腹ぺこケリーの旅日誌

公開

いいじゃないですか、竜殺し!!


来ましたねオークストーリー、
Dragon Slayer!!

https://caravan-stories.com/event/ork-dragon-slayer/

キャラストの世界観に合わないような凶悪そうなドラゴンが並んでますが、
否、否!! オークは最初っから血なまぐさいストーリーじゃないですか!!
テンション上がりますねこれ。
竜が揃ってる画像が何となくクロノクロスの七竜っぽいなと感じたのも好印象です。 あのゲーム好きだったんですよ。
後述しますがしばらくIN率下がり気味だったんですが、また復活できそうな勢いでございます。


いや、ワクワクするアップデートこそ、オンゲの最大のうま味ですな。



以下、最近のお話です。
例によって長文です、お付き合いいただける方はよろしくお願いしますm(_ _)m



最近起こったこと!!
1.モチベーションが下がった話
2.モチベーションが上がった話
3.今後の育成方針などなど
4.水族館に行きたい



1.モチベーションが下がった話
 サンショウウオ変異に2度失敗しました!!







 くそう(泣



2.モチベーションが上がった話
 サンショウウオ変異成功しました!!
 よ~~~しよしよしまったくえらい待たせやがって!!
 まぁ3度目だから許すとする!!






3.今後の育成方針など
 正直1.と2.で最近の話全部なんですけどねw
 いやなに、あんまり放置狩りって好きじゃなかったから、変異狙いでハマると、時間もゴールドも討滅ptも吸い込まれてくから、結構やきもきしてたんですよね。 変異失敗したらいろんなのが無に帰するし。 いたずらに疲労する感じと書いて徒労感にさいなまれるし。
 それでも、変異さえしてしまえばこっちのものではあるのですが、まぁちょいテンション下がって、IN率下がり気味ではありました。 まったく…。



 とか文句言ってたら、偏数の反動か、ゴーストからのレイス変異に一発で成功しました。 やったね!!

 ということで、ゲーム開始二カ月足らずですが、各属性の育てたい駒が少しずつ揃ってきました。
 火のサンショウウオ、水のレゴシ、地のリリ、風のオウルベア、光のエミリー(最近引いた)、闇のレイス。 まずはこやつらを強化して、各討滅に備えます。 とりあえずビーストは全部☆6目標だけど、サンショウウオはきついかな…?
 勿論各属性1体じゃ足りないので追ってそれぞれ育てますが、まず戦術の核を考えられるのは大事よ。 …オウルベアとサンショウウオだけで3週間くらい取られた気がするけどねw
 目標は上級をソロで、突破できなくてもある程度戦えるところまで!! そこまで行ったら、ギルドの方々にちょっとだけ鍛えたからそろそろ混ぜて~って言えるかな? まだ早いかな?

 中期目標では、今後の戦術の最も中心に位置することになるのがオウルベアとオカヤドカリになると思うので、この2匹のLv40化が目下最大の目標になるかなというところ。
 …まだまだ放置狩りは続くわね。 まぁ修行みたいなものですわね。




4.水族館に行きたい
 動物園、水族館イベが更新されましたよね。
 僕もね、行きたいんですよ水族館。 名古屋港水族館がそこまで遠くないんでね。 シロイルカちゃん欲しいです。
 調べたら、現在休館中とのこと。 今のような時期では当然ですよね。


 しかれども。
 愛知は緊急事態宣言解かれたみたいじゃないですか。

 これは好機かなと。

 もちろん、病禍を軽く見て宣言解除を待望していた訳ではないです。
 が、実は、この病禍期間が長引いた場合、イベ期間中に名古屋港水族館に行けない可能性もあったんです。 お仕事が、夏前くらいから忙しくなりそうでして。
 正直、それを許される程度に病禍をコントロールした偉い方々に称賛の意を表すると共に、頑張って自粛したみんなも凄いなって思っちゃうところです。 お隣の国ではホモホモしく感染爆発してるみたいですし。

 大手を振って、名古屋港水族館に行きたいものです。
 シロイルカちゃんが待ち遠しいです。


腹ぺこケリー

コメント

1

にゃんこてんてー

ID: jmi9i8sjnh4x

サンショおめです! ケリさんに触発されて私もサンショチャレンジしました♪

放置狩りをあまりしない&ビースト育成ならむしろ今が討滅参加の好機かと(・∀・)
上級の目標は中ボスといい勝負ができるくらい、かな?
参考までに、今の私くらいの戦力でやっと安定して上級ソロ全開放できるくらいです

具体的な育成具合はゲーム内でギルメンの
私のアイコンをタップすればキャラ情報見られます!

2

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 1
あざっす!
速攻でサンショウウオ☆6にしてるじゃないですかw くそう…、アニマ全然集まらなくて苦戦してるってのに…
あ、ちなみに放置狩りはしないわけじゃないですよ! やんないと強くなれないからやってる、みたいな感じです😅

キャラ情報拝見しました!!
強いですね〜、Lv35とか普通にいるんですね〜。 やっぱもうちょいしっかり鍛えてから討滅とかお邪魔した方がいいのかなぁ…。 かといって簡単に強くなるゲームでもないしなぁ…。
いいや、すみませんありがとうございました!!

3

にゃんこてんてー

ID: jmi9i8sjnh4x

>> 2
むしろここまで持っていくのは相当長いので、ある程度納得したら
しれっと参加してくれるのが希望ですねヽ(´∀`)ノ

地獄以上で毎回参加すればビースト宝珠と下級キャラバン素材はまかなえるし
相当な勢いで消費しない限り討滅Ptは余るほどです
ランダムですがビースト装備ももらえますしね!!
もちろん、参加人数が増えればこちらもおおいに助かります♪
お世辞ではなく、バッファー増えれば上級者さんが火力を出せる枠が増えるわけですから…

つまり、「ソロに納得したら早めにおいで~ 待ってるよ~♪(・∀・)b」
ってことですw

4

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 3
でしょうねぇ!!
Lv35って大変だったでしょう!!

ともあれ了解しました。 しれっと参加する感じでいきますw
…やっぱバッファー鍛えるのが先の方が良さそうねぇ。

5

イアルの冒険者

ʕみゃもʔ

ID: ks9yrxcu8meu

ゲーム開始数ヶ月で3枚目のSSとか、私が始めた頃だったら「はっ!?強っ!こんな短期間でなんでそんな変異ビーストいるの!?」ってなってますよw

討滅をソロで上級攻略という目標あっていいと思います!!
ただ、上級は時間制限が短く今の段階でソロ向きでは無いのかも…?w
今はギルドの討滅にしれっと参加して、強くなったら得意な場所から挑戦もありですよ!!
特にサンショウ武器はバジリスク、オウルベア武器はワイバーン、レイス武器はカニ…と運が良ければ星6武器を報酬で貰えたりします♪
てんてーも言っているように地獄や覇王であれば、ドロップや宝箱の中身も豪華で各属性宝珠(中)なんかも集まります♪
ケリーさんの気が済んだらいつでも参加してくれるとみんな喜びますヾ(*´∀`*)ノ

名古屋水族館!!
どうにかコラボ中に開園してくれるといいですね!
その際は気をつけて行ってきてください!

6

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 5
あざーっす!!
いやぁ褒められると俄然やる気が湧きます☺️

討滅はそうですよね、ちょっとそろそろタイミング見てお邪魔させてもらおうかと思ってます👍
その時は是非お願いします🤲

水族館についてもありがとうございます!
気を付けて行ってきます!! 多分6月頭です!!