なんやかんやのまとめやらメモやら。
掲示板と違って修正整理できるので日誌に。
主に自分とギルメン用だけど、間違いがあれば指摘してくんろ。
【釣り】
・魚影に向かって投げないと釣れない。
・魚影がポップする場所は決まっているが、ポップするかどうかはランダム。
・誰かが釣ると魚影が消える。魚影の再ポップは3の倍数時間の00分。
・魚影がなければCH移動。
・釣るポイントによって魚種は決まっている模様。
・ガーラは稀すぎて場所が決まっているのかわからない。
・遠くの大きい魚影では、300コインが釣れやすい傾向?
・スナモグリかアミエビですべての魚種が釣れる。他の餌はいらない。
・どちらで釣れるかは魚影がポップした際決まる?同じ餌を何回投げても釣れない。
・どちらでも釣れない場合は、投げる位置を魚影の奥か手前に変えてみると釣れる場合も。魚影と釣れる座標がずれている?
・それでも釣れない場合はスルー。きっと残像だ。。
イエ島H9右端のでかい提灯のあたりから海側に見える、2つある赤い浮遊物の遠い方周辺に現れる魚影3つがオススメ。300コインが良く釣れ、稀にガーラも釣れる。
餌はスナモグリ。釣れなければアミエビで釣れる場合も。他の餌はいらない。
【カラクリダンジョン】
・金塊とオーブを拾いつつ、宝箱を開けて周る。
・落ちている金塊で必ず元が取れるため、収集2倍アイテムを使ってから入る。(宝箱は2倍にならない)
・敵からはイエ島袋がドロップする。
・奥の通路二つにいるにカラクリゴーレムは即死トラップみたいなもの。ソロではまず倒せない。倒した場合の報酬は不明。
お宝ダンジョンの親戚だが、ミミックは居ない。
掲示板と違って修正整理できるので日誌に。
主に自分とギルメン用だけど、間違いがあれば指摘してくんろ。
【釣り】
・魚影に向かって投げないと釣れない。
・魚影がポップする場所は決まっているが、ポップするかどうかはランダム。
・誰かが釣ると魚影が消える。魚影の再ポップは3の倍数時間の00分。
・魚影がなければCH移動。
・釣るポイントによって魚種は決まっている模様。
・ガーラは稀すぎて場所が決まっているのかわからない。
・遠くの大きい魚影では、300コインが釣れやすい傾向?
・スナモグリかアミエビですべての魚種が釣れる。他の餌はいらない。
・どちらで釣れるかは魚影がポップした際決まる?同じ餌を何回投げても釣れない。
・どちらでも釣れない場合は、投げる位置を魚影の奥か手前に変えてみると釣れる場合も。魚影と釣れる座標がずれている?
・それでも釣れない場合はスルー。きっと残像だ。。
イエ島H9右端のでかい提灯のあたりから海側に見える、2つある赤い浮遊物の遠い方周辺に現れる魚影3つがオススメ。300コインが良く釣れ、稀にガーラも釣れる。
餌はスナモグリ。釣れなければアミエビで釣れる場合も。他の餌はいらない。
【カラクリダンジョン】
・金塊とオーブを拾いつつ、宝箱を開けて周る。
・落ちている金塊で必ず元が取れるため、収集2倍アイテムを使ってから入る。(宝箱は2倍にならない)
・敵からはイエ島袋がドロップする。
・奥の通路二つにいるにカラクリゴーレムは即死トラップみたいなもの。ソロではまず倒せない。倒した場合の報酬は不明。
お宝ダンジョンの親戚だが、ミミックは居ない。
残り時間はカラクリハイエナ狩りがオススメ。カマキリは硬いし開始位置がいやらしい。
順路としては、ハイエナのいる左2番目の通路が最後になるように回るといいかも?
