AZの旅日誌

公開

【攻略】 カイト~第5話「古傷」~ 【備忘録】


春節、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

旧暦の正月を祝う習慣は日本においてはないですが、時間の問題かもしれませんね。
クリスマス然り、バレンタイン然り、ハロウィン然り、伝統や習慣が金の亡者の餌食にされていますから(*'ω'*)


さて、今年の春節は1月25日の土曜日らしいですが、春節イベント、肩透かしを食らった気分です(笑)
ノーファスライルもまだ来ないですし。

そして、ミーロとカラミティの特別クエストは、運営にいかに貢いだかで難易度が変わるようですねORZ

今年追加分の衣装が出そろうまでは放置安定です( 一一)
(ちなみに台湾版旅日誌をみているとリクガメをタンクに採用している方が多かったです。オオガエル2匹で交互にモグモグして回復から処理していくのもありかも)


___________________

閑話休題、繰り返しクエがなく手持無沙汰だったので、貯めていたヒーロークエストの消化をしました。

中でもタイトルの通り、白爪騎士団であるカイトの第5話で苦戦したので、今後来る追憶に備えての備忘録を兼ねて記します。
ストーリー、違和感がある言葉遣いや敬語の間違いとかきになりますよね

以下本題
___________________

編成 ※カイト必須
陣形: オフェンスラインLv.14
   ①
②③④⑤
   ⑥
①シロクマ☆6 Lv.30
 ……M6S5 ダメ減47 属性得意3
②カイト☆4 Lv.30
 ……M4S5 ※未強化
③マーサ☆6 Lv.29
 ……両手5 ダメ増20 ダメ減34 属性得意4
④ヴィンガ☆6 Lv.30
 ……両手5 ダメ増34
⑤ロロミュ☆6 Lv.30
 ……M5S4
⑥ガダ☆6 Lv.32
 ……M5S6 ダメ増54

手順
・奥二人が動かないので、壺でどちらかに寄せ、ガダAS
基本これだけです。攻略という攻略じゃないですね(;*´з`)

注意点
・相手がバフレス、増援してきます。☆6Lv31両手☆5ソフィアでは耐えられませんでした。属性相性大事ですね
・バフレス状態だとロロミュはただの置物です。火力入れたり、デバフ入れるともっと早く倒せるかも

___________________

白爪の連中を☆6にしようという気にならない、なっても他の☆6進化待ちに宝珠をとられるの不思議ですね(*´▽`*)

水火力としてカイト育てようかと重い腰を上げようとしたらリッタリア強化、ミーロ―&エメトロ☆6解放も来ましたし(笑)

水火力って誰にしようか悩みますよね~
おすすめいますか?

そんな中で、台湾の方が水属性キャラを比較した日誌をみつけました!
参考までにURL貼っておきます(^^♪
https://masters.caravan-stories.com.tw/posts/ynqyqyt




AZ

コメント