セフィリアの旅日誌

公開

メンテ週報~春節イベ3週目とミカドキジ(タンクはビーストで!)


こん○○わ、セフィリアです。

ショートメンテで日誌すっかり忘れてたー(w;
というわけで、遅ればせながら先週の日誌とちょっと手こずった今週の強敵ソロクエ、ミカドキジについて。


春節イベ

3週目まではソロクエも塔もなんとかなるれべるで、まったりクリア。
奈落のボスも少し時間はかかったもののソロでクリアして、奈落商品は残すところ春節コイン袋のみ。
あとはのんびりコイン集めループしてました。
金塊がコイン1万で間に合うかっ!って荒れていたけど昨日のメンテで500コインの修正でほっと一息。


バレンタインイベ

並列でやってきたバレンタイン。
とりあえずフィールドだけ広げて手付かずです。
なんか、狩場がギスギスしているという話を聞きますが、来週以降なんとかしてもらえるのかな・・・?(・・;)
ひとまず春節コインを集め終わってから考えようかと思います。
アカリの衣装だけは交換したいっ!


カーニバル

久々のレンタルカーニバルでしたが、残念ながら2位で終了。
今回はマッチングすらしなくなってきたので途中で1位目指すのは諦めましたw
本当にそろそろデュエル、カーニバルのシステムはコロシアムに統合して、やればやるだけプラスになるシステムにしてしまって、周年イベみたいに大会をやるときだけレートとかリーグ式にしてくれないかな。
それならやりたい人だけ頑張ればなんとかなるようになるからストレスだいぶなくなるんだけどな。。。


メンテ明けの強敵ミカドキジ

いやぁハマりました。
あー勝てるなーと思ってやってたらエグい回復で全回復されたときには絶望しましたねwww
検証してはいないので、なんとなくですが、増援したのを倒すと回復って感じだったのかな?
クリア編成は以下
オフェンスラインLV20

リクガメ(衣装)
ジャオキキ(衣装)
マーサ(衣装) 
エッダ
スラヴェイア(衣装)
ボロディン

今回の衣装、ギャビンもアズクロも買ってなかったので、タンクが生き残れず試行錯誤した結果がリクガメw
うちのリクガメさんは以前結構育てていたので、LV35 666 ダメ減68%とあまり見ない育成度かもしれませんが、他のヒーローはみんな両手星5で、凸も殆どしていないので、爆竹を耐えきれる編成なら何でもいけるんじゃないかな?と思いました。
あ、エッダ(呪い)は回復妨害に必須ですね。

相手が闇なので、ジャオキキだと衣装あってもどうしても耐えきれず・・・orz
タンクが初期位置から移動しなくても安定できる相手だったのも良かったですね。
開幕後衛を右下に移動し、保険で少しなら被弾しても耐えられるマーサを少しだけ左前に出して事故防止ラインにしたら、あとはひたすら攻撃で倒せました。

属性的に不利ではないのもあってか、リクガメにしてみたらド安定。
火力はとりあえず、光火力ということで、ボロディンにしてみましたが、何でもいけるのかな?
レリオーラとか衣装持ちの火力のがいいかも?

さてさて、今週は春節大詰め、コイン集めがんばろー。


セフィリア

コメント