全敵に猛暑デバフあり。
【スイカ魔獣レイド】 8/10更新
全敵に猛暑デバフあり。
【スイカ魔獣レイド】 8/10更新
・専用マップは、イエ島西南G4から外に出た場所にある。1度行けば直ワープ可能。
・行商移動時間にランダム出現。出現すると2時間いる。
・1日1回、通常レイドとは別枠で挑める。初週は毎日、2週目以降は土日。
・同じスイカでなければ、魔石を使って2回以上挑戦も可能。挑戦毎に100魔石値上る。
・基本的に1ダメージしか通らない。
・ダメ増100%で2ダメージ通る。バフだけで補う場合5スタック必要。ルーンや陣形も合算(『_φ(。。)攻撃』を参照)。
・未強化キャラで問題ない。定期的にHP割合ダメージの全体攻撃を放ってくるが、継続回復で十分間に合う。
・1日1回、通常レイドとは別枠で挑める。初週は毎日、2週目以降は土日。
・同じスイカでなければ、魔石を使って2回以上挑戦も可能。挑戦毎に100魔石値上る。
・基本的に1ダメージしか通らない。
・ダメ増100%で2ダメージ通る。バフだけで補う場合5スタック必要。ルーンや陣形も合算(『_φ(。。)攻撃』を参照)。
・未強化キャラで問題ない。定期的にHP割合ダメージの全体攻撃を放ってくるが、継続回復で十分間に合う。
・キャラバンにも割合ダメージが入るので、キャラバンの硬さにかかわらず、一定の時間で戦闘終了。何分かは計ってない。
プレゼットンの親戚だが、3分ではないような?
プレゼットンの親戚だが、3分ではないような?
バトル開始後、事前に決めた場所に集まってバフを掛け合う。
ダメ増5スタック維持と、有効な多段攻撃キャラを起用することでスコアが伸びる。
ダメ増5スタック維持には、ザラ、マググラ等の継続時間を考慮すべし。もちろんクイックも必要。
<ノーマルスキル(NS)多段メインの場合>
バッファーをできるだけ減らして、攻撃役を増やす。
クイックx1+永続ザラx1+マググラor永続ザラx1 のバッファー 1人ずつで済むと理想的。NS多段の攻撃役は、
ダメ増5スタック維持には、ザラ、マググラ等の継続時間を考慮すべし。もちろんクイックも必要。
<ノーマルスキル(NS)多段メインの場合>
バッファーをできるだけ減らして、攻撃役を増やす。
クイックx1+永続ザラx1+マググラor永続ザラx1 のバッファー 1人ずつで済むと理想的。NS多段の攻撃役は、
ロッコ(NSのみ)>ヴェロニカ(骨x4のNSが早い)>ラルミミ≧キリアン≧アドリアス >エッダ (NSのみ) な雰囲気。
<アクティブスキル(AS)多段メインの場合>
良く知らんが、ロロミュとイザイアでCT短縮しまくるらしい。ASを連打できる環境になれば、NS多段のスコアを上回る。
ロロミュx3+イザイアx2+マググラ(orザラ?)x1が理想的?
<アクティブスキル(AS)多段メインの場合>
良く知らんが、ロロミュとイザイアでCT短縮しまくるらしい。ASを連打できる環境になれば、NS多段のスコアを上回る。
ロロミュx3+イザイアx2+マググラ(orザラ?)x1が理想的?
ロロミュはASLv.5で10秒(自身除く)、イザイアは最大9秒(自身含む)短縮。最大短縮だと、知力を盛る必要はなさそうに見える。
AS多段の攻撃役は、AS連打できる場合、
ミーロ>>ハッタン>カイネス か?
こっちでもロッコ(NSのみ)は入れると思う。
AS多段の攻撃役は、AS連打できる場合、
ミーロ>>ハッタン>カイネス か?
こっちでもロッコ(NSのみ)は入れると思う。
コメント
1
タモリンピック
ID: f64fs7iepe3y
ケノさん、いつもお世話になっておりますです!!
残像っwww( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
ガーラね…さっぱり釣れないの…。涙が出ちゃう。
だって、女の子だもんっウフっ♡
キモっ自分!!
すいません…。暑くて頭が…。頑張りマンモス(°▽°)
2
カラアゲ
ID: quwp5b7bnraf
このような挑戦状が回ってきましたよ。
タツカとかドレミに見せてあげて下さいませ
https://masters.caravan-stories.com/posts/kjxdshyu