邪虎丸の旅日誌

公開

運営に物申す(口汚さ注意) あとギルメン集合写真もう一枚追加

ハロウィンイベントお疲れ様でした。ほんっとうにお疲れ様でした。私は先日のアンケートに「私に(プレーヤー)にストレスを与えるな」と書いたのです。

ハロウィン・・・ストレスしかねえええええええええええええ。

①アクティブの敵。
 アマケンとかデビルナイトとか一部の敵はアクティブでも良いかなと思いますが、雑魚も全てなので目的地に行くまで何回も雑魚に当たる、若しくは避けながら行く、テストプレイした時に「うぜええええええええええええええ」と思わなかったの!?

②トリックオアトリートバトル
 子供に話しかけに行くだけでも面倒くさいのに、先々でバトル・・・誰得・・・時間は有限なんだよクソが。地味にスタミナ減るし。
「子供に話しかけるとアイテム貰えるってのはどうですかね?」
「それだけじゃつまんないよね、そうだバトルが始まるようにしよう!」
判ケツ:考えたやつ公開うんこの刑に処す。

③お菓子クリック
 5個欲しいの、10個欲しいの、15個欲しいの・・・お前さ、楽しい?これ楽しいと少しでも感じたの?ねえ?なにお前高橋名人なの?1秒間に16連射なの?

④強制ビースト育成
 ビーストってのは強制されて育てたくねえのよ。そっちに時間もお金もほとんど持っていかれて他のビーストの育成は止まるし、スキル上げとかもできねえしよお。ビースト自体育てたくないって人だって結構おるんに。強制されるのが一番ストレスなんじゃああああ。ボケええええ。

⑤後半にアマケン
 時間なくて捕まえらんねえええ。結局アマケン捕まらなかったYO。もっと早く出してくれればそっち狩りたいじゃん?狩らせてよ。ゴミキビダン。

⑥柴犬投入
 うちは40凸分あるから良いっすよ。でもさあ欲しいなと思ってる人も沢山おる訳やん?強制ビースト育成と合せたらホンマに何もできんじゃん?芝は半額じゃないから多分お金回んないでしょ。タイミングとか考えなさいよ。あとこっちは柴犬の装備ルーンハメ終わってるんじゃよ。それ外してカボチャにしてまたルーンハメ直すさせる気なの?半額だって結構掛かるじゃんさ。

⑦新マップ追加
 まあそのマップ追加だけならイベント後にやれば良いや~なんですけど~、新行商が追加されたので、そうなるとそこまではやはりやらざるを得ない。わしはイベント佳境の所でそちらに時間を割きとうはなかったのじゃ。これもやっぱりタイミングとかあるだろ~にアルマーニ。

⑧合成キャンセル封印
 言うまでもありませんね。。。それに代わる方法を作ってくれると信じたい、信じて良いですよね?ね?



運営からのストレスアタック、ざっと感じた所を書き出してみました。他にも多分もっとあったはず。ゲームの本質は楽しく遊ぶ時間であるということ。適度なストレスがあってそれを超えるのがゲームの楽しみですよね。過度のストレスはただの苦痛。そこんところを運営様にはよおく考えて頂きたい。

今後のイベントで同様の強制スタイルであるなら私はサクッとできる所だけやってあとはボイコット(今回で言えば霊王)、ビースト育成の方に力を入れようと思います。賢者の石貰っても捧げる武器がありませんし。どうせまた持ってないキャラのが出るんでしょうし。(僻み)


なにはともあれ、もう一度ハロウィンイベントおつかれっさんっした!!
↓ギルメン集合写真。ジャンプしてる1番可愛い子がうち☆彡

邪虎丸

コメント

1

ビギナー

まとろん

ID: hqfb5wwhfph7

概ねイライラポイントは同じである(*´・∀・)*´-∀-)ウン

2

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

うーん、スカッとする内容で、ありがとうございました。ここまで過度のストレス与えるゲーム珍しいですね。運営の方こういう意見をよく噛みしめて下さいね。まあ、金儲けしか頭にないかな?

3

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 1
お胸がムラムラポイントである(๑˙❥˙๑)

4

piyo

ID: e4y7xap6cki3

うお、全部同じ思ってるね、、(〃´-ω・)b

5

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 2
どんどん声あげていきましょう~☆彡

ストレスアタックの先に金儲けはない! 少なくとも私はストレス掛けられて楽しくないのに積極的にお金出そうとは思わない!!

なんか常にイベント的なことをやらせてないとユーザーが離れていくと考えている気がする・・・。そうじゃないのよ、肝心なのはバランスなのよ~(๑˙❥˙๑)

6

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

お、落ち着いて!
画像では一番盛り上がってるのはラクさんだよ!wwww

最後だけ楽しかったよね(*´꒳`*)

7

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 4
かなり多くの人が共感して頂けるのではないかと。

できれば楽しかった!! キャラスト最高!!! の方で共感したいものですねえ(●´ω`●)

8

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 6
良いタイミングで撮ってくれて良かったわ~。

そのためにジャンプ繰り返したんだからw

またやろうね~(๑˙❥˙๑)

9

モモ

ID: zzyzja3vu4d5

あくまで自分の感覚ですと④はひどい。⑧は根本的に改善するべきで、あとは大したことないイメージ。
おっさんなので昔のMMOから比べると~ってだけ。
今の主流は親切設計ですし、イライラするという点ではその通りですよねぇ。

集合写真素敵です。

10

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 9
④がストレスのウェイトが重いですねえ。それが他の細かい部分のイラッとを増幅させてしまうのでしょう。

写真あざっす!(*^^)v

11

1000いいね達成

バイト

ID: a4p5gin26t4z

写真のやついいなー、次回こそは写りたし!

12

1000いいね達成

なおと園長

ID: ts8ynj6tryhi

ハロウインイベントお疲れ様でした。
私はワニに育てててハロウイン途中でやめちゃいましたw

13

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 11
バイトさんが音頭撮ったってええんやで~(*´∀`*)

14

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 12
多分そうだろうなと思いました。あのイベントの最中でビースト育てるには離脱する他ありませんもの。

自分も次はどうなるやら・・・

15

老舗人

むぐ

ID: nex7qa4cqbzs

らくさんの書く文章好き_( _´ω`)_スッキリ

16

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 15
気を付けているのはテンポ・リズムです。