邪虎丸の旅日誌

公開

返事が来ない ~討滅天魔ポイントの交換商品について~


3月1日(火) 15:43 (8 日前) に以下の内容で問い合わせを送りました。


 ---討滅天魔ポイントと専用ショップの交換アイテムについて質問です。---

①交換アイテム(開放結晶とビーストの☆6装備)は定期的に更新や一度交換した装備の補充等はされるのでしょうか?
②更新・補充されるとすればその周期はどういった周期になるのでしょうか?

ヘルプの方を拝見しても分からなかったのでご説明お願い致します。


またヘルプには以下のように
「討滅天魔ポイントと専用ショップについて
天魔級のダンジョン内の宝箱で獲得できる「討滅天魔ポイント」は、ビーストの★6装備や解放結晶と交換できる専用の通貨です。
ショップはキャラバン内施設の「交換所」からアクセスすることができます。」

とダンジョン内の宝箱で獲得と書いてありますが、これは仕様変更されたものですので説明の変更をされた方が良いのではないでしょうか。

---よろしくお願いします。 ---


返事が来ません。相変わらず客を舐めてるなーという、ね。これは仕様の話ですから難しい話ではありません。担当部署に確認すれば済む話です。○○ヲの乱が鎮まった今カスタマーの手間を取らせるような案件はないように思えます。(他のゲームであるのかもしれませんが)きちんとお客様と向き合って誠意のある仕事をして貰いたいものです。幾つか前の日記で書いた、その時はこれが最後と書いた、ように出来ればもうこんな事は書きたくないのです。


だからちゃんとして下さい!!




さてここまでは通常運転のやつです。キャラストプレーヤーなら、ああいつものやつね、返事来ないよね、キャラストだからね、仕方ないねって話です。


ですが、これは未確認なのですが「お試し期間中に交換した装備は補充されている・・・らしい」という情報を耳にしたので、ぬぬっ!?だとしたらそれは由々しき事態!!と上記返事来ない件と合わせて筆を執ることにしました。


ええと?それだとお試し期間中にクリアしたギルドの人は、例えば4回クリアしたとすると補充される度に虹埋めがメインサブ1つづつ進んでいくことになりますね。一方1回もクリアしていないと補充されないので一度しか交換できずどんどん差が付いていくことになります。討滅袋から出ないビーストの場合致命的な差ですね。取り返しが付きません。埋められない格差です。


そんなことがあって良いのでしょうか?いえ、あってはなりません。

ヒーローの話なら私はさほど気にはならないのですが、ビーストの話になると別です。暗ペンが猛威を奮っているような格差があってはいけないのです!!(だから私はカーニバルで暗ペンを使っていないのです)早期にこの状態を是正して貰わねばなりません。ビースト界隈では概ね20圏内をずっとキープしてきた者としても、今後のカーニバルを戦うに当たって許せる事態ではありません。


運営様は日記はチェックしていると聞きました。過去の私の日記の内容において修正して頂いた(頂いたというか当然の処置)事案もあります。是非ともこの件についても、


迅速に「返事を頂く」と共に対応して下さい!!




 
※あくまで未確認情報なので間違っていたらゴメぽよです。その時は平身低頭致します。また正確な情報をお持ちの方はコメント頂けると助かります。


邪虎丸

コメント

1

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

日誌、拝読させていただきました。
私も似たような問い合わせをしましたが、同じく返答はまだありません。

補充されないのか、されるのか、それだけでもはっきりさせていただきたいですよね。

2

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 1
後、私の場合、2月末にサラマンドラの★6装備をメインサブ両方交換→3月になっても補充されず→運営に問い合わせ→3月8日のメンテ後にサラマンドラのサブ装備だけが補充される。

という謎の現象が起きております。

3

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 2
私も確かメイン先に交換したよなー?と思いながら、1回メイン補充2回サブ補充で実際の所まだ本当の所はよく分からないのですが、それ故に公式のきちんとしたアナウンスが欲しいですね。別に難しい話じゃない、仕様の話なのですから。

4

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 3
補充2回

→補助2回

に訂正

5

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

自己レス

日記書いて2日後テンプレ返信が来ました。マスターズ担当?からカスタマーに連絡が行ったのでしょう。その後すぐ交換に関する案内が出ました。