ナポリの旅日誌

公開

教えて~くださ~い~♪


すべての~いのち~に限りがあるのならば~
宝箱はたおせま~すか~
バランス型が~いいですか~
多段どおで~すか~
一撃ASどお~ですか~

教えて~くださぁ~いぃ~♪

こんにちは
さだナポしです( ˘ω˘ )


ちょっとたこ焼き食べてきました。
あまり知られていない情報ですが、僕は割とたこ焼きが好きです。
今食べたばかりなのに、もうたこ焼き食べたくなってきました。

それはそうとして。
今ってイベントレイドありますよねー。
ここ数日カシモラルではワルチャで呼びかけされているのを見かけます。
まー倒しても倒さなくても報酬は変わらないので、どっちでもいいかな~?
って感じかもですけど。

そしてまーどっちでもいいなら!
「倒しちゃおうぜー!!」って言ってる時間に参加してみるのも悪くないかな~?
なんて思ったりもしますねー。

重くなるからやーだー
って人もいるかもですけどワールドがそんな感じに盛り上がるのもたまには悪くないかな~とも思いますよ。


↓(追記)以下もう終わったお話も含まれますけれどもね

今日21時台…なので30分過ぎに出現するやつ。
倒しちゃおうよー!!って呼びかけがあってましたワルチャで。
割と僕は普段からそのくらいの時間にやっている事が多いので、じゃあみんなで倒すタイムに参加するぞー!
…とか思ったんです(//∀//)


でね!
そうなった場合に!
じゃあどうやったら自分の手持ちで自己最高点出せるのかな~?
って思うじゃないですかー。

今のところカシモではまだ1回も倒されていないので、僕ももうちょっと点数出せたらいいな~とか。ね?真面目でしょうが。

でも、もう飽きちゃってるから今までそんなに考えてなくて何となく強そうなキャラ入れてオートで回しちゃってるじゃないですかー。

そして今日の21時台にナポピークを持ってこようと思ったらもう試行錯誤してる時間もないでしょ?

だから!!
教えてもーらお!
ってイマココなんですよー。

だってさー。昨日も残り10%くらいまで削ってたんでしょ?
じゃあ同じ参加人数でも全員のダメージが10%ずつ増えたら倒せるじゃない!!
更に参加者増えちゃったらこれはもう勝ち確♪
(いや、ほんとは計算上間違ってても良いのよ。気分の問題だからさ。え?そーなの?じゃーやってみようかな?って思わせちゃえば言いわけ♪)

もう時間が無いわけですから用件だけをまとめた記事をささっとポストしてみなさまのお知恵を拝借したいところ…

ですが!

食べちゃってましたから。たこ焼きを。
そしてもう食べたくなっちゃってますから。次のたこ焼きを。

たこ焼き食べてなければあと2~3時間くらい早めにこの旅日誌書き終わっていたところなのですが、なにせたこ焼きの魔力よねぱねーぱわーだわー。

更に書き始めたら書き始めたでいつもの悪い癖が出ちゃって長いしー。
誰か手っ取り早く宝箱で高得点を出せる方法を記事にまとめてアップしていただけたらうれしいなー。うれしいなー。
それも本日の20時くらいまでに(*´ω`*)

知ってるんでしょ?
ねぇ知ってるんでしょぉお~~♪

教えて~くださ~い~よぉ~(*´ω`*)


今回のイベレイドって、別にトップスコアでのギルド順位報酬があるわけでもないじゃないですか?
だから、討伐を目的に考えたらPT組む時も1人のスコアを伸ばす編成よりも全員の平均値を底上げするPTの方が良いはずなんですよね~。


だから逆に言えば自分も完全支援型じゃだめって事になるの…かな?
自分の点数も確保しつつ周りの点数も上げられる編成…
そこもまた難しいよねっ!!

なんか箱が開いたときのエフェクトも何種類かあって何なんだろ~?
って感じだし。
運しだいなら何かしらの意味があっても結局どうしようもないんですけれどもね笑
お魚が出てくる時ってCT減少くれてたりします??


箱が開いたときにASでダメージ入れるのが良いよっ!!
っていうのは聞いたので、箱が開くまでAS温存して…みたいなのもやったんですけどむしろオートぶっぱの方が点数高いんですよね(;´∀`)

僕はクイックがピッツでガラッドをバッファーにして編成しているので通常時は特にAS要らないかな~?と思ったのですが…
デバフは入ってるのかな?

