カラアゲの旅日誌

公開

成長できるちょっとしたこと


さて成長するには何したらいいのかなという人のために思いつくことを書いておこうと思います。
ざっくり書くので、分からないことがあれば質問してください。
ネロ港の夜間に出る闇行商で、毎日星3金槌を3個づつ書いましょう。
星5装備を手に入れたら、そのキャラの同じ星4装備を星3金槌で作ります。失敗したら同じ星3装備が出来るように設定しておきます。
失敗で沢山星3装備が出来るので、20個か30個くらい消費して修練します。
最後の一押しで星4装備を消費しても良いです。
更に足りなければ、お守りで5装備を保護して修練17にしましょう。
遠距離火力キャラの装備にはダメージ増加ルーンを片手27まで貼ります。
それ以外のキャラにはダメージ減少ルーンを片手27まで貼ります。
闇行商のお買い物に必要なコインはコラプターがドロップします。
コラの出現場所が書かれたサイトもありますが、コラツアーの募集があれば参加すると良いでしょう。
コラ狩り唯一の注意点は、タンクを入れるならコラの左右どっちかになるよう移動させることです。
タンクが恐怖くらって手前にくると後衛が一気に崩されます。
タンクの真反対に逃げ出すコラもいるので、そういったトラブルを左右に逃すことで後衛を守れます。
パーティー全体の耐久力を上げるためには、フィロメナとソフィアのダメージ減少ルーンを優先することをお勧めします。
寝る前の強ビースト放置狩りパーティー募集への参加もお勧めしますが、準備があります。
参加予定の編成で5分もビーストを狩ると、スタミナが98%くらいに減るので、スタミナ表示バーのプラスボタンからスタミナ剤を3本づつ消費しておきます。これでスタミナ398くらいから放置狩りを始められます。
スタミナが0のまま戦闘しても成長しません。
寝付けない日は、30分ごとに経験値1.5倍の薬を飲みましょう。
とりあえずこれだけやればグンと成長できる人はいっぱいいるんじゃないでしょうか?
レイドの編成について
僕は何でも物理火力重視編成でやってます。
弱いレイドには、ガダ、ワウガガ、エミリー、ロロミュ、イザイア、マググラ
強いレイドにはマググラをヴォグイラ、ザラ、フィロメナという風に、より防御重要のキャラにします。
火バフンにはアクシオン、水バフンにはロロタタ、風バフンにはフォルクのような耐性ヒーラーを火力一枚抜いて入れてます。
キャラバンレベル上げとキャラバン装甲の強化もレイドには重要になります。
そしてなるべく他の人に全体移動で近づいて、バフやct減少を掛け合うことも重要です。
レイドポイントは宝珠に出来るので重要ですね。


カラアゲ

コメント

1

イアルの冒険者

Nororo

ID: whzjmmv5ici3

カラさん、すごい分かりやすいです...!ありがとうございます!
これで育て方半年は少なくとも困らない(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
いつもお世話になってます!

2

旅日誌マスター

カラアゲ

ID: quwp5b7bnraf

>> 1
Nororoさん 返信ありがとうございます!
近接でもプリアやミルコのようにアクティブスキルにct減少が付いて、ですぐに敵に状態異常を与えられるキャラにはダメージ増加を付けて、敵を倒し切ることを優先しましょう。
アルメ、ロロ、イザイアなどは知力を優先すると良いです。
強い人が付けているルーンを見て参考にしましょう。