alectの旅日誌

公開

のんびり無課金勢の二年目振り返り


※前年同様の日誌を書くつもりだったんですが、前日誌の通り記録が消えてしまいましたので・・・(;´・ω・)
無念ながら現状確認等の日誌となります。
無課金が気ままに二年ちょいやるとこのくらいになりますよ日誌です。


☆6ヒーロー数:27(3人追加予定)
(内訳:タンク3、アタッカー4、マジックナイト3、シューター4、マジシャン3、ヒーラー2、バッファー5、ジャマー2、トリックスター1)
☆5以上(☆6含む)ヒーロー数:46

結構増えたな~という印象ですね。
ただエニグマを考えると育成済みが40人くらい欲しいので、まだまだ数を増やしていきたいところ。
タンクはソフィア・ヒュマアバ・ラルフの三人。本音を言うと魔防タンクがもう一人欲しいんですが、なかなか良いキャラがいないですね・・・。
アズクロが魔防タンクなら確実に引きに行ってたのに。かなり良いキャラしてた。
他の火力枠は割と順当に強化した感じですね(´ー`)属性もそこそこバラけてる・・・つもりw
バッファーが多いのは知力強化が影響しやすいのと後衛にも耐久力が求められることが増えたからですね。他キャラと連動して変化する枠なのでどうしても種類が要ります(。-`ω-)

☆6合成挑戦回数:31回(うち成功2回)
☆5装備通算入手数:267個(所持112個+合成済み155個)

155個も合成に使ったってマジ?(今更)
っていうかそんなに☆5装備入手するタイミングあったんですね。去年70個くらいだったと思うので200個くらい増えたってことになりますが・・・(;・∀・)
イベでキャラの☆5装備配ったり、あと全体的に☆6装備の台頭で☆5装備がガチャから出やすくなったってのもあるんですかね?
にしても成功率2/31って色んな意味で凄いですね・・・相変わらずリスキーw

キャラ限凸状況:凸37×2、凸36×1、凸35×1、凸34×7、凸33×4、凸32×4、凸31×1
☆6進化があったので一概に参考にはなりませんが、一応全体的に凸育成は進んでいます。
最大の問題はアニマというよりレベリングなので、こればっかりは(放置狩りの)時間の問題ですね・・・(。-`ω-)
来年中に完凸達成者出したいです(*'▽')

キャラバンLv31、BP43509
ゴールドポンプ:Lv13×5 、 ゴールド貯蔵庫:Lv12×3 

クリスタルポンプ:Lv12×4、 クリスタル貯蔵庫:Lv12×3

スフィラポンプ:Lv12、スフィラ貯蔵庫:Lv12
素材倉庫:Lv13×3+拡張Lv12
装備倉庫:Lv12×3、ビースト倉庫:Lv12×3

その他は多分最大(適当)
強化時間が長すぎる。クリスタルポンプのレベルを上げる意味を感じません。
流石にもうちょっとなんとかして欲しい(´゚д゚`)
外装強化も結構貯めてからやってみましたが☆4外装は手間かかり過ぎてヤバいですね。全部☆4外装になるのはいつになることやら。
あとキャラバンレベル全然上がらないです。35とか何日(年?)後だよw

BP関係:キャラ最大:28481(アドリアス)
    チーム最大:211763
    実用チームBP:171569(最近の偵察用チーム)
    BP2万以上のキャラ:9人
    BP1万以上のキャラ:30人

とりあえず実用BP20万を目指したいですね。最大がいくら行っても、ねぇ。
まあ参考にしかならない数字ではあるんで、自分が使いやすい方に伸びていけばそれでいいんですけどw(*'ω'*)
☆5にしてあるキャラ数を考えると育成の甘さも見えますね~。
もうちょっと広範囲をしっかり育成したいところです。


〈総括〉
育成をもっと広範囲にしっかりやりたいですね。
単体でこれ以上上を目指すのは中々厳しいので(・´з`・)
キャラバンについてはどうあがいてものろのろ強くなるしかないっすねー。

心境面総括もしようかと思ったんですが、SSが吹っ飛んだこともあって全然まとまらなかったのでとりあえず現状報告だけで( *´艸`)

今年一年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



alect

コメント

1

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

1年間ありがとうございました
今年もよろしくお願いします((( *´꒳`* )))

2

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 1
明けましておめでとうございます!(*゚∀゚*)
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

3

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

あけましておめでとうございます🌅
昨日は撮影会をありがとうございました☆
楽しい大晦日でした(о´∀`о)
昨年はマスターには本当にお世話になりました!またギルドにも加入させて頂きありがとうございます!!
お陰で楽しんでクエストやレイドに参加する事ができています(*^_^*)
今後も微力ながらギルドの為に楽しみながらお力添えできればと思っております☆

マスターのアドちゃんとロン様がもうレベル37!!
本当に無課金でここまでとは…無駄なく計画的に育成されてるマスターを見習わなければ…と思っておりますが中々そうはいかずに四苦八苦してます(笑)
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

4

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 3
明けましておめでとうございます~(*^_^*)
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
無駄なくっていうのはねぇ・・・もっと駒が揃ってて効率的に運用できる人のことを言うんですよww
俺は結構ブレブレなので、逆言うとテキトーにやっててもこれだけできるとも言えますね(適当)