みんみんの旅日誌

公開

ユリ祭り2年目、途中経過


皆さま、お疲れ様です!
相変わらず、自粛が必要な状況が続くため、暮らしにくい日々ですね。それでも外出しなければならない時は、お互いに気をつけて参りましょう。

さて、遅ればせながら…。のんびりイエ島ライフを送りつつ、エニグマ攻略でしたね。参加された皆さま、お疲れ様でした!

うちは今回もエニグマⅡのイモムシ倒しておわりかなーと思っていたら、エニグマⅢの中ボスも結構倒すことができました!
私はエニグマⅡの中ボスをある程度倒して、また夜中にイモムシに挑戦だー!と一時撤退し、夜中に戻るとⅡのイモムシが終わっているという…(ノω`*)!
そして、エニグマⅢの中ボスを多少減らした辺りで、戦力が尽きたので…今回はイモムシに触らず終わってしまいました…一応ギルマスだというのにすみませんorz
エニグマⅢを進めていくなら、状態異常対策が必要ですね。
バッファー頼りでは心許ないので、少しずつヒーラーも育成していきたいです。

ギルドの皆さま、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました(*´∀`*)!
今回は中ボスばかり狩っていましたが、次回はもう少しヒーローたちの取り回しを上手にやって頑張りますね!


そして、イエ島の方はスローにすすめています。
今回の1番の強敵は、リントブルム戦で良いのでしょうか。ソロでクリア出来たので、達成感です(ㆁᴗㆁ✿)

普通に挑んだら、挑発に耐性があるのかそういうスキルなのか、チョイチョイ後衛側を振り返って向かってくるので、結局アルマンさんをタンク役にしてクリアしました。
いやもう、挑発効かないなら、タンク外して火力に変えたら良いのでは?的な…。
中途半端な距離に近づくと、すぐターゲットされてしまうので、近接1人と残りは遠距離メンバーで支援しました。
火力は、レオさん時々アルマンさん。白銀師弟を、バッファーのみなさんが盛り上げる形でクリア出来て、個人的に満足です( *´艸`)

…戦闘時間の半分近く、アルマンさんは拘束されていたのが心苦しいですが、ちょっと楽しいクエストでした。

まだ育成したいビーストもいますし、ユルユルとアニマ集めつつやっていきたいと思います(*´∀`*)
…去年星6進化させたビースト達、まだ全然レベリングされてませんが…orz

そういえば、去年のGWは無料ガチャとか盛り上がりがあった気がしますが、今年はそういうの有りますかね…。家にいるしかないので、去年以上に盛り上げてもらえたら嬉しいですね!

それでは、皆さまも引き続き良きイアルライフをお過ごし下さい٩(*´꒳`*)۶!




スクショ1枚目:エニグマⅢ今回の到達点
スクショ2枚目:アルマンさんが、耐え続けるクエスト
スクショ3枚目:アルマンさんとユリ


みんみん

コメント

1

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

みんみんさんエニグマお疲れ様です!
回を重ねるごとにどんどん先に進んでますね(⌒∇⌒)
次はイモムシ拝めそう♬

そしてリントブルムをタンクなしのアルマンさんとレオでいくところが
凄すぎるwさすがです!!
私ソロで倒したくて何回やったことか(笑)

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
詩さん
ありがとうございます!

エニグマ、あと2回くらいⅢの中ボスをトライアンドエラー出来れば、イモムシの御尊顔を拝める…かもしれません(*・ω・) !
装備した武器で修練が出来るようになるので、ヒーラー達にもルーンを嵌めれば、エニグマⅡでバッファーを温存出来るようになるかなと、少し期待しています(*'ω`*)

リントブルム、とても楽しかったです( *´艸`)
ステータス見て気づいたのですが、今弊キャラバンで物理防御が1番高いヒーローがアルマンさんだったのです…w
厄介でしたよね…、ちょっと後衛が近づくと、すぐ振り向いてくるから…(´・ω・`)

このくらいが、程よくチャレンジできる難易度のクエストだなと思いました(*´∀`*)

ありがとうございました!

3

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

みんみんさん、お疲れ様です^ ^
外出自粛の分、イアルの方はなかなか盛り上がりを見せてくれそうですねぇ。私は今、BEASTARSを漫画で予習しております(笑)

エニグマⅢ中ボス攻略お疲れ様&おめでとうございます(*^▽^*)
Ⅲの中ボスは、結構介護しなければソロでは厳しいですよねぇ^_^
装備修練の改良は素晴らしいです!嬉しい機能改修が沢山ですね!

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
アボカドさん
ありがとうございます!

復刻イベントとかかなと思っていたのですが、色々と楽しめそうでワクワクですね( *´艸`)!
私も、漫画で予習はじめてましたw
折角なら、世界観も楽しみたいですしね(*´∀`*)

エニグマⅢは、本当に中ボスソロが難関で…('、3_ヽ)_
状態異常のdotは、本当に厄介です。。

修練の改修は、本当にありがたいです₊*̥(๑˃̶̡̢̥ ⌑ ˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥
これで、取り敢えず装備させているメンバーも、このまま修練出来るので嬉しいです(*´∀`*)

ありがとうございました!