クレア・オルカの旅日誌

公開

サクッと!?白爪ストーリー攻略


いや、全然サクッとじゃないです。
なんですか?この運ゲー…。

①スコット高原シャトルラン
「さらされる素顔」
アルフレッドの1戦目、2戦目ですね。
攻略法とか小手先技は考えずに、全員総受けで行く方が安定します…。
ダメ減さえ振ってあれば陣形ピラミッドでいけます。
ただし、結構運が絡んできますので、都度シャトルランで。
10往復程度でクリアできたとは思いますが、これはあかんやろと思います…。
なお、シャヴォンヌ☆666Lv39を火力に据えると2戦目は2分もかかりませんでした…(°Д°)エェェ…orz

②レオミュールのあれ
「放浪のレオ」
☆655Lv37ダメ増54%で普通にいけました。
ヴァラ鯖です。
味方が強くて、最後まで2体とも健在でした。
旅日誌を見て、ヤバいクエきてるー…と構えてたんですが、ある意味拍子抜けでした。
ストーリー的には某あの子と関係ありそうでしたね╰(*´︶`*)╯♡
と、いうか、味方の2体の能力(ステータス)ってまさか、マ〇マと連動してるとか!?
なおうちの マ〇マは☆655Lv33で割と育ってる方だと思います。
それか、マップ上のNPCとどれくらい会話したか?
私は全部と話しかけました。とはいえ、ヴァラ鯖だけクリア率が高い印象なのが気になりますね…。

③印象に薄いカイト
「カイトの郷里」
難易度はアルフレッドより遥かに低い印象。
カイトは☆555ノールーン٩( 'ω' )و
カイトで凍らせてラシャーサAS撃つととても効率がいいですねw
属性バッファが入れられるのも大きいです(°Д°)


しかし、ヴァラ鯖だけでしょうか?
ラグが酷すぎて…
瞬間移動は当たり前、AS位置指定すると突然ダッシュしてきてAS撃ったらそのまま帰って行くし…ダメージ抜けは当たり前、突然ごっそりHP減ったり…何がなにやら…?
試練や塔はクリアタイムもスコアに影響するのに、これは無いわ…。

1枚目、スコット高原シャトルラン
総受けが一番楽です。団長とシャヴォンヌは666ですが、他は655のはず…

2枚目、普通に味方が硬かったんですが…
倒す順は魂魄→アーガス→右の近い順です。
直前のマップでは全員と会話しましたが、ギミックになってるのかどうかは不明。

3枚目、とても普通のクエでした。

総じて、2度とやりたくないクエですねぇ…(´・ω・`)


クレア・オルカ

コメント