alectの旅日誌

公開

やっちまったぜ。


携帯がお亡くなりになりました。



朝起きたら画面が付かなくなっておりました・・・南無。
3年9ヶ月(しかも後ろ1年半は行商スプリントありで)保っただけでも凄いわ。iphone流石ですね・・・( ̄▽ ̄)
素直にお疲れ様でした。

・・・とここまでだけなら良い話なんですが、同時に重大な問題が。

 
SSとかのデータ全部吹っ飛びました。

 
いや、icloudが正常に機能してればこんなことにはならなかったのよ?
ストレージが足りなくて一年くらいバックアップ取れてませんでした(T ^ T)
これは・・・痛い・・・_:(´ཀ`」 ∠):
誕生日SSとか返せよぉ!!何枚集めたと思ってんだよ!!(自分のせいです)
パズドラも地味にヤバいんだよなぁ・・・復元できんのかなあアレ。


 
良い子の皆はちゃんとストレージ確認しようね!!( ͡° ͜ʖ ͡°)



ご報告でした。


alect

コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんは(*´∀`*)

な…なんと…。。
iPhoneは、お疲れ様でしたね(ノω・、)

実は、私も3ヶ月ほどiCloudストレージがいっぱい状態で、クラウドバックアップが取れてません…。ので、他人事ではなく…((((;゚Д゚)))))))

写真データだけなら、Googleフォトアプリ併用などで同期が取れますが、ゲームのデータなどは…アプリにもよりますよね。。

ご使用されているアプリのデータ、無事復元されますように…|ω・`)

2

綾緒

ID: jc8gnhjp8aia

痛すぎますね・・・ (☍﹏⁰)。カナシス
何かデータ救出する方法とかないのでしょうかね。

申し訳ないですが、これを教訓とさせていただいて
年内にデータの大掃除とバックアップをしようと心に決めました!

3

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 1
今すぐ拡張しましょう。今すぐ。( ͡° ͜ʖ ͡°)
いや〜全消えは流石に痛いですね、対処しなかったことが本当に悔やまれますw
パズドラは復元無理ならもうやめるしかないなー(´・ω・`)

4

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 2
ショップの方に言ったら「icloudにバックアップないなら無理」ってバッサリ切り捨てられましたww
この機会に是非(`・ω・´)犠牲者を増やしてはいけない(戒め)

5

老舗人

なつみかん

ID: hme3spk87jfp

携帯が死んじまった!(グランドセフトオート風)

(ノД`) まじキツイっすね。
m(_ _)m教訓頂きました。

6

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 5
奴は死んだ。もう捨て置け。( ͡° ͜ʖ ͡°)
いや〜キツいっす、パズドラだけでも戻ることを祈るw

7

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

1年以上続けてるゲームってなかなか無いですよねー。
それだけにデータが消えるとショックもでかい(´;д;`)

なんとか復元できるといいですね!
たまにぶっ込んでくるパズドラネタが好きでした(過去形)

8

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

マスター…いいね!を押すべきか非常に迷う投稿ですねヽ(;▽;)ノ
最近ギルチャの方でマスターの気配があまりしておりませんでしたが、まさか携帯がお亡くなりになってらしたとは(T ^ T)
月額130円の有料にはなってしまいますがiCloudは50GBまで有ると何かあった時に安心ですね。
データ復元はIDが分かればパズドラも大丈夫かとは思いますが…なんにせよどちらも元通りになることをお祈りするばかりです(;ω;)

9

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

iPhoneのデータサルベージってないんですかねぇ…。
しかもこんな年の瀬に( ノД`)シクシク…

何とかなりますように!
年末の買い出し+料理の準備しながら切に祈っておきます。

10

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 7
申し訳ないが過去形はNG(棒)
パズドラはスマホ始めてからの付き合いになるので端末と同じ3年半ですね、戻るといいいですね・・・(遠い目)

11

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 8
IDだけだと戻るかかなり微妙なラインですね(´゚д゚`)"秘密のコード"があればいいんですが、写真に埋まってたんで・・・w
ストレージ更新、しよう!(手遅れ)

12

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 9
ないらしいです(。-`ω-)無念・・・
今折角遊戯王コラボ来てたのになー(そっちかよ)