いわのふの旅日誌

公開

【宣伝】伊豆アニマルキングダムにきてみた

そろそろ息子の情操教育に動物園にでも連れていこうかと思った矢先の伊豆アニマルキングダムコラボ。全力で妻を説得にかかってみた。

妻「上野動物園でいいじゃん」

普段出不精の儂に説得力はなかったが、ギルメンに色々アドバイスを頂き、妻が乗り気になってくれたので、無事伊豆アニマルキングダムに来ることができました。
伊豆稲取駅までも三時間以上の電車旅、その後はバスの時間があわずにタクシーとなかなか移動時間はかかりましたが、伊豆の人は親切。
稲取駅前の観光案内所では大荷物を預けられるし、タクシーの運転手さんも伊豆アニマルキングダムの見どころを色々教えていただけました。
なんと言っても人気者はコットンとシュガー。生まれたばかりで小さく、かつ親がゴニョゴニョのため、特別に飼育員がミルクとミンチ肉をあげており、決められた時間に餌やりを見ることができます。
他に園内の動物は結構餌をあげることができ、うちの子はアミメキリンとダチョウに餌をあげることができてご満悦、カピバラを触ろうとして逃げられたり、アルパカに餌をあげたのに攻撃されたりとワチャワチャしましたが非常に良い思い出になったのではないかなと。

ちなみにホワイトタイガーがもらえるレストランですが、セルフなためにかなり並びます。さらにその後会計で合言葉を言わないといけないため、とても恥ずかしいです。
妻は園内にある、別のレストランに行きたがるというハプニングもありましたし、会計の店員に合言葉を伝えたところ不思議そうな顔をされたので説明しないと行けないという羞恥プレイもありましたが、めちゃめちゃ満喫できました。

動物が好きなら、キリンやダチョウやホワイトタイガーに餌をあげられる伊豆アニマルキングダムはとても楽しめると思いますので、是非コラボ期間中にいってみてください。

ただし、、、
GPSきかねえよ!!どんだけ園内を回ってもGPSのピンがアミメキリン場所から動きませんけど!
園内Wi-Fi仕事しねえよ!おっそい!
稲取は漁師町で金目鯛がとても美味しいのに、昼メシは園内レストラン確定だよ!ファミレスレベルだよ!!


さて、ホワイトタイガー育てるか。

いわのふ

コメント

1

老舗人

そいそーい

ID: 7dv5mndsfhg3

wwwww。(。◕ ∀ ◕。)

2

イアルの冒険者

トリッシュ

ID: gz3cr78kghm9

行ってみたいけど
ファミリーの方が行きやすいですよね
男が一人ってのはなんか(^^ゞ
もしかしているかなぁ

3

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

妻さん説得できて良かったですね(*´∀`*)一生懸命説明してるの想像してほんわかしましたw

伊江島でもキャンペーンコードくれる人たちがキョトン顔してきて2〜3回リピートする羞恥プレイありましたよ(*゚∀゚*)

4

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

こういうのはキャンペーンページなりチラシなりがあれば、入る時に店員さんに渡しておくとスムースです…( ˘ω˘)←昔不思議そうな顔をする側だった人間

他ゲーのイベントでも、GPSが上手く反応しないことがあったのでちょっと心配でしたが…やっぱりそうなのですね(´・ω・`)充電残量に気を付けて行きたいと思います。

5

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 1
約束通り書いたんだから><

6

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 2
三連休だったこともあり家族連れやカップルが多かった印象ですが、ちょうどホワイトタイガーの子供が生まれたばかりなので、カメラぶら下げてパシャパシャしてれば、動物好きの男の子に見えるかと!

7

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 3
説得ネタや、周辺で楽しめる情報をたくさんくれたギルメンに感謝ですね。

あの羞恥プレイは何とかしてほしい

8

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 4
チラシ見せたのにキョトンされたんですorz
GPSダメすぎて、証拠写真と一緒に運営に送りつけました!

9

老舗人

そいそーい

ID: 7dv5mndsfhg3

>> 5
笑いが先に来たんでスミマセン。

ありがとうございます。

家族サービスお疲れ様でした。

10

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

説得失敗。

11

じょーのうち

ID: mks45gg2i9cy

伊豆までお疲れ様です(´ω`)
合言葉言うだけでも恥ずかしいのに説明までしたなんて、勇者すぎ〜!!

12

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 10
ドンマイ。まだあせる時間じゃない。二の矢をつがえるんだ。

13

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 11
合言葉って、恥ずかしいと思うから恥ずかしいんですよ。堂々としてればいいんです。
と思ってました。


合言葉どやっ→キョトン顔

これ、死ぬほど恥ずかしい