山ト進歩の旅日誌

公開

【一人より二人】【マルバスよりルイが色男】

今回の旅日誌、タイトルを2つ

【一人より二人】

昨日ギルド仲間と、「エニグマ討伐」に挑戦。
前回一人の時は、砲台1つ倒すのがやっとだったのに、二人だと、
1+1=2 になるような話じゃないや、ギルド仲間のかたの、知恵がすごい。
敵の弱点とか、どの敵がどの属性に弱いとか、知恵者だな~
中ボス、何体か倒して、攻略率20パーセントちょっと くらい。
前回と大違い!
すごい人が、ギルド仲間になってくれたよ。

それから、今日は「討伐」も、二人でやったんだ、マンティコアとかって名前だな、あの怪物。
上級らしいけど、二人がかりだと、あんがい あっさり倒せた。
すごいよ。
画面は、一人あたり6名のヒーローで、12名だから、派手派手の攻撃が入り乱れて、
よくわからない状態でしたので、戦闘はほぼ オートでしてました。


それから、マルバスの話でもりあがっちゃって(笑)

【マルバスよりルイが色男】

そのギルド仲間のかたから、マルバスの面白い話を、チャットで知って、
さっそく、マルバスのストーリークエストを、進めてみたところ、
「酒場でナンパ」の話で、かなり、笑えて笑えて、、、。

ルイは役者で、死神のヒーロー アドラーを、演劇で演じてるけど、
アドラーは、愛する者を、命がけでまもり、戦い続けたからこそ、『そうゆうセリフ』は かっこいい。
マルバスは、酒場でナンパで、いきなり『そうゆうセリフ』を!!!(笑)
ほんとに、笑えた、笑えた。


ところで、マナー的なこと、詳しくなくて、、、、
「ギルド仲間のかた」と書いたけど、旅日誌って、相手の名前、出していいものだろうか?
(もちろん、イアルでの名前)

山ト進歩

コメント

1

旅日誌マスター

Reefox

ID: pgc2x5nczyc4

山ト進歩さん、おはようございます。
名前出し、どうなんでしょう。
僕なんかは悪口じゃなければ嬉しいと思うタイプなのですが
人によると思うので確認してから、が良いんじゃないでしょうかー

2

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 1
Reefoxさん、ありがとうございます。
今度、ゲーム中のチャットで、聞いてみます。

3

シロノワール

ID: j83vtf58ppcb

わたしは全然すごくないですよー💦
あ、名前は全然出してもらって構わないです!

4

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 3
ありがとうございます。

俺んとこ、強いのはビースターズ3名だけだから、じきに強さも ぬかされます。
知識や戦略は、すでにシロノワールさんが上ですし。