DJ☆LOVEの旅日誌

公開

ロッコクエ マンモスちゃん

自分が突破したときのやり方です!火傷、毒で削る方法で突破しました。少し前でうろ覚えな部分もあるのでご了承ください_:(´ཀ`」 ∠):

陣形
フリーファイト(オフェンスラインでも良いと思います)

キャラ
生贄(誰でもOK)
ラルミミ NS.ASレベル1
メルヒオール NS.ASレベル1
ヴィンガ NS.ASレベル1
ロロミュ NS.ASレベル3 知力114(だったはず)
サンショウオ NS.ASレベル1
先頭に生贄を配置、サンショウオはミンミでいけると思います。

キャラバン
主砲 吹っ飛ばし系以外
副砲 凍結1、残りは毒砲


攻略
自分はサンショウオの範囲火傷をメインのダメージにしていたのでバインドをなるべく長引かせるやり方にしました。
最初に生贄がやられている間にヴィンガでまとめます。まとめる位置はオフェンスラインなら先頭キャラの少し奥の副砲の届かない位置にまとめます。
まとめたらメルヒオールAS→ラルミミAS→メルヒオールAS→敵が一歩、二歩動くと副砲が発射されて凍結、毒→凍結が解けたらヴィンガで元の位置に戻すの繰り返しが基本の動きだったと思います。ヴィンガの壺投げだけでも2秒ほど稼げるはずなので凍結が解けるギリギリのタイミングで投げましょう!
バインドはメルヒオールをメインで使い、効かなかった時はラルミミでフォローしました。ロロミュASは他キャラのCTが間に合わない時に使います。どうしても耐性がついてしまったりで動きが乱される事があるのでCTと相談して臨機応変に対応していただければと思います_| ̄|○

このクエストの1番のポイントですが、とにかく焦らないこと!!ASや凍結などの効果時間がかぶってしまうとCTが稼げなくなってしまい、固定が出来なくなってしまいます。なるべくスキル1つ1つの効果時間をギリギリまで使いましょう!かく言う自分もワンパンでキャラがやられるドキドキ感に焦ってしまい何回も失敗しましたw

うろ覚えな部分が多くて申し訳ありませんがこんな感じで自分は突破しました_:(´ཀ`」 ∠):



DJ☆LOVE

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

すげー。
まだサンショウウオ仲間ではないので仲間入りしてから挑みたいです。
おめでとうございます。

2

ももみゅ

ID: esyc3zgapnq7

ぴかりん様♡参考にさせていただきます(*´-`)
ありがたや!ありがたや!

3

ノエル

ID: hs2ag5habzv2

皆さん苦戦してるのでこういう日誌はありがたいですね♪
オウルベアさん…ティムするコツを教えてください!!(笑)

4

DJ☆LOVE

ID: gn9gu6ymdpds

>> 1
ありがとうございます!
色々うろ覚えで申し訳ないですが頑張ってください٩( 'ω' )و

5

DJ☆LOVE

ID: gn9gu6ymdpds

>> 2
ふふふ\\\\٩( 'ω' )و ////
ももちゃんもふぁいとやで!!

6

DJ☆LOVE

ID: gn9gu6ymdpds

>> 3
オウルベアさんはひたすらに寝放置でテイムかなぁwあとは諦めない心!