ナポリの旅日誌

公開

ガチャ考


う~~~~ん。
なやみ中…( ˘ω˘ )
皆さん眠れてますか?
ナポリでーす。

何を?ってそりゃあ悩むと言えばガチャですよねぇ( ˘ ´ ㅅ `)
なので、今日はまじめにガチャ考を。
(おぉ…これは長いだけで超つまんない内容になる感じがぷんぷんしますね~w)

お時間とお気持ちに余裕のある方続きをどうぞ(;´∀`)

ルーファスのね、階段ガチャが前二回1000と2000でしょ?
ゲッシーの200アニマがあるでしょ?
んで、マググラorヴォグイラ確定でしょ?
そして何と言ってもルヴレの超ピックアップあるでしょう?

悩みますねぇ。これは笑
いや、違うんですよ!(いきなり違うも違わないもないでしょうがw)

ガチャのラインナップが豪華になってきているので、今回どれを回そうか?ってのもありますがそれ以上に次メンテ明け別キャラであるかもしれないな~。って所も悩みどころですよねぇ( ˘ω˘ )
この段階で飛びついて良いのだろうか!?的な笑


今のところ、とりあえず1000石なのでルーファスの一段目だけは回したのですがもう中身がどうだったかも忘れました。…って事は大したことなかったのでしょう笑

実はルーファスはどこかでお仲間になっているのですが、前回?前々回?だったかな…エニグマのポイントアップキャラになっていた時にうっかり使ってしまってレベルが7まで上がってしまったのです…
せっかくレベルスキル武器オール1という美しさだったのに…(´;ω;`)
(お察しください…ルハ推しの方ごめんなさい)

ヴォグイラもですねぇ…
わたくしの中ではオークストーリーの流れで加入クエが…という読みがあったのですがここで確定ガチャ出すって事は普通に考えると加入クエの可能性低いですよねぇ。

いや、だって加入クエ直前にわざわざ確定ガチャ送り込んだりします?買わせた後に、いやいやこれ実は無料っす。
みたいなそんな悪魔的な……ちょっとありそうで怖いw

可能性的には充分にあると思ったんですけれどもねぇ…。
来週ガバロガス確定で一度意識を逸らせておいて…とかあるかな?( *´艸`)
逆にガバロガス来なければ、あっちの兄弟の加入クエって可能性も?
…あるのかな?
いやぁ、でもラルフも風タンクでしたし…ねぇ。

そうだ!!
もしそうなれば遂に皆さんが待ちに待ったエルヴィさんとバズさんのストーリーが再び動き出すかもしれませんね!!(/ω\)キャーーー

ただ、最近のクエストはちょっと難易度高過ぎなのでギルガバの10万クエくらいの難易度で加入していただけるとちょうど良い感じだったんですけれども…もうこれ以上の難易度になるとキツいですよ笑

あぁ、まぁお話逸れましたけれど加入しないのであればそろそろ僕も引いておきたい気持ちもあるんですよね。アニマはうっかり300枚ガチャで貯まってしまったので笑
逆ってもマググラさん50枚なら(こっちは持ってるので)それはそれで良いですし。

悩みます( ˘ω˘ )
ルヴレの超ピックアップも。
ルヴレは仮にキャラ直引いたとしても恐らく使わない、育てない。
なのですが、このガチャの怖ろしいところは武器も☆5確定というところ。

90%以上の確率で☆5アニマ10枚+☆5武器1本確定ですから、通常確率で行くとルヴレアニマ90枚+☆5武器。これが最低ラインだなんてびっくり…
武器が増えてもそれは☆5武器という(๑°ㅁ°๑)

アニマ変換機にかければ、好きな☆5アニマ30~40枚と交換できるはずですし。
武器は溶かせば良いだけですし♪
むしろ本体引いちゃう方がマイナスというくらいのお得感はありますよね~。
あ。でも本体ダブルなら全然アリっす←いや、目線がおかしいだろってw
 
このガチャはアリ系ですよねぇ… 
ルヴレ超ピックアップガチャ=ヴァージンさんのピックアップガチャ
と思えば良いわけです。
 ((`ㅅ´ 三  `ㅅ´)つ)`-' )) 
 
ルヴレが欲しい人はもちろん、特に欲しくなくても確率論的に割とお得なルヴレ超ピックアップガチャ…
引こうかな…
どうしようかな…
結局最後まで悩んで終わるーーーww
お付き合いありがとうございました(;´∀`)


ゴーレム山賊団は変わらずギルメンさん募集中でーす。
今朝新しい方が入ってくれていました!これで6人♪(∩´∀`)∩
始めたばかりの方っぽいので続いてくれるといいな~。

SSコンに貼ったホラーSSの別バージョン貼っとこ♪
あとサンショ(*´ω`*) 
ではまたーーー。


ナポリ

コメント

1

圧倒的支持率

沖ドキ

ID: sw6fngzszeg9

わたしなら迷いなくストーリーガチャですよ
3000たまったらもうバンバン回しますよ

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
ストーリーガチャはマストですね!!
僕なんて幻魔石200個貯まったら必ず回してますよ~(*´ω`*)

3

圧倒的支持率

沖ドキ

ID: sw6fngzszeg9

>> 2

4

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

私は今回はルーファスのステップ1(1000石)だけ回しました、もちろん変換器のご飯用にです(ToT)ルーファスゴメン

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 4
やっぱり☆5のお米で炊くご飯はオイシイですからねぇ~( *´艸`)
僕もまだルーファス1だけなんですよね~。(3合来ましたのでオイシイご飯になってね♪)
悩みます~(>_<)

6

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

今回のガチャ特に魅力的ですよね~!!
おもわず諭吉つっこみました><
結果……
ルヴレ超ピックアップ→アニマ90個☆5メイン(最低ライン…)
(その後ルヴレピックアップガチャ2回+育成パック購入で意地のアニマ解放…)
マググラorヴォグイラ確定ガチャ→マググラ(嬉しい!)
ゲッシーアニマ200個ガチャ→ラルミミ(マググラが良かった~)
ルーファスガチャ→1回だけ回すが結果よく覚えてないw

う~ん。。。いろいろ突っ込みすぎました。。。

7

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 6
あら~~。
結構がっつり回しちゃってますね♪
意地のルヴレ解放おめでとうございます!!(僕は使わないとか言っちゃってごめんなさい笑)

そうなんですよ!ガチャ魅力的なんですよ~(>_<)
でも、こんな感じでラインナップ続くならもっと欲しいのが来るの待っても良いかな~みたいな気にもなってしまって(;´∀`)
でもそんなにオイシイガチャ続かないかもしれないし!笑

他がパンチあるのでみんなルーファスガチャの印象薄めなのでしょうか?( *´艸`)