題意のとおりなんですが、
なんか~
見てると~
アイリーンのASの混乱が入らないってことがよくあるように思う。
気のせいかなぁ・・・
いや気のせいじゃないと思うけど。
アイリーンのAS:
自分周囲に10発の弾丸を発射する物理攻撃。更にヒットする度に100%(ここ大事!)の確率で混乱を与える。
AS発動して10発のうち1発でも当たったら100%混乱するはずだけど。
でも混乱しないときが結構ある気がする。特別ボスキャラとかじゃなくても。デュエルでもよくある気がする。
たまたま相手に混乱耐性あるのかなぁ・・。
そんなに多くのキャラに混乱耐性あるの?
このゲーム、バグが多過ぎてなんか変だと疑心暗鬼になってしまう。
なんか~
見てると~
アイリーンのASの混乱が入らないってことがよくあるように思う。
気のせいかなぁ・・・
いや気のせいじゃないと思うけど。
アイリーンのAS:
自分周囲に10発の弾丸を発射する物理攻撃。更にヒットする度に100%(ここ大事!)の確率で混乱を与える。
AS発動して10発のうち1発でも当たったら100%混乱するはずだけど。
でも混乱しないときが結構ある気がする。特別ボスキャラとかじゃなくても。デュエルでもよくある気がする。
たまたま相手に混乱耐性あるのかなぁ・・。
そんなに多くのキャラに混乱耐性あるの?
このゲーム、バグが多過ぎてなんか変だと疑心暗鬼になってしまう。
コメント
1
〓ふぅか〓
ID: i46vdg68vvh2
デュエルだとデッキ内に
混乱耐性ヒーラーがいると全員に混乱耐性が付きますから
イザイアなので育ててる人も多くて
組み入れてる場合も多いと思いますよ
才気で耐性レベル6なら混乱は
100%入りません(´-ω-`)
2
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 1
デュエルの場合、耐性100%ヒーラーがデッキにさえ組み込まれてれば場に出さなくてもその耐性は常時有効になるのですか?
たしかに通常フィールドのバトルではデッキに居ればいいわけですが、デュエルもその法則ですかね。。。
3
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 2
とはいえ、イザイアさんはデュエルではまず見たことないですけどねぇ・・・デッキがそこそこ回転してきても出てこないし。
4
くろさま
ID: 2fse7gw3qy4x
細かいようですがこの耐性というのも気になってはいるんですよね、罹らなくなる場合と罹っても治るのが早くなると2種類の意味が持てる書き方なので・・・いつかの即死耐性の時の話以降気になってました。混乱する確率がある攻撃を受けた際、混乱耐性が50%あったとしたら「50%の確率で回避する」か「かかっても効果時間が半分になる」とか、上記のアイリーンのは100%当たるみたいですけど、後者の場合100%当たっても即座に治るので100%当たるというのが実質無効になりますので。
すいません口下手なのか伝わるか自信が無いんですがw
5
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 4
たぶん、通じてると思います。
私の解釈では、耐性というのは、かかるか/かからないか、だけのパセンテージないかなぁ、と。
かかりさえずれば効果時間はやっぱりそのまま何じゃないでしょうかね??
たぶん・・・。
6
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 5
我ながら誤字脱字が多いorz
7
タマフウミ
ID: 4ffvrs5i9a3j
>> 2
デュエルではデッキに組み込まれていれば、場に出さなくとも混乱100%防止します
スミロフに痛い目にあわされたことが多かったので、だいたい入れてます
☆5でも効果付けられるので、戦場には出せないですね コスト6だし
あとはミリアの魅了耐性でプリア避けたり、モーガの石化耐性でガルス避けたり
そこらは賭けでやってます
8
ナポリ
ID: v8ikkh8x6a4s
デュエルはデッキに耐性ヒーラー入れてるだけで全員に耐性付きますよ。
ランクによるかもしれませんが、どれか1体くらいは入れてる人も多いんじゃないかな?と思います。
そしてヒーラーはコスト6ですし、デッキに組んでいても場に出す人はほぼいないと思います。
▷から入れるリプレイ画面でお相手のデッキは確認できるので(開けば各キャラのスキルレベルも見れます)違和感がある場合は確認されてみてはいかがでしょうか?
