山ト進歩の旅日誌

公開

二人目のマルバスが、二人(空想)

最近、疲れとストレスで、元気無くしてた 山ト進歩の本体ですが、
おかげさまで、元気復活。
またしても、明るく元気に、おバカな空想を、書いてみます!


新ヒーロー 
ピッツ君、出るらしいぞ!

ヒューマンアバターの進歩と、仲間達は、会議をしていた。
進歩「新しく登場した冒険者、ピッツ君と言うらしい。勧誘すべきだろうか?」
レゴシ「マルバスさん、ゲッシーの親戚とかいますか?」
マルバス「えっ!、ぼくにかい?」
進歩「マルバスさん、、、実は、ピッツ君だけど、二人目のマルバスという異名がつくほどの、話題で、、、、なんと言うか、、、、」
レーナ「仲間は多いほうが、いいじゃない、スカウトマン進歩の、腕の見せどころよ!」


一方そのころ、元の世界に帰った、ビースターズキャラ達は、
イアルでの出来事は、忘れていた。
(そうでないと、ストーリー的に大きく影響しそう)


演劇部に、新入部員、
ピナ君来るらしいぞ!

ビル「うちの顧問、また、すげえのスカウトしてきたな、よお、ハゲ!、おまえも そう思うだろ?」
レゴシ「俺、ハゲじゃないですよ。散髪しすぎて 白くなっただけで」(苦笑い)
ビル「今度入るヤツ、五股かけてる、色男って、ウワサ、ホントかよ!」
レゴシ「なんだか、そうゆう獣に、、、、あったこと、あるような気が、、、、草食だったような肉食だったような、そのどちらでもあるような、、、いや、顔に毛がない獣だったような、、、、」
(マルバスさんのこと)


ウワサが本当なら
見事に、偶然、キャラかぶり、しましたもんね!

マルバス、ピッツ、ピナ
三名とも、やっぱ、五股かけてるのかな(さすがに、それは無いか)


山ト進歩

コメント

1

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

見てくれて、ありがとう!

マルバスさんは、ストーリー、進めてないけど、口調とか、もうキャラ的に面白いし。
範囲攻撃が広くて強いし。

ピナ君は、アニメ 第二期で、かなり活躍がきたいできるし。
動く映像として、見るのが楽しみ。


と、なると、
もう、ピッツ君の活躍も、きたいが高まりまくりです!

でも、、、、
今んとこ、イラストだけの公開の、黒いライオンさんは?
プレーヤーの間でも
(ある意味、アガタ君並みに)、きたい されまくってるよね。


幻魔石、とっておこうか、どうしようってな状態です。俺。



2

シロノワール

ID: j83vtf58ppcb

マルバスは、自分が思ってるだけで相手からはそう思われてなさそうですけどね💦
マルバスどんまい。

3

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 2
マルバスさんって、そうゆうキャラだったんですね。
たしかに、それは「マルバスどんまい。」(苦笑い)
マルバスさん、ますます面白いキャラだな~。

4

旅日誌マスター

Reefox

ID: pgc2x5nczyc4

いやはや、羨ましいかぎり~~

5

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 4
ほんと、うらやましいですね。

しかし、もてるだけじゃなくて、ピッツ君、 どこか なんだか、ワケアリな感じの、謎もあるよね。
ビースターズの演劇部員達も、ワケアリな感じの秘密を抱えてるけど、どこか、そうゆう所も似てて、気になるなー。