いわのふの旅日誌

公開

イエ島強敵クエスト支援祭り

昨昼うちのギルマスがなぜかハイテンションになり、イエ島強敵クエスト支援祭りをやろうと言い出しました。メズラシイ

長かったイエ島イベントも終わるし、まだ強敵クリアできてない方々を支援したいね、とギルメン8人集結。
エッダ狩りに
ギルド内で最高峰の火力を持つTさんとギルド内最強のウミウシMさんで1組、物語クエスト全制覇のRさんとギルマスでもう1組。
ワルチャの宣伝&モーリー狩りにWさんとYさん。
ギルド最強の猫Nさんがフレンドさんを連れてロロミュ狩り。
さて、儂なにしようかなーととりあえずNさんの様子を見に行ってみた。チャンネルわからんからとりあえず適当にイエ西南に行ったら、一人佇むお方が。
そしてささやき→ロロミュ手伝ってくれませんか?と。
と言われても儂雑魚だからなー、ギルメン空いてる人おらんしと久しぶりにワルチャで支援員募ってみた。某有名人が速攻で名乗りを上げてくれた。センキュー
ワルチャで募ったお陰でついでにロロミュ支援してほしい方がわんさかきた。

ということで、ロロミュめっちゃ狩りました。
以上だ!!




嘘です。


夜はギルメンで初マンティコア地獄討伐成功。前回はあとミリ残して戦力切れたので嬉しかった。なんで前回戦力足りなかったかというとだね、なぜか儂キノコと戦ってた。
仕事終わって帰宅中にギルメン点呼して編成決めて作戦(ルナ式)レクチャーして部屋たてて。ちょうど帰宅して手洗いうがい(インフルエンザはじまったからね)して戻ったらキノコと戦ってた。泣いた。

今回はそのリベンジと意気揚々とマンティコア行ったのよ。最初のパテが半分以上削ってた。あいつらおかしいわ、いい意味で。(いい意味で、をつけたらなに書いてもセーフだと思ってる)
その後なぜか全員規律正しく順番待ちに整列して、順番にソロ凸。16人参加して、6人残しでクリアしました。詳細知りたきゃうちのギルマスのミラティブかTwitter見てください。【宣伝】

その後撮影会。イエ島最後を飾る一大撮影会をしました。詳細知りたきゃ(以下略)


イエ島長かったけど楽しかった。メインストーリーもこのくらい追加こないかなー。メンテ後に期待。

メンテといえば☆6武器に賛否両論ですが、個人的には「☆6武器前提の強さのクエストが来なければ」どうでもいいかな。多分儂には関係ない話。お強い方がさらに強くなっても元から勝てないし。格下だった方が格上になっても、それはそれでいいと思う。ゲーム盛り上がってるってことだしね。

ただ、こないだのアンケートを反映した更新、はよ進めてほしいわ。アンケートの次にこの更新だとね。なんだったの?ってなっちゃうし。

多数の方が書いてると思うし、儂も以前の日誌で皆様のいいねを受けて要望出したことをもう一回書いてきたよ。
対人と育成コンテンツわけろ!
コミュニケーションツール整備しろ!
協力プレーさせろ!
あと追加でバグなおせ!

ここら辺の更新がいつくるか、、、開発線表考えたら1ヶ月はかかるかな~。どうせバグ減らんしもうちょい早く来るかもね。期待。

タイトルとかけ離れて駄文綴りました。ゲッシーの続きに期待してます。

いわのふ

コメント

1

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

★6賛否両論ね。個人的には完全に同意。盗賊超えられるようになれればなおよし。
伊豆行きたかったけどうちの王様が「深海水族館の方が面白そう」って言葉に「確かに」って相槌打って終わった。

2

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 1
ごめんね。抜け駆けして盗賊越えたわ

3

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

>> 2
ポロックスとマリオンで超えるんだもん!

4

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

イエ島のようなイベント企画は、粗はあれども好評な企画として出来ているのに、本筋がガバガバなのが不思議でならないのですわ(^ν^)
同じところが作っているはずなのにネ(^ν^)
ネ(^ν^)

5

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 3
頑張れ。儂はベネカで越えた。

6

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 4
以下からお選びください。

①短期開発の線表は引けても長期の線表は引けない。
②株価や集金もあり、易々と本筋は進められない。
③ゴトーさんがまともなこと言ってる!?病気?

7

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

>> 6
④企画進行チームスタッフの誰かにワンマンで「俺の面白いとおもう進行が一番いいに決まっている!」みたいなジャイアニズムで押し通してる輩がいる可能性が微レ存、に一票(^ν^)
かんぴょう(^ν^)