AZの旅日誌

公開

【春節・攻略】 ケレンフー~「武者修行の結果」~ 【PT向け・爆竹処理係用編成】


ペット機能が実装され、各々思い思いのビーストを連れ歩いていることでしょう。

僕はフィールドアバターをコウテイペンギンに、ペットをシャチにして白黒お揃いコーデで闊歩しています(*´▽`*)

これって春節強敵クエから現実逃避をするにはもってこいの機能ですよね()
ミーロとカラミティのはどうしたかだって?
なんのことかしら~??(´-`)

冗談はさておき、今週のクエストはなんとパーティで挑戦できるではありませんか!

つ、ま、り、ですよ。爆ぜろこの爆竹野郎ウッディさえ処理してしまえば、パーティメンバーは通常編成で楽々ランランルーなわけです。

そうはいってもやはり、運営のいやらしいさマシマシ敵の配置のおかげで爆竹処理が難しいんですよね。
挑発解けても全部ケレンフーに攻撃を吸われる謎仕様もありますし。

___________________

そこで本題です。


前提

 ①3人パーティで挑戦すること
 ②爆竹処理係が突入しても参戦をキャンセルすること
 ③残りの二人は観戦し、安全が確保され次第乱入すること
が大切になってきます。

ちなみにラメライザなど先行実装キャラは不要で、強化された衣装キャラも不要です。



編成


陣形: オフェンスライン
   ①
②③④⑤
   ⑥


①2~3回攻撃を耐えられるキャラ
 (シロクマ☆6Lv.30、ソフィア☆6Lv.31の両方でできました)

②ディラ

③オデッシア or 衣装キャラ

④範囲火力2(レーナ☆6Lv.30両手☆5増54%)

⑤ヴィンガ

⑥範囲火力1(ガダ☆6Lv32M5S6増54%)




手順

・開幕挑発(シロクマもAS)、ディラAS

・ヴィンガAS(2頭のキリンの中間あたりを指定)、火力x2はウッディをタゲ

・タンクを左右ないし上側へ移動

・完全に集まる直前でオデッシアAS、火力x2AS


2回目の壺を投下するかしないかのころあいで処理できます
(限凸しまくり超高火力がいたら苦労しないと思います)

※凍結するかしないかなど運要素があります。何回か試しましたが6~7割は成功(爆竹処理)しました。
慣れるまでマラソン大会ですが頑張ってください。

___________________

残りの二人は通常編成(タンク、バッファー、火力、デバッファ、状態異常)でたおせます。
戦闘力に自信がなく、ヘルプを募集する方はミンミ(火傷)、リドミラ(毒)、ガレガ(出血)などを入れておくと貢献できることでしょう。

___________________

余談ですが
カエルラのキャラデザいいですよね! 大人のキャラストを見たときから気になっていました。

どなたか忘れましたが、ある方の日誌を拝見しました。
彼女のデザインもパクリ別作品から強烈なインスピレーションを受けているんですね。

当該作品を拝見する機会に恵まれなかったので知りませんでしたが、Google大先生に尋ねてみたら、双子かと思うくらいでした(笑)

気になる方は「『BLAME!』シボ」で検索かけてみてください。

にじみ出るほどに色濃く影響を受けたキンカクギンカクだけでは飽き足らなかったようですね( ゚Д゚)

キンカクギンカクとカエルラのガチャ同時に来たらどうしよう:;(∩´﹏`∩);:


AZ

コメント

1

イアルの冒険者

あーたん

ID: 4d77cvhk24dc

あずさん
お世話になっておりますあーたんですヽ(*^^*)ノ

昨日フレンドさんたちとクエストの爆竹に悩んだ末、旅日誌を探してこちらに辿り着きました。
参考にさせて頂き、クリアすることが出来ました……!
あずさんの日誌と気が付き、コメントさせて頂いた次第です。(*´∇`)
とても参考になりました、ありがとうございます!

カエルラさんとっても素敵ですよね…!
そして調べてしまいましたそっくりで……す……笑
またコウペンちゃんにシャチちゃん楽しみにします"(ノ*>∀<)ノ

2

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 1
あーたんさん、こちらこそおせわになっております(*´▽`*)
クリアおめでとうございます! 突破報告をいただけてうれしい限りです(*'ω'*)
カエルラさん、色々な意味で罪深い容貌ですよね(笑)
撮影会、シャチかペンギンか悩みます~