∀`*)
アルマンさんは、どうしてもASの範囲が狭いので、相手の挙動によっては難しく…。今回も、苦戦しましたorz

修練は本当に助かりまして、お陰様で私はデュエルptが尽きました…。。星6武器を持たせられるだけで、何かしらアップするので助かりますよね!修練を急がなくて良くなったのは、嬉しい限りです( *´艸`)
お金とポイントの枯渇は、永遠のテーマですね…(ノω`*)

ありがとうございました!

7

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 4
詩さん
ありがとうございます!

チャレンジ始めた当初は、「このASの範囲じゃ巻き込めぬ…」と思っていましたが、何とかなりました!
確実ではないですが、開戦即挑発し、団長を左に大きく動かします。中距離の敵はすぐには寄ってこないので、団長を左に留めてしばらく待ちます。真ん中にある程度寄ってから、右に大きく動かすと、近距離の敵と中距離の敵が真ん中に集まりやすかったように思います。
中距離の敵はどうしてもターゲットと少し距離を取りたがるので、集めた後は団長を少し奥に微調整すると、手前側に距離を取ってきて縦に並び、アルマンさんで貫きやすくなりました。
…奴らの動きは、運も有りますが…。
文字だとわかりにくいのですが、もし参考になれば…|ω・`)
応援しております٩(*´꒳`*)۶

ありがとうございました!

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 5
アボカドさん
ありがとうございます!

推しと越えたいですよね!!分かります…!
アイリーンさんの火力なら、行けそうな気がしますね!
やはり、うまくまとめてタイミング良くASを当てる…というのが大事なんですかね…。最近の高難度クエは、敵のバフやらこちらへのデバフやら、対処することが多く忙しいですよね。。
惜しい所に来てからは、「どこかを知力ルーンに付け替える?」とか「香料変えてみる?」とか、迷走しました…w
結局は、私のスキルだったわけですが…orz
クリアのご報告、こっそり楽しみにしております( *´艸`)

ゆったりコラボのお陰で、こうしてストーリーに向き合えて助かってます(*´∀`*)

ありがとうございました!