バーナムの旅日誌

公開

ジリアンのラストストーリー


やった……!!

ついに、ジリアンのラストストーリークリアあああああ!!!!!

どの記事読んでも、ジリアンを先に★4にしてからって書いてあって、

でも僕はアニマ不足で★3のまま挑むしかなかったんですよね。

で、たまたまガチャ回したときにジリアンのアニマ5つでて、あと2個あれば★4に出来たっていう、絶対クリアしたかった日だったんです。

で、「ジリアン★3でもクリアしたい!!」という方に、以下の構成をオススメします。
嬉しくて書くしかないでしょう!!!!


タンク>
ポルックス★4、LV30:N2、A2、P3
ヒラ>
ミリア★4、LV28:N2、A、2、P2
キャナル★3、LV30:N2、A2
バッファー>
ザラ★3、LV30:N1、A2
火力>
ギザロ★4、LV30:N2、A1、P1
ジリアン★3、LV30:N3、A3

(下記のSSはジリアン★4になったあと撮ったので、すみません……)

まじで、思考錯誤しました。
BP38000なので、簡単にこなせるだろうと思ってたら、時間切れになるくらいの硬さがあるんですよね。

火属性なので、水属性で合わせるしかないから、ポロをタンクにする。となると、火力を2~3は欲しい。

で、最初、★4の火力がほんといなくて、ロディがガチャで出てたので、それをギザロがいないときに入れていて、バッファーをロロミュにしてたんですよね。
>>火力不足で時間切れ。

ミンミの火傷で削るって書いてあるのもあったけど、ミンミが育ってない(アニマ不足で★3LV30止まり)し、ジリアンもスキル3まで上げてもダメ。

とにかく火力がない。

ギザロは実はストーリーのBP高いけど、ジャマーを駆使すればサクっと倒せる。

だからギザロ加入を早く済ませてしまって、
オーブがぶ飲みさせてLV30にすれば、魔攻が1200は超える。

で、問題はバッファー。

僕、ザラってそんな使えるんかな? 攻撃力より防御のが大事じゃない?
なんて思ってたんですが、火力不足を補うのに、ザラはダメ増が付くから、マジックナイトだろうが、シューターだろうが、上がる!!

ということで、ザラちゃん採用したとこ……!!

ラスト1分残してクリア!!

ジリアン、★3でも火力1200前後ある水属性のキャラがいればいける!!

多分、ロディでもいける。でもロディの加入クエ厳しいから、ギザロ推します。

さてさて、ジリアンがキラキラ度を増したので、オーブがぶがぶさせたいです\(^^)/

すごい嬉しい……!!

そんなわけで、
昨日、トータルログイン20日記念のアイテム貰ったんですけど
僕まだ20日しかやってないらしい。

そんな僕でも今やトップBPは48000ある!

キャラストやりすぎ笑

(でも仕事してるからいいのです笑)

ジリアンかわえええええ!!!!!ヾ(´∇`)ノ


バーナム

コメント

1

まりん

ID: dim7ia7gc536

ぱくちゃんにつづくギルドの軍師になってくれそうな気がします(⌒▽⌒)
期待☆

2

旅日誌マスター

バーナム

ID: 4wufyr5bm25a

>> 1
わーい!!

まだロッコに手間取ってますけどがんばります!ヾ(´∇`)ノ