個人的にですが、火力順に見た時に育ててるキャラがAS向いてないってのもありますよねー。
育ててるキャラじゃないとダメージ入れられないけど、育ててるキャラだとASで回すタイプのPTでの戦闘に不向きっていうね。
ギルガバとか吠え続けるだけの存在になっちゃいますからねっ!!(外せよ)


これまでのナポデッキの経験上だと…
育成進んでるのもありますが一番ダメージ出てるのはバロア帝とその兵隊ズの合計
次がヴァージンさん。

召喚系とヴァージンさんは向いてると思います。
エビデンスは直感(//∀//)


受けるダメージは多分割合ダメージなので回復キャラは攻撃バフとか何かしらの理由がない限り不要ですよね?
で、いつも野良参加してるんですけど自分が1人目だと戦闘に入った瞬間にダメージ受けてる印象なんですよね~。そういう仕組み?
ちょうど誰か倒れた人と入れ替わりにしては毎回過ぎるんですけど…

PTにしておいてもタイミングは
せーの!!
じゃなくてあえてずらして入る方が良いのかな?

それとさっきも書いたのですが、デバフも入ってるの?


みんなどうやって点数とってるの??
とりあえず誰か攻略法おしえて~ください~♪
僕は言う事聞かないと思うけど、僕ではない誰かのために!
そしてカシモラルでの宝箱討伐のために!!


決して僕が上位に入りたいとかそんなんじゃないです!
そんなせこい事言わない!!
全体の!
全体のためにぃ~なにとぞ!!


そんなこんなで(どんなこんなだよ!)僕の編成も載せておきますー。
攻撃力強い順に編成してるのですが、ご覧の通りほぼNS型です。
これはもうしょうがない!!

戦闘入ってすぐに全員タゲで宝箱近くの1点に集合させて(ガラッドバフのために)あとはフルオート。
キンギンは単発火力のAS関係ない型で一見不向きなのですけど、手持ちではBP最大だし単体攻撃でNSでも一撃がでかい!(箱の開閉見なくてもオートでOK楽々設計)結果秒速1万超えてるので入れてます。
だから、育っていれば意外とNS単体火力もありなのかもしれません。

点数的にはだいたい500万点後半から最大は900万点台もありました。
一緒になる方のお力があるのでしょうが…
NS型のデッキなのでこれほどの幅があるのは謎なんですよね~。

ま。いっかー♪
とりあえず今日は宝箱倒せると良いですね~
(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)つ)`-' )


あ!そうだ!!
パン屋さんの彼女。
好きな方は多いですし、僕もサブタンクはキールさんだし挑発耐性のお世話になっているので何も不満はないのです。
むしろ嬉しいくらいで。

ほんとに何も不満などないです!
何も不満はないのですが…
ただ僕のアムリタさんガチャの邪魔を…

ではまたー。

よ~し!
久し振りにたこ焼きでも食べようかな~♪


ナポリ

コメント

1

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

はぁ~っ、困ったものですね…

今更そんな事を聞くのですか?

簡単な事です!

ヴァージンさえいれば、何とかなるのです!

イアルで1番の美人はヴァージンなのですっ!!

最強なんです!

もう、面倒くさいですねぇ…私の陣形はピラミッドで、1列目にガラット、2列目にガダ、ヴァージン、3列目にアルボ、イザイア、ロロミュです。

宝箱が開くまで、ASは我慢、イザイアは場合によっては発動。

開いたら、イザロロで回転率上げて全力で攻撃するだけです。

言ってはいけない事ですが、ヴァージンよりも他の火力キャラの方が得点は上がるです…

ムキーッ!

解体してやるです!ブッ殺して…

とりあえず頑張るのです!!

2

イアルの冒険者

ジェイ

ID: disdwujqztsj

やっぱりロロ・イザを3組そろえてASフィーバーさせるのが一番かと
あと4枠は私の場合は、ガラッド、アイリーン、アルボ、あと誰か
タチェンカとかも良いとか聞きました
イザのASを受けるために箱の近くに集合かなと

3

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

あっ、NS型は多段キャラ入れてガラットと太鼓を入れればそれなりに得点いきますが、ダメージストップがあるので、所詮ガダの一撃でチャラですよー

なので、火力キャラのいるナポリさんはAS型にした方が良いですよー

まぁ、どうでも良いのですが…

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
なんだかんだ言って教えてくれるんだから~♪
優しいなぁもう(*´ω`*)

火力3体であの点数行くんですね!!すご。
確かよしこさんのスコア1千万点オーバーでしたよね!!

まぁ、ヴァージンさんは常に最強枠で入ってもらいます!!

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 2
ASフィーバー!!
やっぱりそれが一番の攻略法なんですね~>_<))
む~一番苦手なやつです~(´;ω;`)
もう一度自キャラバン覗いてキャラ探ししてみますー!
ありがとうございますー♪

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
火力キャラいないですよ~(´;ω;`)
アルボはLv.1両手☆3スキルオール1のイアル最弱ですし…
ガダも444ですよっ笑
この編成が僕の限界値です>_<))

7

圧倒的支持率

沖ドキ

ID: sw6fngzszeg9

文が長ぇーっす
ダックスフントの胴ぐらいありますわ

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 7
いや~アフリカゾウの鼻より短くてよかったすわ~(*´ω`*)

でも自分でコメントまでスクロールするのも手間っすわ
(๑°ㅁ°๑)