こてつの旅日誌

公開

星4外装は作るべきか?外装のレアリティごとのステータス一覧と必要素材数


主砲の攻撃力や装甲の防御力は一定の法則に従って増加するようです。覚えられないので一覧表を作ってみました。

合成で作る場合、素材が何本必要になるかもざっと計算してみました。星2→3の合成から確率になるのでそれも込みの数値を出しています。例えば3本合成して60%で成功なら、必要本数は3/0.6で5本という計算にしています。これだと星1を素材にした場合、星4を一本作るのに300本も必要ということになります。

星3と星4、どっちを作るのが良いかというと、大多数の人は星3で十分だと思います。星4は20倍もの素材が必要なのにステータスは1.33倍にしかなりません。現実的には星2を素材に星3をたくさん作ってLV6まで育てていくのが良さそうです。これなら160本で作れます。

装備合成と同じで、合成でレアリティを上げる時は狙った外装と素材の外装が別のものでも合成可能です。店売りの星2を見つけたら狙ってる外装でなくても買っておきましょう。





こてつ

コメント

1

旅日誌マスター

ちょこ

ID: xvwgvguidj5z

うわーwしゅごい!!
ありがとーん(*^_^*)

2

ビギナー

ダブスタ雪霰

ID: npfxwwwitah6

狙撃砲含めて星3なら結構作れるので星3カンストさせてから星4目指す~
装甲は見た目次第で星4狙うかも

3

ビギナー

はっぱ隊のドM

ID: es8xkctrerum

とても素敵なまとめ情報ありがとうございます!!!

外装強化の参考にさせて頂きました!!!

4

イアルの冒険者

冬眠中のㄘ゙ろ

ID: 9aamautmi6sg

★3から攻めてます~
過去金欠の時に、吹き飛ばすヤツとか使わないの売っちゃってたのを鬼後悔^^
フフフ...