プリンにしょう油の旅日誌

公開

教えて、強い人‼️


12月の忙しさはいったいなんやったんやろう。
年が明けてまだ1個しか仕事してない、あとはパソコンの中身整理したり。
毎日暇すぎて、軍人将棋始めちゃいましたwww

〜本題〜

魔法使いの方々の☆5装備でのダメ増減パーセンテージと覚醒値を教えてください。
覚醒値20とかあげてる方いらっしゃいますか?
たまに色々な方の魔法使いを拝見してますが、意外とダメ減高かったり。
わたしは18で躊躇しちゃってます。

18で躊躇しちゃってます、
18で躊躇しちゃってます、
18で躊躇しちゃってます、

なんか(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡







プリンにしょう油

コメント

1

メロンパン

ID: m28zsg2szgj5

俳人クラブの人のステをチラ見してみると、誰もがやってる

ダメ増54%

はついてて、それ以外に

ダメ減15~20%

ついてますね。で、そういうキャラのLVは?というとカンストして
ます。「あ、これは☆6装備で修練したんだろうな」とわかるステの人
もいますが、そうではないキャラで上記なのでした・・・

2

旅日誌マスター

るいるいぴ

ID: mebthe6yneh8

星5装備で修練するなら17まででダメ増だけ全部つければ十分だと思います。それ以上は成功率が低すぎて闇が深いです。デュエルで上位目指すと言うなら20とか23まで修練してダメ減をつけたりもしますがやるならかなりの覚悟が必要です。

3

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

>> 1
コメありがとうございます。

ダメ増54%、ダメ減10%はごくたまに見ますが、
ダメ減20は見たことないです。

覚醒値17でダメ増27%、更に覚醒値上げるとか、御守りが…。

レベル40、全スキル5は基本なんでしょうね。
恐れ入ります。
ダメ増54%はついてる、参考にします。

4

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

>> 2
たしかに闇が深そう…。

魔法少女1人でいいので、そんなキャラを作りたくて。
デュエルも英雄も討滅も、中心になるのキャラが理想です。
英雄でいつも6回目後半でタンク以外ダウンして、7回目行くか行かないかで時間切れ、
討滅ボスでタンクだけが残り時間を無駄にしたり。

5

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

かなり修練されている人はされていますよね。
私もまったりゲームをして目指すはBP10万だにゃ。
いつになったらなるのかにゃ。
楽しみだにゃ。

6

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

>> 5
特定のキャラだけ修練してるんじゃないかな。
御守りは有限だワン。
10万目指すなら、キャラバン外装のレベルアップも有効だワン。
バカにでけへんのが陣形のレベルだワン。

7

旅日誌マスター

るいるいぴ

ID: mebthe6yneh8

>> 4

英雄の試練で後衛が先にやられちゃうのは立ち回りの改善でなんとかなるかもです!ソルヴィフとかカーディロスは難しいですが。。
ていうか法子さんめちゃくちゃ強いじゃないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノかなり育成が進んでいるならダメ減まで手を伸ばすのはありだと思います!

8

1000いいね達成

酒の精霊しまぷぅ

ID: nvhs8r2mh6ps

キャラ愛があれば覚醒値24:27(☆6装備有)でMAXダメ増54ダメ減29まで伸ばせます_:( _ ́ω`):_

9

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

>> 7
いや、わたしそんな強ないですよ。
ほとんどソフィアと外装と陣形です。

英雄はヴィンガ入れたらザコキャラをまとめて火力でドンからのボスとか、色々構想はあるんですが…。
決まった戦術立てられず、ポワトト入れたりオデッシア入れたり、アッザリアにアッザリアぶつけてみたりw

10

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

>> 8
☆6で27は既にありますが、
☆5で24とか(╬☉д⊙)

ダメ減の9って1の位は7.7.5で更に10でしょうか。
キャラ愛はレーナかな、ヘアアイロン失敗してたまにレーナみたいな髪型になるし。
あ、太ももムチムチちゃうで‼️エルフ脚やで‼️ʬʬʬʬʬʬʬʬ

11

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

状態異常を利用価値とするなら
ダメ減特化でも良さそう
マジシャンじゃないけどミサクラとかダメ減54パーとかおるしね……

そこまでガチ勢ではないのなら
覚醒は17でいいかな
ダメ増54パーあれば
特にこれといって困ることはないかな
覚醒18はいらないかな
18にいくなら19か20にしたいとこやね

12

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

>> 11
ん⁇⁇⁇

これは、これまでとは違った方向性の見解!
17で十分、やるなら19か20、なるほど。
リスクとリターンの観点^ - ^

かなり考えさせられるコメです。
ありがとうございます。

まあ、これがこのゲームの面白さなんやろうね。

13

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

デュエルはあまりやらないので、ストーリー重視プレイからの感想です。
マジシャンは両手覚醒値17のダメ増54%が良いと思います。

両手覚醒値20のダメ増54%、ダメ減10%も魅力ですが、覚醒値17から20にあげるのにお守りが20個程度は溶ける覚悟が必要になります。
お守りが20個あれば、他に2~3人の両手を覚醒値17~18にすることができます。

火力要員は何人か育成することで、相手の属性や弱点に合わせて戦い方に幅ができます。
火力が十分であれば、ヒーラーやトリックスター、バッファーを育てることでPT全体の総合力を上げられます。

もちろん、お気に入りの子がいれば、その子に全力というのも楽しいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

14

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

>> 13
詳しいコメントありがとうございます。

そうか、属性か、
足りない覚醒値は属性で補うってご意見、
これは十分に参考にさせて頂きます。

確かに、覚醒値18からの壁はありますね。
ソフィアを20まで引き上げた時に感じました。
でも、火力組で誰か1人はそんな育成がしたいので、
これからちょっとずつ御守り貯めていきます、目標30個でw
でも、必要なキャラには使いますけどね(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