Alice*の旅日誌

公開

遂に見届けたルーファスの"咎"




※最後の方にちょこちょこっとルーファスクエスト『咎』の重大ななネタバレを含みます。ご注意ください

アーデン樹林に行くための必須クエ、ミリア第3話の前まで、この前の大型アプデでPS4にも実装が来ました。相変わらずラルフさんしか育ってない私のアカウントでは、広範囲タンクと高火力必須のチャペルの依頼がいつも障壁になって、ここしばらく、エルフのお話は読めてませんでした。

何を思ったのでしょうか。
ニイ島の塔の9Fムズすぎて禿げたからでしょうか。
塔クリアしたら寝ようと思ってたのに、なんとかクリアして気がつけば午前3時。
寝ればいいのに、何故か私は、そういえばアイムにはガラッドおるよね、ガラッド付けて今1番火力でそうな摂政でいったらチャペルどれぐらいいけんねんやろ、アルメは555やし無敵回し使えへんけど、ガラッドおったら耐えたりする??と思いまずはソフィアでチャレンジ。5秒で死にますた😇 そりゃ655のLv31じゃあねえ……えーそんなんもうラルフさんしか無理なんですけど、ラルフさんタンクのチャペルは開幕3秒で後ろが全滅するんよね~まあでも、もうラルフさん縋るしかないしちょっとやってみるか~と愛しのラルフさん召喚、梅雨ラルフさん、指がまだ変です、お手紙2回出したのに直してもらえませんがもう三回目を送る気力はありませんだって送っても無駄やもん🥺

結果:何故か全員生存してるしクリアした

減積んでて水属性のハルマーサ、666でパッシブ全開の摂政が耐えるのは分かりますよ?なんで無強化の我が家のもやしマリオンまで生きてるの???? ラルフさん全く守りきれてなくて後ろ普通に被弾したのに??何故??とわけわからないままスタート、攻略もすったもんだもありません、ホンマにあまり記憶がありませんがいつの間にか全攻撃はラルフさんに向いていたし、髭のオヤジを2人とも倒すまでガラッドラルフさんタゲでラルフさん特に危なげも無い様子、髭のオヤジ2人倒して近接2人になったあたりから時間制限カウント来たのでガラッドタゲ摂政にチェンジ、残り40秒でクリア、驚きの低レベル、これだから強キャラってやつは(真顔)

まあこんなキャラの火力に合わせて敵のHP設定されたら威力もなんもかも半分の初期キャラでクリアなんかえげつない育成せんと無理だわなと思いました!

遂にチャペルクリアーーーーーーー!!!!!!!
大好きなカエルラさんのお話もルーファスのお話も読めるー!

何故かネーキッドクエとポロクエを片付けてないAlice、少しそちらの片付けタイムが入りましたが、無事にアーデン樹林にたどり着くところまでクリア出来ました!ガラッド様々です。アストゥス3話の3戦目なんか相手全員地属性やし行けるやろ!カエルラさん、ロンちゃん、ガラッド!お前らでダメージ分散や!挑発入らへんしラルフさんベンチ!頑張れ貴様らがタンクや!の拷問で押し通りました(真顔)

この辺りから挑発入らんくせにキャラバン攻撃してくるバトルばっかでほんと殺意が湧きました!!
なんなんそういう難易度の上げ方は違うと思う!!

エルフアーク情報量過多です。ついて行きかねています、ルーファスの気持ち、ミア様のこと、ミリアの秘密、ルヴイラ集落のこと……あの村もフォルカ村並に訳ありなのか、じゃあガルドメも?ロブノも?ナルポポも?ヒューゴの大釜も?? 初期村とアバターのお父さんたちとの関係もなかなか気になります!

