ハッピーの旅日誌

公開

エニグマ4を参加してみた感想。ギルドの皆様ありがとうございました。

今回は前回よりも長めに参加できたので、攻略の大変さを感じました。
使えるキャラが2回というのも結構シビアな気がします。
4ー5人のパーティーで臨まないと厳しいですね。
役割分担をしっかりとしたチームプレイが基本ですね。
コンバレオが居ないと厳しい事を知りました。
レベル4でのキャラクター必要レベルは最低でも35位は無いと一撃で死んでしまいます。
ほぼレベル40以上の強者の為のコンテンツになってますね。
ブレシングカードのダメージカットで開幕を乗り切る事は出来ても移動中で結局やられてしまいますからね。
射程の長い(13cm)敵の攻撃が危険で距離を置いてバフを掛けるのは結構大変ですね。
安全確保で射程15cmシキブ ノーザ 辺りが活躍の場がありますね。
火力が足りないと倒しきれなくて時間切れもあるあるです。
敵の弱点属性で戦い、乗り切るが基本ですが元属性を入れて足りない部分を補う感じですね。
ボスのアリさんは更に大変ですね。
まず、キャラバンが先に壊されてしまうので長くは戦えない。
ギャビン団長が活躍してました。
タンクを置くことでキャラバンを少しは長持ちできるかなぁと言う感じですね。
コアが出るまで相当消耗する上にコアが2つあるという事実。
まだ倒せてないですが、他のメンバーの奮闘に期待したいです。
私の中途半端な育成状況ではあまり役立てなかった。
悔しいの一言です。
バランス良く育てるのは難しいですね。
最終日は参加できませんでしたが、見事に倒してくれました。
ギルメンの意地と凄さを改めて感じました。
残り9秒は本当に痺れます。
ありがとうございました。
最後までお読み頂きありがとうございました。


ハッピー

コメント

1

パンダ

ID: ym79fhjz6u7y

倒しましたよ。 最後9秒残してね
お疲れ様でした

2

ベテランプレイヤー

ハッピー

ID: w9dnsd8rua5w

>> 1
パンダさん、報告ありがとうございます。最後の最後までお疲れ様でした。