せっかく試算したんだし、別で日誌書いておこう。
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テイム率0.1%だとした場合
アイテム等はなし
1体以上100体以下テイムした場合(101体以上を考量する場合は少し確率は上がります)
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テイム率0.1%だとした場合
アイテム等はなし
1体以上100体以下テイムした場合(101体以上を考量する場合は少し確率は上がります)
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テイム率0.01%だとした場合
アイテム等はなし
1体以上100体以下テイムした場合(101体以上を考量する場合は少し確率は上がります)
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テイム率0.1%だとした場合
アイテム等はキビ弾のみ使用
テイム率0.1%だとした場合
アイテム等はキビ弾のみ使用
コメント
1
よこ
ID: aex457r43r8u
体感的には0.01かな( ̄▽ ̄;)
2
ムームー
ID: 2jeiuwniy6un
オウルベアは8.000回戦ってもテイム出来ず、3倍時キビ弾1個で来てくれました。
オオサンショウウオは400回くらい、アイテム無しでテイム。
シロクマは2倍時、10回バトルしたらテイム出来ました。 色々ですね。
3
ルナのジェシーち
ID: c7kj2wkfftjb
分かりやすー。
ありがとうございます。
4
みのわん
ID: 8jj5xywimtku
流石はLuoさん、グラフ図解付きですねー(^_^)
放置狩りを覚えたてで☆5ビーストクラスのテイムで判らない事も多々。
☆4クラス以下(今回イベントのベビドラ)だと・・・
・アニマと同時にテイムできる時もある。
但し、テイムだけ、アニマ or 宝珠だけの場合も多数
・テイマー1.1倍のみで3連続テイム(☆4クラス)した事例あり(私が)
そこで関連した疑問ですが・・
①アニマや宝珠ドロップの出るサイコロ(乱数等)とテイムとは
別物か同じサイコロの目を見てるのか
②①とは別に確率アップをさせる別の+α的な利用者の知らない未知の要素が
例えばサーバー側にもう1つ確変的なサイコロがあるとか・・
と、テイム出来ないと色々と考えが巡ってます。汗
どちらにせよ・・メンテ後はまた新たな疑問が・・・、頑張りましょーo(^▽^)o
5
Luo
ID: eujpjii6d472
>> 1
自分もそのくらいの感覚ですね〜 0.1%ならもっとテイムできていてもいいはず…!
6
Luo
ID: eujpjii6d472
>> 2
アイテムなしだと8000戦しても5割5分程度なのでそのくらいなんでしょうか… 所詮確率なので色々ですよね(;´д`)
7
Luo
ID: eujpjii6d472
>> 3
お役に立てれば幸いです(๑•̀ㅂ•́)و✧
8
Luo
ID: eujpjii6d472
>> 4
朝の回ってない頭で考えたグラフなので参考程度でお願いしますm(_ _)m
ドロップ報酬とテイムの関係は考えたことありませんでした…!去年の今頃に取ったドロップ内容とテイムを記録したデータがあるのでちょっとまた時間が取れれば相関とか取ってみようと思います。仕様変更があれば終わりですがw
9
よこ
ID: aex457r43r8u
>> 5
Luoさんビーストマップサイト作られてるんですね!
ビースト逆引きとか完成したら万能過ぎです♪
サイト活用させて頂きますヾ(≧∪≦*)ノ〃
10
Luo
ID: eujpjii6d472
>> 9
是非活用してくれると作った甲斐があります(*´꒳`*)
逆引きは…マップと違ってまとめるだけで楽しくな…いえいえ、ぼちぼち埋めていっているので今暫くお待ちくださいm(_ _)m