楽しくなってきたな!!
ここからは少しずつルーファス仲間入りに向けて進んでいこうと思います!
なんかめんどくさいの多いと聞いてるので、(クエスト道中が狭いのに敵が硬いとか、討滅仕様で編成はでてからやり直ししてまた入らなあかんとか)ゆっくりゆっくり、ね!黒角も義剣はまだクリアしてないし…(こちらはそもそも手をつけてないだけ、クリア出来ないとかではない)
ああ、ルーファス迎えるためには自立もしなくちゃ……

初恋を正式にお迎えする道のりはまだまだ遠そうです……。

でもそっか。チャペルラルフさんでもいけちゃうんだな。ちょっとPS4でも調節してみよかな。まあPS4はそもそも火力足りないんだけど。ガラッドデバフ強すぎるんよね、多分。デバフ無しだと魔攻3600とんとんぐらいの水属性じゃ3分の2ぐらい残る……4000近く盛らんとダメやろうなあ……4700越えのエルフアバじゃ全然火力足りないしな……この辺りからある程度の強キャラでないと補助金うめまでしたって火力足りないなんてことざらにあるからモチベが下がるのもあるんですよね正直……なんでなんと思う……なんでこんなに時間かけて何もかも捧げたキャラより適当に育ててまだLv33とかの方が火力出るん意味わからん…って毎回なりますね……。まあ摂政は好きで育ててるからいいんですけど。ラルフさんのお姫様やし(語弊あり)

そうは言っても強いからといって好きでもない子をストーリーの為に育てるってのは私にはやっぱり無理なので、これからも手持ちでなんとかクリアしていこうかなと思います。ガラッド居れば大抵の事はどうにかなる。こやつは凄い。相手にほぼ4スタックに近い攻撃及び防御デバフをかけながら自身と味方を防御攻撃バフフルスタックなんて誰が真似を出来るでしょう、火力及びタンクが自分で全バフフルスタックなんて無理ですし、デバフだって……もはやキャラの使い方なんかでカバーできるものでは無い。圧倒的性能差。ま、ストーリー読めればなんでもいいかなと、こちらでは当てたのをいいことに甘えっぱなしです。PS4は縁がなく解放からなのでそれもだるく、結局ガラッド無しでクリアするという縛りプレイへと移行しています。まあ、今ここまで読めたのでこれで当分はゆっくり攻略したらいい。泣き言はリッタリアLv39まで上げてそれでも時間切れ起こしてから言おうと思います、まだLv34やからね、伸びしろいっぱいよ🙃

フレンドさんから、いや、ルーファスストーリーは是非自分の目で見て衝撃受けて欲しいと言われてたので……これは衝撃……ネタバレ喰らいすぎてルーファスがどうなってるかは知ってたんですけど。まさか原因がそんな事だなんて……うーん……でもやっぱり、これで生き返るってのはちょっと……ストーリーとしては浅いというか。生死の理を曲げようとしたのはかつてユウリクエでもありましたけど、あれは結局失敗したんですよね、そういう意味では筋が通っているのですが、今回のは……どう見ても完全に死んでるし。植物状態ってこともなさそうだし。いや、それともあれは肉体は生きてて魂だけ取り出されたから戻さなきゃ的なあれなのか?

よくわかんないんですけど。
とりあえず初恋の憧れを穢したくないのかな。
蒼月だけは、居なかったことにしてしまいます。
智剣ラルフさんは解釈違い起こしながら毎日一緒に居るんですけど。
蒼月は。蒼月ルーファスだけはどうしても。受け入れられない自分がいます。誰なん。智剣ラルフさんにも毎日誰なん思うけど、智剣ラルフさん以上に誰なん感凄い。誰なんコンバって何なん。

Aliceの自問自答は続く…。

①チャペルクリア時の編成。至って低レベル。信じられません自分でも。こんなので越えてしまうなんて。
②もうここが1番時間かかりました特に二戦目。考えたやつ絶対プレイしてない。クソゲーめがってマジで殺意湧きましたほぼここで禿げました二度としたくない
③アーデン樹林登録。ここで103で追い出されました……。


Alice*

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

アーデン到着おめでとうございます!!
ラルフでエメチクエしばいたのすぎょい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
さすがだね〜

しかーし!
Alice*様、夢から醒めてまで進めてみて下さいませ。
エルフのストーリー展開から目が離せませんぞ!

2

イアルの冒険者

Alice*

ID: n4kx6u5peqm8

>> 1
意味わからん髭の親父いつ挑発できたんか全く記憶ないですね、後衛に感謝🤔

うううううなんか敵硬いしめんどくちゃいと聞いてるので~~~~~お休みにやってみますううううこの前はアーデンポスト登録した瞬間103で落とされてからの多重ログインでやる気なくなったので( ´ • ω • ` )