いわのふの旅日誌

公開

勢力戦を振り返って

4日間の長きに渡った勢力戦が終わりました。
今回の相手も強かった。ただ、勢力戦にはじめてギルド20人フルメンバーで挑めたので、凄く疲れたけどそれ以上に楽しかった。

お相手は以下の通り;
1日目:スパークリンダ
2日目:黒鴉
3日目:自由の風
4日目:七英雄&漆黒のエビピラフ

1日目のスパークリンダさんは、フレンドさんがいるところでしたので、事前にお互いの地図を交換。自分がどこにいるのかを把握して、「儂を叩け!」等やり取りしながら凄く盛り上がりました。スパークリンダのCさんありがとう。愛してます。(儂妻子もちだけど)

2日目は、初日に味をしめて、マスターズサイトでフォローしている黒鴉のCさんに「地図くれよぅ」と駄々こねてみたら交換していただけました。お礼がわりにうちのギルメンでCさん叩いときました。強かったです。黒鴉のAさんのデッキが独創的で強く、うちのギルメンがぼこぼこやられてました><
また、シャドウナイトだらけのデッキとか、面白いデッキがたくさんありました。

3日目は残念なことに知り合いがおらず、淡々と。BPはうちのギルドの方が全体的に高かったのですが、油断したのか、相手方の編成が上手かったのか結構負けました。この日は(気が向いたら別日誌で書くかもしれませんが)デュエル大会があり、雑魚な儂も参加してきました。正直デュエル大会とカーニバルと勢力戦を同時開催するなよ、と思いました。

そして最終日。今までうちのギルドは毎回3日目に負けていたので、初の全勝リーチ!お相手は、、、泣いた。
とりあえず前日のデュエル大会で奇しくも隣に座ったMさんを叩いておきました。2デッキ目が強く、二人がかりで返り討ちにあいました、、、
同じくデュエル大会で準優勝だったKさんも記念に叩いておきました。(3人がかりで)
育成レベルだけでなく、編成も工夫されている方が多く、とても苦戦しました。残念ながら負けてしまいましたが、次回はもう少しいい勝負したいですね。
あ、4日目のマスターさん。叩いてほしいとおっしゃられてましたが、手前にある壁がでかすぎてたどりつけすらしませんでした。次回はビーストのみ編成とかで①に居座っておいてください。

以上!
あ、名前伏せろ!とかありましたら言ってください。


あと、、、漆黒のエビピラフってイカスミ入ってる理解でよいのでしょうか?

いわのふ

コメント