そもそもデュエルは変な挙動かなり多いので不具合の可能性も考えられますけれども。
通常マップで普通のビースト相手にも入らないとかだとかなり不具合っぽいかと思います(;´∀`)
9
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 7
なるほど、そうなんですね。その発想は今までなかったです。
そうか、コスト6だからデッキにも入れる発想がなかったですが、場に出さなければ1枠の手札だけ回転せず固定になるだけで、他のキャラは出せるからそれはそれでいいわけだ。
10
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 8
耐性ヒーラー入れてるだけで全員に耐性付くんですね。知らなかったです。場に出さないと効かないものだとばかり。。。なのでコスト6とかデッキに入れる発想がなかったです。
あー、リプレイ画面で確認できますね。これも知らなかった。
ありがとうございます。
デュエルだと、アイリーンは初回CT0じゃないのでAS撃つまで待たないと確認できませんが、通常フィールドのビースト相手だと即撃ちなのでかならずかかるはずですが、私の目には意外とけっこうかからないことある気がしています。
かかれば10秒混乱で、固まってる相手なら乱射でほぼそいつら全部かかるはずだと思うんですが、そうはならない気がしていて・・・。
気のせいなのかなぁ・・・。
気のせいなのかもですね。
11
なっぴ引退
ID: bwmmj9jzbh5i
デュエルについては解決済みっぽいので
通常の戦闘についてですが
アイリーンは周囲に10発の弾丸を打つので
敵の方向とは違う方向に打ってる場合があり
そもそも10発中何発当たったか分かりにくいので
混乱がかかってない敵が居ても可笑しくは無いかなと
後は、ストーリーの敵や鷲獅子、英雄の試練など
状態異常にかかりにくい敵かからない敵などがいるので
混乱耐性を持つ敵は比較的多いかと思います
まぁそれだけ強力ということなんですがね……
12
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 11
アイリーン、混乱が入らないならアタッカーやマジシャンよりぜんぜん弱くてあまりいい感じじゃないですよね。シューターにしては敵に近づきすぎるのもねぇ。敵のど真ん中に行ってぶっ放さないと行けないキャラなんで、微妙に使いづらいですね。
うちの子は★6の覚醒27/27でダメ増54ダメ減24知性134なんですが、ダメ増44のワウガガとかのほうが全然強いもの。
13
とら
ID: kf78svqc8uug
アイリーンの魅力は、カンストの場合、
威力係数250%×10発をCTを短く打てる!
これが1番なのでは??
伝説のアルバンはスコア3億は硬いですよ!
レイドとかでも役に立つし、育てて損はないとおもいます。
14
なっぴ引退
ID: bwmmj9jzbh5i
>> 12
アイリーンとワウガガと比べる場合は
編成がガラリと変わりますね……
通常の、タンク、クイック、攻撃キャラ、バッファーみたいな編成だとワウガガに分がありますが
アイリーンを完全強化しながら戦うと(防御デバフ、攻撃&防御バフ、無敵、風属性攻撃&防御バフ)
ASぶん回しで、他のキャラには真似出来ない位の火力が出ますね……
イベントレイドや英雄の試練、奸雄の試練など、上位はアイリーンが結構な割合で入ってると思いますよ!w
ただ、無敵とか防御バフとか無いと
紙みたいな防御なので近距離の癖に……ってなります(笑)
15
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 13
ついでに1つ質問なのですが、ときどき聞くワード、「カンスト」この一般的な意味は知ってるのですが、キャラストでみなさんが言うカンストはどうなったときを指しているんですか?
進化6のLv40で両手6装備覚醒27/27、スキルオール5くらいまでなら可能そうですが、補助装備の全部金埋めとか全部虹埋めとかになるとちょっとたぶん私には無理そうなので・・・。
才気はまだ触ったことないですが。
16
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 14
結構敷居が高そうですね。。。
アイリーンは防御が弱いのと攻撃力も強くはない。
ロールは一応シューターのくせに射程が短く、ASの乱射を有効に使うには、バフ盛って近接戦闘タイプとして扱うのがよさそうですが、それだとレゴシとか使ったほうが扱いが簡単だったりして。
個性が生きるとこまで育てるのになかなか骨が折れそうですね。
今は、進化6Lv32、両手6覚醒27/27スキル3432324 ですが、なんか全然弱いですのでまだまだですかね。補助埋めが敷居高いです。今は両手とも金1つとあとは上段だけ4で埋めてますが、まだ他のキャラに5装備がないものあってそっち優先ですし。
17
とら
ID: kf78svqc8uug
カンスト。
レベル40、才器MAX(300枚)
主要キャラは覚醒値MAX
と私は認識しています。
18
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 17
装備の補助埋めでかなり強さが変わってくると思うのですが、そこもこれ以上上がらない=つまり全枠虹埋め完了、ってことでしょうか?
あと、覚醒値MAX っていくつでしょうか?
覚醒値って現実にはいくつまで上がるんでしょう?
・・・なんか質問してて少し虚しくなってきたような・・・私には到達できない遥か彼方のような気が・・・。